コンテントヘッダー

謎の多いイタグレひな段

女の子のお祭りだ!イタグレまつりだ!その3


今回の集まりでは、人間にもお楽しみがあったのです…



わさわさわさ…


用意

雨が降って来たので、ランで遊ぶのもそこそこに
室内で昼食の用意を始めました。




テーブル

じゃ~ん。

今回のお昼は、持ち寄りの手巻きずし!


こんな種類が豊富な手巻きずしを食べたのは初めてでした。

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました♪





おっと、いけない、
イタグレブログだった…。(笑)





まだ、紹介していないイタさんもいるからね…










わさわさ


う~ん、わらわらしている写真では、なかなか紹介しづらい!







でも大丈夫。
「集合写真撮りましょ~」と、あるかあちゃんの掛け声で、

恒例の集合写真♪


ひな1

一番上:ぴこり 千代
真ん中:シオン かれん アル
下:まつり 幸 ぷっち 樹菜子


一番下の、つい動いてしまいそうな床の場所は
賢い組でおさえております。
ガチャガチャ組(シオンかれんアル)は動きにくい椅子の上。(笑)
 

これ、一応ひな段になってるんですよ~。



ひな2

ほらね♪

しかし、今思えば謎だらけのひな段。


なぜ、男雛が女の子のぴこりちゃんなのか。
そして、なぜ、三人官女にアル君が入っているのか…。
(五人囃子が一匹足りないのは仕方がないのですが。)




関西やし、男雛も宝塚風ってことかな?
(そして、アル君は今はやりのオネエ系!?(笑))





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何でもありですよ、今の時代(笑)

シオンちゃんもかれんちゃんもお上品にお座りしてるね。
かれんちゃんの若干内またちっくなあんよが萌え萌えでした。

5月は端午の節句会かしら。


まつり家さま

> 何でもありですよ、今の時代(笑)

そうですよね~、現代チックお雛様!?
おまけに、男雛よりも女雛の方が
背が高いという。(笑)

> シオンちゃんもかれんちゃんもお上品にお座りしてるね。
> かれんちゃんの若干内またちっくなあんよが萌え萌えでした。

かれんは普段は股開きなんですけどね、
安定が悪かったらしく、必死でこらえていたようです。(^-^;

> 5月は端午の節句会かしら。

じゃあ、「こいのぼり」で踊らないと!!(笑)

そうなんです~

あたし、おねぇ系なんだから!!
何か文句あるの~?
やーねぇ、もぅ!! 三人官女
あたしに、ぴったりでしょ~。
って声が聞こえる(笑)
でも、走るランだとついつい男が出ちゃうのよ~。
本能だから、しょうがないわよね~見たいな…。(爆)
アル君は、なんでもありなのですよ~。(笑)

No title

確かに謎だらけですね(笑)
服の色からすると、アルくんがお内裏様、ぴこたんがお雛様、
まつりちゃんに三人官女の真ん中やってもらって
残りの4頭が四人囃、だとしっくりきたかもe-77
って、あのバタバタした状況でこれだけ撮れただけでも
上出来だったと思いますe-2v-424

まつりちゃんの舞奉納も見れたし、
手巻き寿司も美味しかったし、
本当に楽しいおひな祭り会でしたe-415
ありがとうございました!

No title

流石、関彩!!宝塚風イタグレひな壇♪
慣性豊かな出演者でばっちり決まってますね~
特におねえ系アルくん!にわっち1票~(笑)

No title

手巻き寿司の材料も豊富で楽しそうですね!
イタグレ手巻き寿司は?・・・
ひな壇・・・・・来年は全員着物で拝見出来る事を願っています!
しかし、みんな賢く座っていますね!

No title

きゃー!!!
雛壇かわいい♪♪♪
かわいいので何でもありです。
5人ばやしはぜひ、バナナ兄さんに入って欲しかったw

いいなぁ~♪

きゃ~うらやましい! 豪華な手巻き寿司!
って、違うか(笑)
イタグレさん、こんなにたくさん集まって、ワンコも飼い主’Sもみんな仲良しでうらやましい~♪
ご近所に、こんなにたくさんのイタ飼いさんがいるのかな?
いいな~♪
ひな壇ができるくらいのイタ集会いいですね~。自宅で♪
どっかのお店とかだと落ち着かなくてね。

ぎゃっはっは!

お絵かきして貰えると、ちょっとひな壇ぽく見えますねー!

しかし、写真撮ってる時に
「お時間で~す」
って集金に来られたし、ほんまドタバタでしたねぇ。
ツッコミどころ満載なのは、また次回の教訓にしましょ~♪

No title

日曜日はお世話になりました~!!!
色々とご準備&用意をしていただき本当にありがとうございますv-9
手巻き寿司すごくウマウマでした~♪
家でやると数種類の具しかないのですぐに飽きるのですが、
これだけ色々具沢山だとどれを食べようか迷ってしまいますね^^;
全種類制覇出来なかったのが残念ですっ!!!


あるかあちゃんさま

> あたし、おねぇ系なんだから!!
> 何か文句あるの~?

アル君だったら…こういうのもありか?
いやいや、可愛い顔しているけど
私の中ではアル君は「おぼっちゃん」
オネエには見えませんよ~。(^-^)

> アル君は、なんでもありなのですよ~。(笑)

初めて会った時は、『貴公子』って
書いたんだよな…私。(笑)

macciさま

> 確かに謎だらけですね(笑)

じっくり見るとね。
というか、私、言われるまでひな段になってるって
気がつかなかった!(笑)

> って、あのバタバタした状況でこれだけ撮れただけでも
> 上出来だったと思いますe-2v-424

そのバタバタした中で、ちゃんとお座りしてくれた
イタさん達に拍手!!

ほんま、楽しかったです。
macciさんにご飯を用意してもらって
私はラクラクでした。
ありがとう!!(*^▽^*)

hirame@わさびママ さま

> 慣性豊かな出演者でばっちり決まってますね~

そうなんですよ。サイズもまちまち
色もいろいろ。目線もあちこち。(笑)
でもなかなかに決まってるでしょ!

> 特におねえ系アルくん!にわっち1票~(笑)

アル君は可愛いから、何でも似合っちゃう。
いつかフリフリドレス着せちゃりたい!

いげのやまさま

> 手巻き寿司の材料も豊富で楽しそうですね!

すごいでしょ!買ったものも多いのですが
いろいろ持ってきて下さったものは
手が込んでて、美味しかったです♪

> しかし、みんな賢く座っていますね!

結構出来るようになってきました!
それでも、賢い組が前で押さえててくれるから
何とかって感じですけど。(笑)

mihoさま

> きゃー!!!
> 雛壇かわいい♪♪♪
> かわいいので何でもありです。

うふふ~。かわいいでしょ~♪
工夫して、3段にしちゃいました。
(macciさん達が思いついたんだけど)

> 5人ばやしはぜひ、バナナ兄さんに入って欲しかったw

あのおっさんは…入れてはいけません。(^-^;
横の女優、樹菜子嬢に対して、失礼になります。(笑)

ペネママさま

> きゃ~うらやましい! 豪華な手巻き寿司!
> って、違うか(笑)

私らも今回はイタグレよりも
手巻きすしに夢中になってしまいました。(^-^;
雨だったから、ずっと室内だったし。

> イタグレさん、こんなにたくさん集まって、ワンコも飼い主’Sもみんな仲良しでうらやましい~♪
> ご近所に、こんなにたくさんのイタ飼いさんがいるのかな?
> いいな~♪

仲よし関西組ですが、近所ではなく
三重・大阪・兵庫・京都から集まっているのです。
すごいでしょ~!

> どっかのお店とかだと落ち着かなくてね。

ここは貸切のドッグラン(室内スペースつき)なんです。
すごいでしょ♪

双葉さま

> お絵かきして貰えると、ちょっとひな壇ぽく見えますねー!

すみません、五人囃子は何を描いたらいいのか
わからなくて、そのまんまになっちゃいました。(^-^;

> しかし、写真撮ってる時に
> 「お時間で~す」
> って集金に来られたし、ほんまドタバタでしたねぇ。

そうそう、トイレの一件もあったしね(笑)。
ほんま、あるかあちゃんは、毎回やってくれるわ~。
ドタバタわいわい、楽しかったです!


ぷーちゃんさま

> 手巻き寿司すごくウマウマでした~♪

おいしかったですよね~!そして、いろいろ持ってきて
くださって、ありがとうございました。(^-^)
エビで一気に豪華な感じになりましたよ♪

生もの無しでも、いろいろあって
ほんまに迷うほどでした。
全種類制覇…全種類がどれだけなのかも
理解できてないかも!(笑)


プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR