コンテントヘッダー

ミラーレスデジタル一眼レフを買いました。


実は、先週末

カニと肉の他に届いていたものが
もう一つあったのです。 (えらい散財)


ずっと狙っていた…




NIKON 1 ミラーレスデジタル一眼レフ

かめら

普通のデジイチの方が、きれいに撮れるらしいというのは
知っていますが、どうしても重さと大きさがネック。


我々の年代は、肩がこるのです。(笑)









比較
(鏡を使って撮影)

ほぼコンデジと大きさもかわりません。
というか、見た目もレンズ以外はほぼ一緒。








つらら

飼い主②がつららを撮ってみました。

うん、なかなかいいんじゃない?





私は使い方もわからず…
いつも通りの写真を撮ってみました。


シオン

「なんや、いつものよりでっぱっとるなあ…。」






かれん

暗い所でも、まあまあぶれずに撮れるみたいですが…

やっぱり使い方のわかっていない私が撮ると
いつもと同じ写真だ。




アップにすると、デジイチの写真って感じになるんだよね。


という事で、私が大好きなシオンの『ある部分』をアップで撮ってみました。



さて、『ある部分』はどこかな?
(みんな好きだけど、一番ってこと)


1. 鼻
2. 耳
3. 足の先









答えは…















鼻


鼻♪


シオンの鼻はとっても上品で(犬バカ)
大好きなのです。


あ、デジイチって、まわりがぼやけるから
部屋が片付いていないのがごまかせそう!?



さて、使い方勉強しなくっちゃ…



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


多分これから二人で行動する時は、飼い主②がデジイチ担当。
私はコンデジを持ってる事になりま~す。
















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ついに!

おおっ!ついに買われましたね!
オートは簡単ですが、せっかくのレンズ交換式ですからシャッター優先とか絞り優先とかを使いこなせるようにならないと…ですよね。
頑張って下さいね。
ちなみに犬たちの静止画像を撮る時は、目に焦点を合わせるといい画が撮れるそうですよ。
Greのお姉さんの、おからちゃんブログをご参考に。
http://ameblo.jp/teddybear77/

おぉ~

遂に、買われたんですな~!
前から、話してましたもんね!!
つらら写真、綺麗です!
ミラーレス、いいな・・・。
確かに一眼いいんだけど、おっしゃる通り
重いしでかい!!
シオンちゃんのお鼻も、いい感じに撮れてるし
かあちゃんも、次はミラーレスかな…
って次は来ないけどね~。(笑)
これ以上、散財してはいけません、自分よ!!
ますます、このブログが楽しみになるね~。

cookie-greco さま

> おおっ!ついに買われましたね!
> オートは簡単ですが、せっかくのレンズ交換式ですからシャッター優先とか絞り優先とかを使いこなせるようにならないと…ですよね。

う…もうこれを読んだ時点で、私には何のことやら。
飼い主②に頑張ってもらって、私は最低限の機能をなんとか
使いこなせるようになりたいです。(^-^;

> ちなみに犬たちの静止画像を撮る時は、目に焦点を合わせるといい画が撮れるそうですよ。

鼻ではだめですか~?(笑)

> Greのお姉さんの、おからちゃんブログをご参考に。
> http://ameblo.jp/teddybear77/

う…美しい…。
そして、ワンコが協力的な感じがします!(笑)

あるかあちゃんさま

> 遂に、買われたんですな~!
> 前から、話してましたもんね!!

そうなんですよ。うちはNIKON好きなので
(キムタク好きなわけではない)
ずっと待っていて、色んな人に聞いたりして…
買っちゃいました。(^-^)

> つらら写真、綺麗です!

初めてにしては、キレイですよね!
どうやって撮ったんだろう…。
私にはさっぱりわかりません。

> かあちゃんも、次はミラーレスかな…

せっかくいいの持ってるんだから、
いい写真、撮り続けてくださいな。
ミラーレスに変えることないですよ~。
…肩が耐えられる限りは。(笑)

これから、使い方覚えたり、
色々試したり、楽しいですね!

暖かくなったら、行動範囲も
グッと広がりますしね!!

No title

綺麗にお写真が撮れると嬉しいですよ~☆
と言っても、まだまだ使いこなせていない私ですが
楽しんで撮ってます^^

かわいいー娘たちをたくさん撮って練習してくださいね♪

そうそう、私はステラの”あんよ(肉球)”大好きなので、
あんよの写真を真っ先に撮りました(笑)

周りがボケて、被写体が立体的に写るのが一眼レフの魅力です♪
沢山撮って、腕を磨きましょ~(その内、交換レンズとか欲しくなったりして…)

鼻!!

NIKON1 ミラーレスデジタル一眼レフ☆かっちょいいですね!
さすがミラーレスならではのコンパクト&重さも気にならない感じですね。
私も一眼使い始めた時は戸惑いましたし、コンデジで撮ってる写真と変わらないじゃん!と思っていたのですが、私の腕が悪かっただけでした(笑)
使い始めると楽しさがわかってきたので、飼い主②さんだけじゃなくて、①さんも使いましょうよ♪

鼻!!!やっぱりみんな大好きなんですね!(笑)
ホントだ!シオンちゃんのお鼻は、なんだか上品ですね☆


No title

新しいカメラいいなぁぁ~♪
実は・・・デジイチが欲しい!!と言いつつ早●年(^_^;)笑
なかなか実現しておりません(T_T)
ぶっちゃけると・・・
ミラーレスが良いのか??デジイチが良いのか??
素人にはさっぱり何が何だか分からん!!のです。笑
我が家が購入するのはまだまだ先になりそうですなぁ(T_T)

No title

おぉーイイですね♪

我家も、欲しくって先日も店員さんに
同じのを勧められたんですよ~☆

アップのお写真も素敵^^

あぁー、やっぱり欲しい~

No title

私も気になっていたんですね・・・・実は・・・・・
電気屋に行くと、カメラが並んでいる所で、いろいろと、探索しています。カメラの厚さが薄いなぁ「これが、いいのかなぁ~あれがいいのかなぁ~」・・・と・・・・・・・私の場合、芝刈り機に化けてしまいましたが・・・・・・(笑)

No title

ついに買われたんですね。おめでとうございます。

NIKON 1はセンサーサイズが小さいのでボケとかはあまり楽しめないかもしれませんがコンデジよりは断然いけるはずです。
交換レンズとかにはまると大変なことになりますよ(笑

323さま

> これから、使い方覚えたり、
> 色々試したり、楽しいですね!

楽しめるといいのですが、
この古い頭がついていけるかな?(^-^;

> 暖かくなったら、行動範囲も
> グッと広がりますしね!!

まずは関東遠征までに、なんとか使えるように
しないと~!

ステラmamaさま

> 綺麗にお写真が撮れると嬉しいですよ~☆
> と言っても、まだまだ使いこなせていない私ですが
> 楽しんで撮ってます^^

ステラちゃんはいつも素敵な写真を
撮ってもらってますよね!
でも、いつもカメラ目線をくれる
ステラちゃんの功績も大きい!?

> そうそう、私はステラの”あんよ(肉球)”大好きなので、
> あんよの写真を真っ先に撮りました(笑)

肉球もすきなんですけど…シオンの肉球は
ぷにょぷにょ感がイマイチなんですよ。
肉球はかれん。シオンは鼻がチャームポイントです♪



イタグッチーさま

> 周りがボケて、被写体が立体的に写るのが一眼レフの魅力です♪

ですよね!そして、周りの汚さがめだたないという…
あれ?違う?(笑)

ペネママさま

> さすがミラーレスならではのコンパクト&重さも気にならない感じですね。

本当に小さくって、レンズさえなければコンデジと変わりません。(^-^)

> 私も一眼使い始めた時は戸惑いましたし、コンデジで撮ってる写真と変わらないじゃん!と思っていたのですが、私の腕が悪かっただけでした(笑)

やっぱりそうですか…。私も、「変わらんやん」って思ってしまって
まだコンデジを使い続けてしまってます…。(^-^;

> 使い始めると楽しさがわかってきたので、飼い主②さんだけじゃなくて、①さんも使いましょうよ♪

まずは飼い主②に理解してもらって…はあ、いつになることやら。(笑)

> 鼻!!!やっぱりみんな大好きなんですね!(笑)
> ホントだ!シオンちゃんのお鼻は、なんだか上品ですね☆

犬バカコメントに賛同して下さって、ありがとうございます♪
いつも、「いや~ん、シオンの鼻、むっちゃかわいい~」って
つついてしまってます。(笑)

tuddyさま

> 新しいカメラいいなぁぁ~♪
> 実は・・・デジイチが欲しい!!と言いつつ早●年(^_^;)笑
> なかなか実現しておりません(T_T)

うちは、一昨年にデジイチを買うつもりが
コンデジを買ってしまい…やっと今回デジイチに。
ランで他の人のカメラを見せてもらったりして
「やっぱりうちらには、ミラーレスじゃないと無理」
ということが分かったので、好きなニコンから
出た時にえいやっと買ったわけです。(^-^)

ランに行くと、いろんなカメラ持ってはりますから
そこで見せてもらうといいですよ~♪

てぃばぶさま

> 我家も、欲しくって先日も店員さんに
> 同じのを勧められたんですよ~☆

そうなんですね!最近出た機種ですからね~。(^-^)

でもね、てぃばぶさん、カメラよりなにより
持っていくのを忘れたら一緒なんですよ~。(笑)
(時々、ブログに写真がない事あるでしょ!)

いげのやまさま

> 電気屋に行くと、カメラが並んでいる所で、いろいろと、探索しています。カメラの厚さが薄いなぁ「これが、いいのかなぁ~あれがいいのかなぁ~」・・・と・・・・・・・私の場合、芝刈り機に化けてしまいましたが・・・・・・(笑)

そうやって、いろいろ悩んでいるのが楽しいんですよね?
(私は違いますが…ダンナは好きなようです)

芝刈り機をかけながら、新しいカメラの事を
いろいろ考えて楽しんでくださいませ♪
お大事に~!

樹菜子とーちゃん さま

> ついに買われたんですね。おめでとうございます。

その節は、いろいろとお世話になりました。
ありがとうございます!

> NIKON 1はセンサーサイズが小さいのでボケとかはあまり楽しめないかもしれませんがコンデジよりは断然いけるはずです。

もう、その程度でうちらには十分です!
使ってる機種は違うと思うんですが、またお会いした時に
いろいろアドバイスしてください。(^-^)

No title

ご購入おめでとうございま~す♪

ウチもコンデジとミラーレスの2つを使い分けてます。
得意分野が違うのでねぇ。
(ミラーレスの方でレンズ交換すりゃええんでしょうけど…)

私ゃ鼻デカ風に撮るのん好きですよ♪
目にピント合わせたり、鼻に合わせたり。
同じアングルなのに、違う雰囲気になるのが面白くって。
眼球に映る景色とか肉球や爪のアップとか…
すんません、水中マクロ好きな友人がいるので、どうしてもマニアックな写真ばっか撮っちゃって…
一人でニヤニヤ観賞してまぁす♪
ヘンテコ写真、いつかどっかにアップしたいもんです。

双葉さま

> ウチもコンデジとミラーレスの2つを使い分けてます。
> 得意分野が違うのでねぇ。
> (ミラーレスの方でレンズ交換すりゃええんでしょうけど…)

あれ?とーちゃんさんが持ってはるのって
ミラーレスでしたっけ?
それとも双葉さんが二つとも持ってるの??
(次回確認しようっと)

> すんません、水中マクロ好きな友人がいるので、どうしてもマニアックな写真ばっか撮っちゃって…
> 一人でニヤニヤ観賞してまぁす♪

おお…そんな世界にいつかは
私達も行けるのでしょうか。(遠い目)
今は、まずどこかにピントを合わせることで
いっぱいいっぱいです。(^-^;

> ヘンテコ写真、いつかどっかにアップしたいもんです。

ぜひぜひ~♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR