コンテントヘッダー

お散歩が好きじゃない理由


お散歩下手なかれんは、お散歩が大好き♪
(まだジェントルリーダーが必要です)

どれだけ寒くても、雨が降っていても
行けるもんなら行きたいらしいです。


「かれん、お散歩行く?」と言うと

こんな感じに。


[広告] VPS

私がロンパを持っているので、ちょいちょいつつきに来てます。








シオンの冬の基本姿勢はこんな感じ。

[広告] VPS


顔出してるだけ、いつもよりマシだ。











なんで?

ねーちゃん、お散歩あんなに楽しいのに
なんで行きたがらへんの?








クマが

それはね…
熊がでるからやよ。





熊?








ガオー!
がお~
                      きゃ~!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


写真は、結婚記念日旅行のもの。
シオンがお散歩に行かない理由は、ただ単に寒いのと
グータラだからだと思われます。




スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「お散歩」ってことばにかれんちゃん大喜びするんですね。
ウチの子たちには禁句のようで、こそこそ逃げ回ります。
「ごはん」にしか反応しない困ったちゃんです(_。_)

No title

まつりもね・・散歩行く??って言ったらシオンちゃん派からかれんちゃん派になるのよ!!そと出た瞬間は瞳孔開いてガタガタ震えて。。マンションのアプローチは意気揚々とあるくのよぉ!!が、そっからは・・・・(笑)
ZIONたん・・・たしか・・・親戚さんさがしであったと思うんよ・・・・

マキネッタちゃん。。。そっか・・・まつりタイプなんだ・・・・さぞかし可愛かろう(笑)ってか、いたんだ・・・まつりタイプ・・・(笑)

No title

旧ビビシェリママです♪
気の早いことに名前変更しちゃいました(笑)

ウチと同じですね~(;O;)
我が家もビビ・・・眠い寒いでこたつに立てこもり(ー_ー)!!
シェリ・・・散歩の言葉を聞いたら尻尾ブリンブリン(*^_^*)

それにしてもパンダお洋服カワイイな~♪♪

良いな~かれんちゃん!!

我が家も、シオン派ですよ~!
外に出れば、徐々にルンルンになるのに
とにかく、家から出るまでが大変!!

かれんちゃん、嬉しそうだ~
アルも、こんな風になってくれたら
かあちゃんだって、朝寒くてもがんばれるのに・・・
今や、散歩し始めは二人でむっつりだよ~。(笑)

No title

本当に熊がでるのかと思いましたぁ(*_*)笑
ウチのさくらは・・・お散歩嫌いです(^^ゞ
「寒いのも暑いのもイヤでしっ(T_T)
ついでにお散歩で出会う知らないワンコも苦手でしっ(*_*)」って感じ。笑
おまけに・・・ぐうたら飼主に育てられたもんだから、
「1週間お散歩行ってないわぁ」でも平気という
とんでもないコになっちゃいました(^^ゞ
・・・でもストレス発散の室内大運動会は毎日絶賛開催中でーす♪笑

No title

ぷっ!バナナ兄さん、なにやってますの~?
肉部にバナナ兄さんと名付けられてから、急に親近感わいちゃいました。
兄さんと呼びつつ、きっとわたしが姉さんなんだろうけどね~。

まつりちゃん、ザイオンの親戚さんでした!
久々に見たら、樹菜子ちゃんも親戚さんでした。
シオンは肉部のステチョスと親戚さんだったことが判明!
会う前に調べといたらよかった。。。

No title

{散歩行く?」で、ずいぶん表情が違いますね!
かれんちゃんは、体いっぱいで、嬉しさをアピールしてくれますね!
シオンちゃんは、「それがどーした」・・と言う表情に見えました。
我家の場合、耳がピ~ンと立って、首をかしげます。
みんな個性があるんですね!

もうすぐ還暦イタミミおばん さま

> ウチの子たちには禁句のようで、こそこそ逃げ回ります。

アンディ君もですか!
二匹そろってだったら、もうお散歩いいか~って
思えますけど、うちは一匹が楽しみにしているので
嫌嫌なシオンを連れてでかけます。(^-^;
(たまにおいていきます)

> 「ごはん」にしか反応しない困ったちゃんです(_。_)

ごはんにもね…かれんしか反応しないんですよね。(^-^;

まつり家さま

> そと出た瞬間は瞳孔開いてガタガタ震えて。。マンションのアプローチは意気揚々とあるくのよぉ!!が、そっからは・・・・(笑)

でも、出るまでは喜んでくれるんだ~。
うちのシオンは、嫌嫌だからな~。
「誰のための散歩やねん?」って思っちゃいます。
(かれんのためですな)

> ZIONたん・・・たしか・・・親戚さんさがしであったと思うんよ・・・・

おお、新たな親戚さんが!
なんか、ブルック君といい、まつりちゃんの
親戚さんと出会う確率が多いな、私。(^-^)

sayoyo(ビビシェリミラ家) さま

> 旧ビビシェリママです♪
> 気の早いことに名前変更しちゃいました(笑)

もうわくわくして、楽しみでたまりませんよね~♪
私も関係ないのに、ワクワクしてますよ~!

> 我が家もビビ・・・眠い寒いでこたつに立てこもり(ー_ー)!!
> シェリ・・・散歩の言葉を聞いたら尻尾ブリンブリン(*^_^*)

やっぱり、長女と次女ってそんな感じに
なるのでしょうか。
うちはコタツがないので、ハウスから出て来ません。(^-^;

あるかあちゃんさま

> かれんちゃん、嬉しそうだ~
> アルも、こんな風になってくれたら
> かあちゃんだって、朝寒くてもがんばれるのに・・・

確かに、「行こうか!」って気にはなるんですが
それからは、車や他の犬を気にしないといけないので
結構大変なんですよ。(^-^;

シオンはお散歩が上手だから、まったく手がかからない
でも、アル君と同じで、最初はむっつりです…。
あ、寒すぎると途中で「帰る」って言われます。(^-^;

tuddyさま

> 本当に熊がでるのかと思いましたぁ(*_*)笑

あはは、結構上手に撮れたので
使ってやろ~って思って
無理やりこじつけました。(^-^;

> ウチのさくらは・・・お散歩嫌いです(^^ゞ

そうなんですか~。そうなると、tuddyさんも
「さあ、いこか~!」って気になりにくいですよね~。
寒い時には特にね~。

> ・・・でもストレス発散の室内大運動会は毎日絶賛開催中でーす♪笑

家の中で遊んでくれるんだったら、被害が出ない限りは
ばんばん遊んでもらいましょう♪
うちは2匹いるのに、運動会はすぐに終わっちゃう。(^-^;

NEE-Zさま

> 兄さんと呼びつつ、きっとわたしが姉さんなんだろうけどね~。

いや、間違いなく兄さんな年齢なはずです。(^-^)
(答え合わせは次回会った時に!?)

> まつりちゃん、ザイオンの親戚さんでした!
> 久々に見たら、樹菜子ちゃんも親戚さんでした。
> シオンは肉部のステチョスと親戚さんだったことが判明!

知ってる身近なイタさんと親戚さんだ~!
いいな~いいな~。
私も久しぶりに見てみましたが
増えてませんでした。(^-^;

いげのやまさま

> {散歩行く?」で、ずいぶん表情が違いますね!

そうなんですよ。目がきらきらして
喜びを顔と体全体で表します。
他のワンコに出会った時も、こんな感じで興奮するので
それに困っているんですが…。(あと、吠えるし)

> 我家の場合、耳がピ~ンと立って、首をかしげます。

ワンコの首かしげ、むっちゃかわいいですよね!
またアップして下さい!(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR