コンテントヘッダー

肉好き魚好き


毎日毎日、しなければならないこと。

お散歩はさぼってもいいけど(?)

ご飯はさぼれません。

二匹




シオンとかれんのごはんの1/4位は、ドッグフード。
(やらない時もあるけど)

まて
(「マテ」って言われて、ものすごく耐えて待ってる、かれん)

ご飯にまぜてやったり、しつけ用…というか遊び用に使ったり。




ご飯のほとんどは生肉。

ミンチ

なみかたさんで買う、全パラミンチが便利で安心。
骨と内臓がちゃんとした割合で混ぜてくれてあって、
何にもしないでも、これでOK!
(野菜類などは混ぜますが)






チキンライス用のお肉は小さく切ってあって便利なので

チキンライス

時々使っています。
これに、手羽の骨付きをちょこっとと、モツ煮を混ぜてあげたり。




あと、スーパーに行った時に、半額のものがあったら
すかさず買います。(笑)

半額

三重の地鳥の赤鶏!

半額だと100グラム100円くらいになるので
と~ってもお値打ち♪






ただ、シオンとかれんでは好きな物が違うし…

好きな物





お魚もやりましょうってことで、

お魚

小アジをどーんと圧力なべで炊いたりしますが、





手抜きしたい時はコレ!

とれとれ

生協で売ってる、つみれ用のお魚。
100グラム100円するかしないかぐらいのお値段です♪






焼くだけ

袋から出して、焼くだけ。

手も汚れない。(笑)



あ、写真を撮るのを忘れた…

もう、かれんは食べ終わってるから…


どいて~





食べかけ


こんな感じです。

寒い日は、生肉よりも暖かいハンバーグの方が
喜んでる気もします。(適度にさましてますよ)


寒い日は、冷たいとシオンが食べなかったりするので
苦労しつつ…

毎日、「明日は何やろうかな?」って考えるのも
それなりに楽しんでいます。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



飼い主達は、基本的にお肉を食べないのに
うちの冷凍庫はお肉でいっぱい!(笑)







スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私よりいいの食べてるんじゃないだろうか。。。
バランスも・・・
やっぱり土地柄だなって思った。三重の地鶏ってまつり家地方売ってないし。私そういうとこ見るの好き(笑)

まつりなんか100%ドッグフードよ~でも2種類をローテーションよ!!
他の喰いつき悪くって。
魚も肉もあるよ~!!

私も親子どんぶりのお肉買ってやってみよう!!

No title

すごいすごい!
バラエティーに富んでて、美味しそう~♪
なみかたさんのパラパラミンチは買ってみたいんだけどなぁ。。
うちの冷凍庫には、まとめ買いするキャパがない・・・。(笑)
ストッカーが欲しい~。

お安い鶏ムネ肉のおじや率がどうしても多くなる我が家。
ちょっと反省。
もう少しいろいろ考えてあげなくっちゃなぁ。

つみれ用のお魚!いいかも!!
しかもリーズナブルなんですね。
そのアイディアいただきっ☆

またまたいい刺激をいただきました~。
ありがとうございます♪

No title

これいいかも!!
いつもZION×2のゴハンは栄養が偏ってないか心配だったけど
このミンチなら内蔵も骨も入ってるし、お値段も他社とくらべたらずいぶん安いしね♪
つみれ用のお魚も探してみよ~っと。

あのぉ~、10日ほど前にメールフォームからメールを送らせていただいたのですが届いてましたか?
届いてなくても、大した内容じゃないのでかまわないのですが
ここからしか連絡する手段がなくて・・・。
お会いしたときにメルアド聞けばよかったですね~。
あのとき、かなりテンパってたからね(笑)

No title

こんにちは~(#^.^#)

生協のお魚パック便利そうですね~
Giottoもお魚の方がお肉よりも好きなようで
いつもさばいて小分けにして冷凍していました。

ストック切れの時に、買っておいたら助かりますね
私も生協、探してみます~~♪
犬ごはん、人間のメニューを考えるより
楽しかったりして(^^ゞ

ところで、映像の小アジの圧力炊きは、
そのまま利用されるのですか??
また、冷凍保存もされたりするのですか?
アドバイスいただけたら嬉しいです!

よろしくお願い致します_(._.)_

No title

我が家も、このまえ鰯を買い込んで冷凍中~
早く圧力鍋で煮なければ!!
あ!!
ナミカタさんで馬耳買いましたよ~!
あまりにリアルで、どん引き中~。
あれ、切ってるのよね…。(笑)
我が家の手抜きご飯は
フードに納豆がけ。(爆)
コレが、意外と食いつきよくって腹が立つ。

お見舞いコメントありがとうございます~
昨日から、無事活動しております。

No title

わーーーすごく参考になります☆
私は、がばーーーと作って冷凍しています☆
こうやっていつも変えてあげると食欲もわきますよね☆

なみかたさん!

我が家は、ドライフード+手作りごはん、だいたい半々であげています。
手作り食は、いつも安い鶏胸肉+その時ある野菜+おから+白米少々のおじや風がほとんどで、
レパートリーが少なくて。
以前、魚を圧力鍋で!の記事を見て、イワシ炊いてみました!
馬肉でお値段もお手頃な物を探していたので、「なみかたさん」検索して食い入るように見てました!
冷凍庫を整理して、買ってみようと思います。
とってもいい刺激を受けました♪

No title

いろいろと工夫されてますね!
毎日ごちそうご飯ですね!

我家もドックフードは少なめです。あとは食べても大丈夫な物を適当に混ぜています。我家は魚も肉も好きですが、どちらかと言えば、肉系かなぁ~・・・最近は水分ダイエット(ぬるま湯)を、沢山入れてお腹を膨らませる我流のダイエット方法・・・・以外と効果ありです。

いろいろ混ぜ物を与えてると、ドックフードのみでは食べなくなりました。何か混ぜてもらうまで、ひたすら待っています。



まつり家さま

> 私よりいいの食べてるんじゃないだろうか。。。
> バランスも・・・

ええ?yo-koさん、どんな食事を食べてるの?(笑)
シオンとかれんの食事は、加熱する必要はないので
(お魚とか、ものによっては必要ですが)
結構楽にできます。
人間はそういうわけにいかないから、バランス考えると
なかなか手間がかかりますよね~。

> やっぱり土地柄だなって思った。三重の地鶏ってまつり家地方売ってないし。私そういうとこ見るの好き(笑)

これは、伊勢赤鶏です。(^-^)
実は土地柄、名古屋コーチンも売ってたりするけど…
そちらは高すぎて手が出ません。(人間用としても高い!)

> まつりなんか100%ドッグフードよ~でも2種類をローテーションよ!!
> 他の喰いつき悪くって。

うちも、ドッグフードも大好きです。
どんな種類でも食べますよ~。今食べてるのは
なまずで出来てるヤツ。(笑)

> 私も親子どんぶりのお肉買ってやってみよう!!

生のまま、一切れ二切れやってもいいし、
気になるようだったら、ちょっとお湯で
湯がいでやってもいいしね♪

まつりちゃんの反応、アップして~!

こまつなのママさま

> すごいすごい!
> バラエティーに富んでて、美味しそう~♪

一応、4-5種類をローテーションして
やってますが、ついつい安い鶏が多くなってるような。(^-^;

> なみかたさんのパラパラミンチは買ってみたいんだけどなぁ。。
> うちの冷凍庫には、まとめ買いするキャパがない・・・。(笑)

うちもキャパないんですけどね…。
なんとか人間の冷凍食品を減らして入れてます。(^-^;
ストッカーがあったら、もっと楽なんだけど…
逆にストップがかからなくって怖いかも。(笑)

> お安い鶏ムネ肉のおじや率がどうしても多くなる我が家。
> ちょっと反省

いえいえ、この寒い時期は
暖かくって良さそうですよ。
モツ煮も試してみてはいかが?(^-^)

> つみれ用のお魚!いいかも!!
> しかもリーズナブルなんですね。
> そのアイディアいただきっ☆

どうぞどうぞ♪
つみれ用でも、調味料が入っているのはダメですが、
これは「原材料:いわし」だけのもの。
自分で作るよりもずっと簡単で
お値段もイイ!(*^▽^*)
スーパーで探した事はないんですが、
こういうの、売ってるといいな~。
また、ブログでハンバーグ見せてください!

NEE-Zさま

> これいいかも!!
> いつもZION×2のゴハンは栄養が偏ってないか心配だったけど
> このミンチなら内蔵も骨も入ってるし、お値段も他社とくらべたらずいぶん安いしね♪

そうなんですよ~。
これだと、いちいち割合を気にしなくてもいいので
とっても楽です。
シオンとかれんは生の内臓は苦手なんですが、ミンチになってると
わからずに食べてます。(笑)

ただ、加熱厳禁なんで、お気をつけ下さい。(^-^)

> つみれ用のお魚も探してみよ~っと。

お塩とか、調味料が入ってないか
チェックしてくださいね♪
ほんま、これはラクラクです~!

giottomam さま

> こんにちは~(#^.^#)

こんにちは~&お帰りなさい~!

> 生協のお魚パック便利そうですね~

コレ、便利です。
このほかには、サーモンの切り身なんかも
時々お手軽値段で売ってたりするので
サーモンステーキを作ってやったりします。(^-^)
(もちろん、塩のしてないもの)

> Giottoもお魚の方がお肉よりも好きなようで
> いつもさばいて小分けにして冷凍していました。

すごい!さばいて…私には無理だ~!
でも、お魚好きな子ってやっぱりいるんですね。
犬は肉やろ~って思っていたんですが、シオンは
魚の方がテンションが上がるんで…
ま、イタグレは見た目も猫っぽいけど!?(笑)

> ところで、映像の小アジの圧力炊きは、
> そのまま利用されるのですか??

はい。(^-^)
こんな感じです♪
http://igdays.blog28.fc2.com/blog-entry-497.html
ただ、この後アドバイスをいただいて、
「えらと内臓は取った方がいい」という事で…
えらは面倒なので、内臓だけ取っています。
ホロホロになるので、スプーンでぐしゃぐしゃってすれば
形はなくなります。でも、そのままあげても
全然問題ないと思いますよ。

うちはど~んと買って、
一日分にして冷凍したりしてます。
もちろん、スープも一緒に♪
ゼラチン質たっぷりで美味しそうです。

おもわず、こっちも欲しくなっちゃう。(*^▽^*)

あるかあちゃんさま

> 我が家も、このまえ鰯を買い込んで冷凍中~
> 早く圧力鍋で煮なければ!!

あはは!調理してから冷凍じゃなくって、
調理前のものを冷凍してあるんだ。(^-^;
忘れないうちに、煮ちゃってくださいね~。

> あ!!
> ナミカタさんで馬耳買いましたよ~!
> あまりにリアルで、どん引き中~。
> あれ、切ってるのよね…。(笑)

はい。包丁で切ると楽です。
それも、縦に切る方がいいです。
(横だと丸まってしまうから)
私は耳は平気だけどな~。
イカの目玉とかの方が無理~。

> 我が家の手抜きご飯は
> フードに納豆がけ。(爆)
> コレが、意外と食いつきよくって腹が立つ。

おお、納豆好き!(^-^)
うちも、ひきわり納豆を袋に薄くのばして
冷凍して、ぽきぽき折りながら使ってます。

シオンなんか、シオンなんかね~。
手作り部分より、ドッグフードを先に
食べるのよ~!腹立つ~!(^-^;

体調戻ったみたいで、よかったです。
ちょ~っと体調崩す頻度が高いみたい…
あんまり頑張りすぎたらあかんよ~!

アトム母さま

> わーーーすごく参考になります☆
> 私は、がばーーーと作って冷凍しています☆

うちも、加熱してあるものはがばーっと作ったりします。(^-^)
そうすると、またまた冷凍庫がいっぱいになって
困るんですけどね。(^-^;

> こうやっていつも変えてあげると食欲もわきますよね☆

食欲もわくかなって思いますし、なんでも
アレルギーを起こさないようにっていう
考えなんだそうですよ。(^-^)
うちは、テキトーなんですけどね…。

ペネママさま

> 我が家は、ドライフード+手作りごはん、だいたい半々であげています。

いろいろ乾燥モノを作ったり…工夫されてますよね~。(^-^)

> 以前、魚を圧力鍋で!の記事を見て、イワシ炊いてみました!

ほんまですか~。うれしいです!
簡単でしょ。(^-^)

> 馬肉でお値段もお手頃な物を探していたので、「なみかたさん」検索して食い入るように見てました!

いろんな所があるみたいですけど、
「なみかたさん」はワンコ用のお肉がとっても
充実してますからね~。

ただ、骨の入ったもの(ミンチ類など)は
加熱厳禁なので、気をつけてくださいね♪

馬耳ジャーキーにもよかったらチャレンジ
してくださいませ。(笑)



いげのやまさま

> いろいろと工夫されてますね!
> 毎日ごちそうご飯ですね!

見た目よりも中身!なので
容れ物はステンレスボールだし、
下に敷いてあるのは、広告だったりしますが。(^-^;

> 我家もドックフードは少なめです。あとは食べても大丈夫な物を適当に混ぜています。我家は魚も肉も好きですが、どちらかと言えば、肉系かなぁ~・・・最近は水分ダイエット(ぬるま湯)を、沢山入れてお腹を膨らませる我流のダイエット方法・・・・以外と効果ありです。

水分ダイエット!
私も、おじやのように温かい水分の多いものを
やりたいんですが、水分が多いと
色の薄いおしっこを大量にするので…
水分は控えめにしています。(^-^;

> いろいろ混ぜ物を与えてると、ドックフードのみでは食べなくなりました。何か混ぜてもらうまで、ひたすら待っています。

そうなんですか!!
うちは、ドッグフードも大好きなので、問題なしです。
時々シオンは、ドッグフードだけ食べて、お肉を少し残したり
するんですよ。涙が出そうになります。
(もちろん、かれんが後片づけ♪)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR