コンテントヘッダー

爪のお手入れ、まだあがいています。


以前、 『爪はやっぱりよー切らへんから』で書いたように、
私は爪切りができません。


この記事を書いた夏ごろは、
イタリア製のガラスやすりでせっせとお手入れしてました。

なに?

よく削れたし、細かく削れるので仕上がりもキレイ。
気に入っていたのですが…

数カ月後、削れなくなったのです。
(使いすぎて、減っていったんだと思う)




数か月で1000円のヤスリは、ちょっと高いかな~と思って
次に手を出したのがコレ。



これ

ゾーリンゲンの爪やすりです。



これ、とってもよく削れてなかなか減りもしなさそう。
かれんの後ろ足の爪はとっても硬いのですが、
これだと難なく削れます。








なに?
(数分前に爪削られてたくせに、なんで興味があるんだか)

欠点は、荒い削り方なので、ちょっとまわりが
ささくれ立ったようになる事。

ザリザリ削れるので、振動がワンコに伝わって
慣れるまで嫌がる事。

何かの拍子に、人間の爪に当たった時
すっごく不細工な凹み傷が出来る事。







期待
(だから、さっきあんたらの爪を削ってたやつだってば)

でも、シオンとかれんは慣れてきたので
2-3日に一度削れば、かなりいい感じでキープできています。

私の爪は、時々歯車の様な傷ができてしまっていますが…。
なので、よく当たってしまう親指の爪は長めにしてあります。





いろいろ
(ショットグラスに挿してあります♪)

いろいろ試したけど、これが一番よく削れてコスパも高そう。
数か月使っても、よく削れています。

しばらくはこれで…いけるかな?








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


最近、爪とぎが趣味になって来ている私です。(笑)





スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イタリア製の次はおドイツ製ですか~! メッチャ舶来モノばっかりや~
ハサミで爪切ってもヤスリがけしない我が家... 爪切り後は切った所がささくれ立ってます(笑)

おニューのヤスリ使い勝手が良いんですね♪
しかし、沢山ありますね~

No title

あたしも、やすりがけくらいは出来るようになろうと
ペットショップで爪やすりを購入したのが数ヶ月前・・・。
出動回数は、3回くらいです(笑)
むっちゃ嫌がるのでどうしても気がのらないんですよねe-351
いっつもえり♪さんに頼りっぱなしですe-330

やすりがけしてたら、自分の爪まで削っちゃいますよねe-350
持ち方が悪いのかなぁ~?
何かいい方法は無いものかと思ってますe-282

No title

爪きりは難題ですねぇ~・・
特に黒い爪は私も苦手・・・・
我家は白爪なんで、犬用の爪きりで、ビビリながら切っています
ワンコも5年目にして、何とか我慢してくれるようになりました。
しかし、最後の写真!・・・今にもオペ(手術)が始まりそうな画像ですね(笑)

イタグッチーさま

> イタリア製の次はおドイツ製ですか~! メッチャ舶来モノばっかりや~

そういえば…。(^-^;
でも、国産のちゃんとしたヤツの方が
高そうですけどね。

> ハサミで爪切ってもヤスリがけしない我が家... 爪切り後は切った所がささくれ立ってます(笑)

うちも、「お散歩行ったら、うまいこと削れるやろ」ということで
放ってあるのですが、削った後すぐにおもちゃで遊ぶと
痛い痛い。

macciさま

> むっちゃ嫌がるのでどうしても気がのらないんですよねe-351
> いっつもえり♪さんに頼りっぱなしですe-330

頼れるお友達が近くにいたら、無理することは
ないですよね~。
幸千代ちゃんも、切られるのに慣れてるだろうし。
かれんは、すっごい震えるのでストレスになるんだろうな~と思って
切りに行く回数を減らすためにヤスリ使ってます。(^-^)

自分の爪、削っちゃいますよね。(^-^;
多分、薄い布手袋をはめてやればいいんだけど…
面倒。(笑)

いげのやまさま

> ワンコも5年目にして、何とか我慢してくれるようになりました。

5年頑張れば、シオンとかれんも我慢してくれるかも
しれませんね…。でも、5年!長い道のりです。(^-^;

> しかし、最後の写真!・・・今にもオペ(手術)が始まりそうな画像ですね(笑)

オマケでついてきたものやら、買ったものやら
まとめて置いておいたらこんな事に。(笑)
一本私用のも入ってます。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR