コンテントヘッダー

縦列散歩


最近は、お嬢様風コートをロンパの上に着てお散歩。

コート

こうすると、シオンの尻尾もあまり下がらずに歩いてくれる。





かれんは

ジェントルリーダー

まだまだジェントルリーダーを使ってます。







ジェントルリーダーを使っても、

前

前を歩くかれん。
(引っ張ってはないけどね)






何にもなくても、

後ろ

後ろを歩くシオン。

お散歩の時、シオンの存在を忘れそうになるのもしばしば!?




さて、ここで問題。
お散歩途中の池で
シラサギを見つけました。
シラサギはどこでしょう?


q1.jpg

ヒント:かれんは見てるよ



カモもいました。
カモとシラサギはどこでしょう?

q2.jpg

ヒント:かれんは見てるよ




シオン…あんた、注意力散漫すぎ。サイトハウンドやろ?








前を歩くかれん、後ろを歩くシオン。

影

影を見るとこんな風になってた。
(あ、かれんがこっち向いてる)






影2

本当は、私の後ろに2匹の影がいいんだろうけど
こんな影も、今のうちららしくていいね♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



答え合わせ:


しらさぎ


かもも






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コートとっても素敵です。良く似合っていて、可愛いですね。

さて、本日の問題、ステラ家の採点結果は・・・
ステラmama○○
ステラpapa○×
というわけで、papaには少し年齢的に目に厳しい問題でした(笑)
バナナ兄さんは全問正解できたのでしょうか?

No title

2枚目の写真のシラサギは気が付きませんでした。

おまけで、カモの数は8羽でしょうかねぇ~・・・

影を使った写真・・・なかなか、いい考えですね!
何気ない影の中に、会話が聞こえてくるような
童話をみているような、そんな感じにも思えました。

No title

お嬢様コート
お似合いですね~♪

我家は、疲れてくると
2ワン共に母の後ろを歩くんですゥ;

シオンちゃんも、お疲れだったかな・・・。




ステラpapaさま

> コートとっても素敵です。良く似合っていて、可愛いですね。

ありがとうございます!
でも、ステラちゃんのフワフワのコートは
ほんまにカッコイイですよね!
(あの、ちょっとブルー系の毛がフワフワでているやつ)

> さて、本日の問題、ステラ家の採点結果は・・・
> ステラmama○○
> ステラpapa○×

お付き合いありがとうございました!(*^▽^*)
縮小すると、あまりに小さくなってしまったので
「分かる人、いるかな~?」ってちょっと不安
だったのですが…よかった。

バナナ兄さんは、昨日ある事で忙しかったので
まだ見てもらってません。(^-^;
多分、メガネを外しても見えないでしょう…。

いげのやまさま

> おまけで、カモの数は8羽でしょうかねぇ~・・・

え?そんなに写ってました?
(確認中)
写真に写っているのは2羽のようです。
実際には8羽くらいいたんですけどね!(^-^)

> 何気ない影の中に、会話が聞こえてくるような
> 童話をみているような、そんな感じにも思えました。

私も、「あ、この影素敵♪」って思って
パシャパシャ撮ったのですが、
他の人が見てたら、変な奴だと
思われたかも。(^-^;

てぃばぶさま

> お嬢様コート
> お似合いですね~♪

ありがとうございます♪
やっぱりロンパとコートが一番暖かいみたいで
厳冬期にはこれかな?と思ってます。(^-^)

> 我家は、疲れてくると
> 2ワン共に母の後ろを歩くんですゥ;

カルガモちゃんの様に、てぃばぶさんの
後ろをついてくる2ワン…
かわいい!

> シオンちゃんも、お疲れだったかな・・・。

いえ、シオンはスタートから後ろです。
そして、家が近くなると前にでて
やる気モードで歩きます。(笑)

二匹は難しい

うちは、二匹一緒に歩くと、Greが引っ張って前を歩こうとするんですよ。
ステちゃん風に言うと、「わたしがセンターでし!」っていう感じ(^^;;

一匹だとちゃんと脚側するし、二匹のときも雫を抱っこするとちゃんと脚側するんですけどねえ。
パパはリーダーだけど雫よりは上に立ちたいと、順位を競うかのようなGreの二匹限定時のひっぱり、どうやれば直るでしょうか?

cookie-greco さま

> うちは、二匹一緒に歩くと、Greが引っ張って前を歩こうとするんですよ。
> ステちゃん風に言うと、「わたしがセンターでし!」っていう感じ(^^;;

Grecoちゃんは年下だけど、「雫ちゃんを引っ張っていかなきゃ!」って
思っているんでしょうか。(^-^)
考え方はそれでいいけど、物理的に引っ張っていかれると
困りますよね。

きっと、引っ張るといってもかわいいものなのでは?

うちは、腕が痛くなるほど引っ張るので
ハフマンのリードを使ったり、ジェントルリーダーを
使ったりしています。
かれんは、一匹でも二匹でも関係なしに
どんどん前を歩きますから…。(^-^;

シオンはちょうど見えない位置で
後ろを歩くから、コミュニケーションが
取りにくいし…。まったく。

ひっぱり問題に関しては、
私の方が教えていただきたいですよ~。

でも、Grecoちゃんは雫ちゃんが外に
もっともっと慣れてきたら
引っ張らなくなるような気がします♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR