コンテントヘッダー

追い出し屋、かれん。


冬は、ゆたんぽも入って…

イタグレ荘

毎日シオンとかれんはこの中で、ぬくぬく寝ています。
相変わらず緑の部屋の方が人気がありますが、
大抵は、かれんが緑の部屋を占拠してます。




シオン

だから、シオンはピンクの部屋で不服ながらも(?)丸まってる。






悪い子

そうやって、シオンが下手に出てると言うのに…



最近、かれんはとっても悪い子。





シオンが寝ているベッドに尻尾フリフリで近づいて行き…




手を思いっきり振り上げて




べしべし!

天井をたたくのです。
(もちろんこれはやらせ写真。一瞬の事過ぎて、写真には撮れず。)


そして、シオンがびっくりして出てきた所に
かれんがのそのそと入っていく…。



これが、多い時で日に3-4回繰り返されます。
緑でもピンクの部屋でも関係なし。



なんでこんな事をするようになったのか。



今までは、シオンが入っていたら、そ~っと鼻をつっこんで
「おじゃましまんねやわ~」って感じで入って行ってたのに。
(そして、やっぱりシオンは飛び出てくる)


追い出し方が雑になってきました。



シオン、あんたの方がお姉ちゃんなんやから
何とか言うたらええのに。



でもね、シオンもずるい事をすることが…
それは、また別の機会に♪






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我家も人間にも、どいて欲しい時は手でバシバシ「どいて~」・・と合図をしてきます。
シオン&かれんちゃんは一緒には入らないんですね!まさしく「ワンルームですね!」しかも、かれんちゃんの作戦勝ちと言ったところですね!

No title

イタグレ荘イイですね~

かれんちゃん、シオンちゃんにちょっかい出したいのかな・・・。

バブルも、ティアラが入ってるお布団にショベルカーのように
して入ってしまうんですよ;

わかるかもーー!

カレンちゃん、どーしてもお姉ちゃんのいる場所が
素敵に見えちゃうんでしょうねーー(笑)

ウチもデイルが小町をどかしたい時に、頭を使ってきますよー。
デイルはわざと私の側に来て、甘えるふりをして小町を誘い出します。
で、小町が『私もーー』って甘えてきた所で、こそっと居場所を占拠して
寝たふりをしてますねー。
飼主を使うあたりが年の功と言うか、性質が悪いというか・・・・。
ちなみに小町は問答無用でデイルの上に乗っかります。
力技・・・・・・。

これ、全く同じです!!!

うちも、同じです。
グレースの寝ている所に行って、前足でペンペンしながら、
ク~ンフ~ン鳴いたり、近くの壁をがりがりして追い出して、
自分が寝るっていうのを、結構頻繁に繰り返します。
次女強し!ですね。

PS
しばらく自分の時間がとれなくて、コメできない日もあるかと
思いますが、今から、ごめんちゃいm(_ _)m

いげのやまさま

> 我家も人間にも、どいて欲しい時は手でバシバシ「どいて~」・・と合図をしてきます。

そうなんですか!
シェイミーちゃんは、ちゃんとコミュニケーションの
取り方がわかってますね~。(^-^)
シオンとかれんはまだそこまで賢くないです。

> シオン&かれんちゃんは一緒には入らないんですね!まさしく「ワンルームですね!」しかも、かれんちゃんの作戦勝ちと言ったところですね!

そうなんですよ!一緒に入らないので二部屋にしたんです。(^-^;
そうそう、犬だけに「わん!ルーム」(笑)

てぃばぶさま

> かれんちゃん、シオンちゃんにちょっかい出したいのかな・・・。

いや~、かれんはシオンと遊びたがる事は少ないので、
ただ単に追い出してるだけだと思います。(^-^;

> バブルも、ティアラが入ってるお布団にショベルカーのように
> して入ってしまうんですよ;

そうやって、二匹一緒に寝てくれたらいいんですけどね…。
嫌みたいなんですよ。こういう所を見ると
「ほんまに仲ええんか???」と不安になります!?

真樹@デコマ母 さま

> カレンちゃん、どーしてもお姉ちゃんのいる場所が
> 素敵に見えちゃうんでしょうねーー(笑)

かれんはある意味素直な性格なので、
「そっちがいいな」と思ったら
遠慮せずに行くタイプです。(笑)

> デイルはわざと私の側に来て、甘えるふりをして小町を誘い出します。

これ!うちのシオンと一緒!!!
シオンはおもちゃで遊んだり、私らと遊んだりして
かれんをおびきだして…場所を奪う!(笑)

> ちなみに小町は問答無用でデイルの上に乗っかります。
> 力技・・・・・・。

かれんももうすぐしたら、前足だけじゃなく
上に乗っかるようになるかも…。
(実は何度かしたことはあります)

ゆりさま

> 自分が寝るっていうのを、結構頻繁に繰り返します。
> 次女強し!ですね。

やっぱり次女はそうなのか…。
「こっちがいい」って思ったらすぐ行動にうつします。
その度にシオンは追い出されて。(^-^;
でもフェリスちゃんの方が、おだやかな(笑)
追い出し方じゃないかな?

これからしばらくお忙しいでしょうが
くれぐれもお体大事になさってくださいね。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR