コンテントヘッダー

濡れねずみ

「こんにちは~」

ぬぼ~

ぎゃっ!ねずみ!(見たことないけど)

「失礼な、シオンです。
初めてのお散歩の後、初めてお風呂に入りました」


シャワーだけどね。

べたべた

冗談だよ~。
前々からシオンはネズミっぽいって思ってたけど、
濡れてると一層ネズミっぽいね。

シオンはあっという間に洗えて・・・




ふきふき

あっという間に拭けて・・・




乾いた

あっという間に乾いちゃった。

ちょっとうなぎ口になっているのは
ドライヤーにほたえてたから。

(ほたえる…騒ぐ・ふざける)




ご褒美~

「私、ええ子やったやろ?
ごほうびちょうだい。」



いつも思うんだけどさ…
頑張った私へのご褒美はどうなってるんやろね。


うん○の処理をした時も、おちっこシーツを取り換えた時も
耳掃除をした時も、皮膚の手入れをした時も
ぜ~んぶせ~んぶ、ご褒美もらうのはシオンだもんね…。


「はよしてちょ。」

はいはい。(^-^;



今回シオンを洗ったのは、先代犬に使ってた残りの

とれる

とれるペット用  です。

これは、水槽の中に直接入れてもいいくらいの
自然にやさしいシャンプー代わりのバクテリア。
(匂いが独特ですので、あんまりお勧めしません(^-^;)

ただ、シオンは皮膚が菌に負けているという事で
菌をやっつけるシャンプーを使わなければいけません。

なにかいいシャンプーをご存じの方がおられましたら、
コメントでアドバイスいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします!!



クリックして応援していただけるとうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

らく。

シオンちゃんお風呂お疲れさま。
きれいにしてもらえて良かったね!
イタグレはシャンプーラクですよね~。
すぐ乾くし♪
ママにご褒美いっぱいもらわないとね。
ママへのご褒美は・・・シオンちゃんの可愛さ!?

菌をやっつけるシャンプーは知らないです・・・。
役に立てなくて残念。いっつもいろいろ教えてもらってるのに~。
ちなみにこまつなが使ってるのは
「天然系素材100% 自然流 子犬用 トリートメントシャンプー」です。
http://www.rplan.co.jp/products/natural_style/
匂いもよくて、洗った後の毛の触り心地はすっごくいいです。
いいシャンプーが見つかるといいですね!

No title

初シャワーどうだったですか?
ねぎはかなり濡れるのを嫌がりますが・・・
ちなみにうちは『アボ・ダーム グリーンシャンプー』を使ってます。
菌にはどうかわかりませんが、低刺激のものらしいです。
ペットショップのおすすめでした。
アボカドの香りがするんで、ちょっと微妙な匂いです。
いいシャンプー見つけてくださいね!
何かいい情報があったら連絡します。

かわいいー☆

シオンちゃん、ちゃんとシャワーできて偉かったね!
ちなみに小雪も、おじねぎさんのところと同じシャンプー使ってます。
小雪の付属でついてきたの。
良い香り、ではないけどすべすべつやつやになります。

シャンプーの時の小雪は、シオンちゃんと同じく濡れねずみ。
そしてスリングに入るときには袋のねずみと呼ばれています(笑)
しっぽがなんともネズミっぽいんですよねー

はじめまして~

ステチョスのところからとんできました、マックmamaと申します(^^)
シオン(君?ちゃん?)って名前で思わずとんできちゃいました☆
大阪のイタグレさんでZION(シオン)君ってお友達がいるんです(*^_^*)
って、ここまで入れてリンクにZIONさんとこが付いてるの見つけました(^_^;)
また寄らせてくださいね~

こまつなちゃんのママさま

> イタグレはシャンプーラクですよね~。
> すぐ乾くし♪

本当です!今までコーギーを洗っていた私には
「へ?もう終わり?」という感じでした。

> ママにご褒美いっぱいもらわないとね。
> ママへのご褒美は・・・シオンちゃんの可愛さ!?

そ…そうですよね。(^-^;
さすが、こまつなママ!

シャンプーについての情報ありがとうございました。
あとでまたどうなったかお知らせしますね!

viniさま

> シャンプーの時の小雪は、シオンちゃんと同じく濡れねずみ。
> そしてスリングに入るときには袋のねずみと呼ばれています(笑)
> しっぽがなんともネズミっぽいんですよねー

袋のねずみ!!小雪ちゃん、そんな風に
呼ばれる事もあるんだ~!(笑)

シャンプーについての情報ありがとうございました。
小雪ちゃんはねぎちゃんとお揃いなんですね♪

おじねぎさま

> 初シャワーどうだったですか?
> ねぎはかなり濡れるのを嫌がりますが・・・

シオンはわりと何事も気にしないタイプのようで…
(玄関の段差はなんだったのか??)
シャワーも、スプレーもあまり気にしません。
スプレーで水を顔にかけたこともあるのですが
「なにすんの~?」って感じで
ぼけっとしてました。(^-^;

> ちなみにうちは『アボ・ダーム グリーンシャンプー』を使ってます。
> 菌にはどうかわかりませんが、低刺激のものらしいです。

情報ありがとうございます。


> アボカドの香りがするんで、ちょっと微妙な匂いです。

いや~、「とれる」はオキアミの匂いがするので、
それに比べれば。(^-^;

> いいシャンプー見つけてくださいね!
> 何かいい情報があったら連絡します。

ありがとうございます!

マックmamaさま

いらっしゃいませ!
こっちのシオンは女の子なんですよ~。
私もZIONさんの所を覗かせてもらって
男の子だったので、ちょっとびっくりしました。
こっちのシオンもよろしくお願いします♪

okiami??!

コメントを読んで「オキアミの匂い」v-12に笑ってしまいましたー。ぷぷ。
オキアミの強烈な香りで他のどんな香りも撃退v-217?!
シオンちゃんのシャンプーに興味深々ですっ(笑)
ご褒美ちょうだい♪の洗い立てシオンちゃん可愛いですね~^^
初シャンプーの写真って思い出になりますね!
うちも撮っておけば良かった!(シオンちゃんのように可愛くおすましなんてしなかったろうけど;)

シャンプー、うちは殺菌効果のあるノルバサンシャンプーを動物病院で処方してもらってます。(季節の変わり目に免疫力が落ちて膿皮症になって以後、普段も使ってます。)
低刺激かどうかは・・う~ん。ですが。殺菌効果は確実です。
良さそうなシャンプー色々あって迷っちゃいますよねー
シオンちゃんに合うシャンプー見つかると良いですね♪

のぶこさま

間違いなくokiamiの匂いなんですよ…(^-^;
バクテリアだから仕方がないんでしょうけど。
ペット用はそれでも「ほんのり」する程度です。
普通用はもっと強烈に…。
それでも、すごく油汚れがとれるので
つかっちゃうんですけど。
ちゃんと洗い流さないと、ダンナに
「今日洗ったやろ」って言われます。

シャンプーの情報ありがとうございました。
アンズちゃんもお肌トラブルがあったなんて意外。
参考にさせていただきます。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR