コンテントヘッダー

スカートに挑戦!


寒い日が続くと…

家の中でゴソゴソしだす、飼い主②。


むむ?

シオンも興味深々で見ています!?






何?

かれんが寝ている隙に、もらったラップの芯を
カミカミしながら高みの見物。







実は、サーモン色のTシャツの丈がちょ~っと短い。

着て
                                 ↑
                                 これ



そして、あろうことか4着分裁断してしまったので、
もう2着、丈が短いTシャツが出来てしまう…





ということで、


黙々

残りの2着には、スカートをつけてごまかそうと頑張っているのです。





お手本は、これ。


3匹

シオンかれん

macciさんが作ってくれた、スカート付きの服。
(これもロンパっていうのかな?)
シオンとかれんが唯一持ってる、スカート付きの布の服です。



実は、このスカート

パンダ

パンダ模様♪(見えるかな?)





ということで、今回も

スカート

パンダ模様の布にしてみました。(笑)





そして、昨日夜遅くまで頑張って…
(おかげで夕食が夜10時になってしまった)
出来上がったのですが…。



う~ん、なんでこんな風になったんだろ?




明日、公開!

そして、お知恵拝借できればいいな~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)

























スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

思い立って、さっと作れるなんて
すごいです!!

完成品の写真楽しみにしてます。
シオンちゃんかれんちゃん、
女子力アップですね!

気になるやないか~!!

相変わらず、ウマい!!
気になって、チェックせずにはおられない・・・。
飼い主②さん、初スカート楽しみ~!!
かあちゃんも、昨日とおととい
せっせと内職しようと思ったら
型紙が気になりだして、気づくと2日かけて
型紙作り直して終了しました…。(笑)
何してたのか、ようわからん~。

No title

バナナ兄さんの挑戦力素晴らしいですね(^^)
シオンちゃん、かれんちゃんはスカートお似合いですものね。
ウチのデカミミも短くなったセーターにスカートを付けてみましたが、これが全く似合わず(><)
ボトムに作り直しました。
ふりふりスカートのアップ待ってますね~

No title

こんにちは。パパさんが作るのですね。
ママは編物できるしすごいですね。
お店出せちゃうんじゃないですか?
私は全く出来ないので羨ましいです。
仕上がり楽しみに見せて頂きますね。

わぉ~!完成したんですか?

飼い主②さん、すご~い!
もうできたんですか!?
私は・・・まだ布も切ってない^^;
明日公開!楽しみにしています!
そして、シオンちゃんとかれんちゃんの完成服姿を見せてもらって、
私のやる気スイッチを入れるのだ~!

すごい!

すごい、すごいよ!
バナナ兄さんっ。
乙女の夢、スカート作るなんて。
ますますイタグレ界の注目の的だよ!!

大変身の予感

フリフリスカートって可愛いですよね。憧れます(*^_^*)
けど、付けるのって めんどい・・・(;へ:)
春には衿もフリフリにして お姫様スタイルで
登場期待してます(^◇^)
男の子にはできない楽しみです 頑張って下さい\(^o^)/

スカート楽しみです

せっかく女の子ですもんね~
フリフリのかわいいの期待してますよ!
飼い主②さん、バナナ兄さんでしたね、
同時に同じの2個作るってことがすごい。
ホントに尊敬です!
UP楽しみにしてま~す♪

323さま

> 思い立って、さっと作れるなんて
> すごいです!!

ちゃいますよ~。もうかれこれ、生地は
裁断してから2カ月たってますから!(笑)
いつか…スカート…
ってほったらかしてからの、今回です。(^-^;

> シオンちゃんかれんちゃん、
> 女子力アップですね!

フェミニンな感じにはならなかったですが
キュートな感じに仕上がりました♪

あるかあちゃんさま

> 相変わらず、ウマい!!
> 気になって、チェックせずにはおられない・・・。

ひっひっひ…そうやって毎日チェックするように
仕組んでおるのじゃ~。(* ̄▽ ̄*)ノ"

> 型紙が気になりだして、気づくと2日かけて
> 型紙作り直して終了しました…。(笑)

すごいな~。うちはほぼ型紙は変えてないんじゃ
ないかな?(ダーツの位置とかを変えてるだけで)
でも、一つ覚えでええから、作ってもらえるのは
ありがたいことです~。
掃除機かけたばかりのリビングが
糸くずだらけになっても、文句言いません~。
(といいつつ、ここでさりげなくグチる。)


> 何してたのか、ようわからん~。

もうすぐ還暦イタミミおばん さま

> バナナ兄さんの挑戦力素晴らしいですね(^^)

前々から、師匠や他の人にスカートの作り方を
聞いていたんですが、「簡単よ~」と言われ…
その気になって作ってくれました。
実際は、ちょっと大変だったけど。(^-^;

> シオンちゃん、かれんちゃんはスカートお似合いですものね。

意外と似合うんですよ!(←犬バカ)
イタグレ男子を見ると、やっぱりシオンとかれんは
女の子っぽい顔をしてるな~って思います。(^-^)

> ウチのデカミミも短くなったセーターにスカートを付けてみましたが、これが全く似合わず(><)
> ボトムに作り直しました。

もったいないな~。
うちの師匠の作品みたいに、ボトムの上にひらりと
させるのもありかも!?

> ふりふりスカートのアップ待ってますね~

ふりふり…という感じにはならなかったような?(^-^;

エリーさま

> こんにちは。パパさんが作るのですね。

その通りです!
知らなかった人は、「そういえば、写ってる指が
ちょっとゴツイな~って思ってました」
なんて言いますけど。(笑)

> ママは編物できるしすごいですね。
> お店出せちゃうんじゃないですか?

冗談でそういう話もしますよ~。
でも、そんな事したら、手の遅い私達、
時給数十円の世界になっちゃう。(笑)

服が結構出来て来て、コートも作れるようになったので
編み物はそろそろ人間用に戻ろうかと思っています♪

ペネママさま

> 飼い主②さん、すご~い!
> もうできたんですか!?

布が切ってあったので、二枚作るのに3時間位だったそうです。
あ、スカートをつけるのには、それプラス1時間位、あ~でもない
こ~でもないと悩みながら二人でごそごそやりましたが。

> そして、シオンちゃんとかれんちゃんの完成服姿を見せてもらって、
> 私のやる気スイッチを入れるのだ~!

本当は、ペネママさんのを参考にしようと
思ってたんですが…参考にできるものが師匠のスカートだけ
だったので、なんだか微妙な仕上がりです。
また、『質問編』読んでからアドバイスください!

mihoさま

> すごい、すごいよ!
> バナナ兄さんっ。

オフ会に持って行ったバナナの残り。
今朝最後の一本を食べ終わりました。(笑)

バナナ兄さん、バナナ食べつつ頑張っております。
(かれんには、ちょこっとおすそわけ。
シオンは寝床から出てこないので食べ損ね。)

でも、スカートを履かないバナナ兄さんと
裁縫をしない私が考えて作ると…
微妙な出来上がりに…。(^-^;


ぶるかぁちゃんさま

> フリフリスカートって可愛いですよね。憧れます(*^_^*)
> けど、付けるのって めんどい・・・(;へ:)

「簡単よ~」って言われてその気になったのですが
結構大変でした。
付けるのよりも、布のバランスとかが…
なので、微妙な出来上がりです。(^-^;

> 春には衿もフリフリにして お姫様スタイルで
> 登場期待してます(^◇^)

衿もフリフリ…それは、まつりちゃんに
まかせときます。(笑)

Chelsey's mom さま

> 飼い主②さん、バナナ兄さんでしたね、
> 同時に同じの2個作るってことがすごい。

同時に2枚作る方が、効率的なのですが
失敗すると、失敗作が2枚できてしまうという…。(^-^;
今回は、丈の短いTシャツを一気に4枚裁断してしまった
後始末なわけです。(笑)

でもね…2枚作るといいこともあります。
大したことない服でも、2匹ならぶと
かわいく見えるものなんですよ♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR