コンテントヘッダー

うちは2/3より2/4です。



2/3は節分だったので




一応、数粒外にまき
(でも、大豆をきらしていたので、ひよこ豆だったけど…効果あるんやろか?)







数袋中にまきました。
(同じく大豆をきらしていたので、いただいた小袋に入った甘納豆やけど…効果あるんやろか?)






でも…





うちは2月と言えば







これ!




立春の朝搾られたお酒が
その日のうちに届けられる

立春朝搾り。





毎年当たり前のように飲んでいるので
どこにでもあるんだと思っていたら、
全国で38の蔵元しか実施していないそうです。

日本名門酒会公式サイトによると





鬼のお面と一緒に記念撮影をしていない我が家ですが、
立春初絞りとの記念撮影は年間行事になりつつあります。

豆の方が、シオンとかれんも食べられるからいいんだろうけど…



はい、ポーズ♪


DSCN0239_20120204162727.jpg

今年の。





立春

去年の。




毎年やってたら、お酒のCMに出られないかな?(笑)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


日本酒大好き!でも、1合位しか飲みませんよ~。








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

夕方のニュースでやってました
凄く貴重なお酒良いですね
殆ど飲めない私ですが飲んでみたいかも
因みにどこで手に入れる事が出来るんだろう笑

No title

これ、結構前から知っていましたが、実際口に出来たことはありません。
ステラ家も昨日は日本酒たしなみましたが、
こんなお宝を毎年たしなんでいるなんて、さらさらぴこさん幸せものですね!!
あ~うらやましいな・・・

おいしそー!

わたしもたくさんは飲まないけど、お酒飲むのは大好き(あ、ご存知ですね)
ワンコと一緒に飲めればもっと幸せです♪
すごく美味しそうで興味津々です(笑)

No title

いいですね~お酒のCMにかれシオ...見てみたい♪(でも、なんとなく日本酒のイメージって土佐犬な私)

立春の朝絞るお酒かぁ~縁起物ですね!
今宵はのこお酒で酔いどれて、病を払いましょうね~(笑)

No title

ひよこ豆は分かりませんが、
甘納豆なら、大豆なんで効果あると思います。

立春朝搾り・・・・知りませんでした。名前がいいですね!
名前から想像して、フルーティーな味わいかな?
このときにしか味わえない楽しみですね!

飲みすぎには注意を!(笑)

お酒

飲めないのでお酒のことは全くわかりおませんが、
この時期のお酒は特別な味がするのかな?
ボジョレヌーボーみたい?違うか。
私もたしなむ程度飲めたらいいのにな~うらやましい。

No title

立春初搾り、毎年のお楽しみ、なんだか贅沢ですね~♪
今年はバックにわっちを入れて下さって~どうも有難うございます。
わっち感激!by わさび

No title

CMきたらいいのにね~まじで。
私、日本酒は全くだめなんですよね~
まつり、パピンコ時代から欠かさず、グリニーズ食べてて
少なからず売上げに貢献してると思うんですよぉ。
パッケージに使ってもらえないかなぁv-290

私も日本酒大好きです。

我が家の周りは、酒蔵が何軒か
あるので、うちに来た友達の
観光コースに試飲が組込まれてます。

お酒のCM、ほんと出れたら
いいのに!!

tuddyさま

> 夕方のニュースでやってました

へ~、ニュースでやる位メジャーなイベントなんですね!
(それさえ知らんかった…(^-^;))

> 因みにどこで手に入れる事が出来るんだろう笑

日本名門酒会のサイトから、ネット販売のページに
いけるみたいですよ。
http://nihonshutengoku.com/meimonshu/product/category_list/A000004/B000043

うちは、酒屋さんがその日に慌てて
持ってきてくれるんです。
ありがたい事です♪

ステラpapaさま

> これ、結構前から知っていましたが、実際口に出来たことはありません。

そうなんですか!!
うちは、御用聞きにやってくる酒屋さんが
チラシを持ってくるので、それで毎年注文するんです。(^-^)

酒蔵が割とたくさんある田舎に住んでいるので
楽しめるんですよ~。
こちらの地酒はおいしいです。(^-^)

mihoさま

> わたしもたくさんは飲まないけど、お酒飲むのは大好き(あ、ご存知ですね)

そうそう、お会いする前に知っていたら
地酒をお渡しできたのに…。
うちの地方の地酒、すっごいおいしいんですよ♪

こんどは肉部で伊勢の海鮮ツアーなんていかが?
地酒の差し入れ付きで。(笑)

イタグッチーさま

> いいですね~お酒のCMにかれシオ...見てみたい♪(でも、なんとなく日本酒のイメージって土佐犬な私)

そうなんですけど、女性にもアピールするためにも
イタグレの起用はいかがでしょう♪

> 今宵はのこお酒で酔いどれて、病を払いましょうね~(笑)

は~い、さっぱり払いました~。(^-^)
幸せでした~。

いげのやまさま

> ひよこ豆は分かりませんが、
> 甘納豆なら、大豆なんで効果あると思います。

しまった~。外にまくのも甘納豆にすれば
よかったのか~。(笑)
(もったいないからできないけど)

> 名前から想像して、フルーティーな味わいかな?
> このときにしか味わえない楽しみですね!

純米吟醸なので、フルーティーです。
口当たりと香りがと~ってもいいので
飲み過ぎには確かに注意が必要です!(^-^;

Chelsey's mom さま

> 飲めないのでお酒のことは全くわかりおませんが、
> この時期のお酒は特別な味がするのかな?

そうですね~。新酒は特別な味がしますが、
この立春朝搾りは縁起担ぎの様ななんというか、
季節ものですね。(^-^)

> ボジョレヌーボーみたい?違うか。

日本酒のボジョレヌーボー!
当たってると思います。(*^▽^*)

hirame@わさびママ さま

> 今年はバックにわっちを入れて下さって~どうも有難うございます。
> わっち感激!by わさび

いつも、「わさびちゃんだ~」って思いながら
眺めています♪
もちろん、お酒を飲む時もちらちら見えてます。(^-^)

まつり家さま

> まつり、パピンコ時代から欠かさず、グリニーズ食べてて
> 少なからず売上げに貢献してると思うんですよぉ。
> パッケージに使ってもらえないかなぁv-290

まつり印のグリニーズ。
おお、ティーニーサイズにはぴったりの
キャラクターではないですか!(^-^)

うちはそしたら…大量消費している
ペットシーツもできそうだ。(笑)

323さま

> 私も日本酒大好きです。

おお、同士!(笑)

> 我が家の周りは、酒蔵が何軒か
> あるので、うちに来た友達の
> 観光コースに試飲が組込まれてます。

私も行ったら、案内してもらえる?(* ̄▽ ̄*)ノ"
そちらのお酒はあんまり飲んだことないな~。
大手のはもちろん知ってるけど。(^-^)

No title

私も相方も日本酒大好き♪
(私は基本的には弱いのでちょっとだけですけど・・・)
「飲もうっか」っていったら100%日本酒です。(笑)
やっぱり朝絞りって美味しいんですか??
飲んでみたいな。

こまつなのママさま

> 私も相方も日本酒大好き♪
> (私は基本的には弱いのでちょっとだけですけど・・・)

ですよね!だって、いつも食事会の写真には
日本酒が写ってる!(笑)

> 「飲もうっか」っていったら100%日本酒です。(笑)

うちは何でもアリなんですけど、和食にはやっぱり
日本酒!
他のお酒は喉の渇きを潤すって感じになるけど
日本酒は、それ自身を楽しむって感じです♪

> やっぱり朝絞りって美味しいんですか??
> 飲んでみたいな。

純米吟醸なので、とってもフルーティー。
どっしりしたのをお燗でいただくのもいいけど、
フルーティーなのも大好き。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR