コンテントヘッダー

冬と夏の交代制

寒い日々が続いていますが、
今週は晴れる日もあって、シオンとかれんは
日向ぼっこを楽しむこともできました。

冬バージョン

さらさらぴこ家の冬の窓際はこんな感じ。




最高!






なんで?


そうなんです。

ブルーのシオンはお日様があたるとぽっかぽか。
洋服がない方が暖かいんです。


それに比べて、レッドのかれんはイマイチ熱の吸収率が
悪いらしく、裸だと寒いみたい。

暖房を消すと、ベッドに入ってしまいます。
(何といっても外気温は2度とかだったりしますしね。







とりあいしない

冬はほぼシオンが独占している窓際。



夏は逆に、熱くなりすぎるシオンはいなくなり、
かれんが独りで日向ぼっこをするのでした♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)





シールの子だと、もっと顕著なんだろうな~。









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

不思議

イタグレは何故あんなに日向ぼっこ好きなのか?
夏場も冬場も?・・・・・
我家でも1年中日のあたる場所を追い求めて・・・・移動
夏の猛暑でもヘッチャラ・・・
暖かいファンヒーターも好きですが、いつもテレビ裏の日のあたる場所に必ずといっていいほど居ます・・・・・

日々、観察した結果、イタグレは光合成しているんだと私は思っています。(笑)・・・・・今の所雑草は生えていませんが・・・・
きっと、何か理由があるのでしょうね!・・・

シオンちゃんは確かに吸収力あるかもしれませんね!

えー!やっぱりそうなんですね!

かれんちゃんはお洋服着ないと寒いのですね。
考えてみたらそうですよね。^^;
でも改めてそういう違いがあるんですね。改めてびっくり。
いつかアテナに妹をと思っているのですが
シオンちゃんとかれんちゃんは本当に仲良しですね。^▽^
見ていてとても微笑ましいです♪
シオンちゃんとかれんちゃんって
ケンカとかってあるのですか??

いげのやまさま

> 暖かいファンヒーターも好きですが、いつもテレビ裏の日のあたる場所に必ずといっていいほど居ます・・・・・

シェイミーちゃんは、寒さに強いですよね!
いつも裸族のシェイミーちゃんを感心しながら見ています。
お日様が当たっても、そんなにぽかぽかにならないと
思うんですけど…毛布よりもお日様派?(^-^)

chieさま

> かれんちゃんはお洋服着ないと寒いのですね。
> 考えてみたらそうですよね。^^;

どうもそうみたいなんですよ。
基本的に、かれんの方が寒さには強いんですが
お日様の恩恵は、シオンほど受けないみたいです。(^-^;

> いつかアテナに妹をと思っているのですが
> シオンちゃんとかれんちゃんは本当に仲良しですね。^▽^

いつも仲よしじゃないですよ!!
「あんたら、仲よくし~や!」って怒りたくなる時もしばしば。
でも、やっぱり一番気を許せる相手ではあるようです。
ブリーダーさんか誰かに聞いたのですが、♂♂や♂♀の組み合わせの方が
上下関係がすっと決まって、仲よくできるそうなんです。
♀♀の組み合わせは、上下関係が決まりにくくて
微妙な関係が続いたりすることもあるそうで。(^-^;

シオンとかれんは、お互いの事を嫌いではありませんが
ツンデレ姉妹というか…べったりではありません。
喧嘩もよくしますよ~!
でも、すぐに二匹そろって、体をプルプルってして
(緊張をほぐす、カーミングシグナルらしい)
終わります。ちょっと面白いです。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR