コンテントヘッダー

二度目で心を奪われました


人それぞれだと思うけどさ…


ほえ?

大抵の人は、イタグレを見て




「きゃ~、かわいい!」って思わないよね。


失礼な


だってね、私がそうやったから。



一番最初に見たのは、「ビビリ過ぎて散歩が出来ない犬」とかっていうので
テレビに映っていたイタグレ。


何この変な犬!!


って思ったんだけど…



それからなんだか気になって、本でいろいろ読んだりして、
「次に飼うならイタグレ…?」って
ぼんやり考えてました。
(その時、まだ先代犬がいたからね)




最初の印象が悪かったのに、
2度めで心を奪われたのは、イタグレと…


ペネロペ


ペネロペ。

(バレンタインデー、結局何もあげなかったのに「ホワイトデーのお返しにコレ買って!」とねだったハンカチ。)





ペネロペも、最初見た時「何この変なの!!」って思って
何故か録画してまで、「これへんでしょ!」って飼い主②に見せた。

で、その時ハートを撃ち抜かれてしまって…。


それ以来、大好き。



最初は



二度目


私の場合は、一目ぼれではなく、二度目ぼれでした♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)







スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ!その番組みました。まつりを飼う少し前でした。私もあんな、背中曲がったのんいや!!って思いました。で、実際みたのがまつり。背中丸なりますか?耳ひっくり返るんですか??って色々聞いて、まつりの可愛さに打ち抜かれて・・・・現在に至る。
今は…小型犬ならイタグレですね!!
次回、また会えたらイタさん談義したいです。何時間あっても足りないと思うけど。

No title

私は最初からイタグレか、ダックスと決めていました。
たまたまペットショップに行った時に出会いました。
当時はまだ、あまり見かけなかったんでラッキーでした。
しかも、皮膚の病気していたので安売りになっていました。
とても愛想がよく、アピールしていました。
1度家に帰りましたが、どうしても気になり夕方再度行きました。
再び猛アピールしていたので、決めました。
イタグレ・・・最近よく言われるのが、すばらしい体系の犬やなぁ~
かわいい顔してるなぁ~・・・です。・・・・みんな好きな犬種は、人それぞれですね!・・・自分の街で、今までイタグレに合った事は1回だけです。シオン&かれんちゃんも、かしこまった表情と目線は、とてもかわいいと思います。

合言葉は 「変なの」

何この変なのって思った瞬間から、
もう心を奪われてるのかもしれませんね。

ペネロペってイラストでしか知らなかったかぁちゃんは、
クマだと思い込んでおりました。
コアラとは、思いつかなんだ・・

No title

私も二度目惚れの様な気がしますね。^▽^
イタグレを初めて見たのは小学生で
近所のお姉さんと散歩している姿を見てびっくりしたのを
覚えています。
最初はバンビかと思って話しかけたら犬と言う事で驚き…。
それから会う度に仲良くさせてもらったものでした。
今思えばなんと失礼な小学生!笑

でもイタグレって夢中にさせられる何かがありますよね☆
シオンちゃんとペネロペやっぱり可愛いです。
ペネロペも今では有名になりましたものね。
イタグレも最近は有名になってきたかな??

No title

思い起こせば、あたしも第一印象は「変な犬!」だったかも(笑)
でも10年以上前にネットで初めて知ったときから、
犬飼うならイタグレ!って思ってましたe-349

実際飼うことになるとは思ってもみませんでしたがe-330
幸ちゃんに一目ぼれしちゃったのでしょうがないのです~e-446

まつり家さま

> あっ!その番組みました。

え~!ほんまですか!?
私はあんまり動物番組見ないのに、たまたまつけたら
やっていて…それが最初の出会い。

でも、「背中丸なりますか?」って確認しながら
まつりちゃんを家に迎えるって…yo-koさんらしい。(笑)


> 今は…小型犬ならイタグレですね!!
> 次回、また会えたらイタさん談義したいです。何時間あっても足りないと思うけど。

そりゃ、イタさん談議しようと思ったら
泊まりの覚悟がいります~!(*^▽^*)

いげのやまさま

> 私は最初からイタグレか、ダックスと決めていました。

ダックスですか!ミニチュアじゃなくて大きい方なのかな。
いげのやまさんが飼っているのはイタグレだけど、
いろんな犬種のワンコと一緒に散歩してはりますもんね♪
その中にはダックスちゃんもいるのでは?

> たまたまペットショップに行った時に出会いました。

是非詳しくブログに書いてみてください!
みなさんの出会いの話、大好きなんですよ~♪

ぶるかぁちゃんさま

> 何この変なのって思った瞬間から、
> もう心を奪われてるのかもしれませんね。

その通りですよね!その瞬間に
印象に強く残ってますもん。
「変なの」マーケティング商法!?

> コアラとは、思いつかなんだ・・

私も、「私、コアラの女の子!」って
聞くまでは、想像上の動物だと
思っていました。(^-^;

chieさま

> 最初はバンビかと思って話しかけたら犬と言う事で驚き…。
> それから会う度に仲良くさせてもらったものでした。
> 今思えばなんと失礼な小学生!笑

失礼じゃないですよ~。
「バンビ」だったら全然許せちゃう♪
そうやって、仲よくしてくれてお姉さんも
そのイタさんも喜んでいたんじゃないでしょうか。(^-^)

> でもイタグレって夢中にさせられる何かがありますよね☆

そうそう、はまると奥が深い!!

> シオンちゃんとペネロペやっぱり可愛いです。

どちらもブルーですしね♪
最近私が大好きな物、イタグレとペネロペです!
幸せの青いイタグレとコアラ!(笑)

macciさま

> 思い起こせば、あたしも第一印象は「変な犬!」だったかも(笑)

やっぱり、「きゃ~、かわいい!!」と
第一印象から思う人は少ないですよね。
一口目は「ん?」でも、噛めば噛むほどはまる~みたいな。(笑)

> でも10年以上前にネットで初めて知ったときから、
> 犬飼うならイタグレ!って思ってましたe-349

そうなんですか~。10年以上前から知ってるって
それもスゴイ!うちが知ったのは10年未満前です。
すでに犬を飼っていたから、調べることもなかったし。

> 幸ちゃんに一目ぼれしちゃったのでしょうがないのです~e-446

へたれのくせして…やりよるのお。(*^▽^*)

一目ぼれでした~!

さらさらぴこ家は、イタグレ&青いクマ・ペネロペ、2目惚れでしたかぁ~。
ペネ家は、イタグレ一目ぼれでしたよ!
近くのホームセンターでバギーにイタグレ2匹乗せていたご夫妻がいて。
私たちは「あの犬、めずらしいね、あまり見ないね、かっこいい犬だね」なんて言いながら、その人たちの後を付いて行き(←ストーカーじゃないよ)
「この犬は何ていう犬種ですか?」って尋ねたのが初めの出会いでした。
でも、その時は犬種の事詳しくなかったので、「イタリアングレーハウンドですよ」と教えてもらったのに、「イタリアン・・・なんとか」しか覚えられなかったな^^;

人それぞれですけど、イタグレ飼ってる人集まった時に、なんでこの犬種にしたか!とか話すと楽しそうですね~♪

ペネママさま

> ペネ家は、イタグレ一目ぼれでしたよ!

実際に見ていたらうちもそうなったのかも。(^-^)
TVで、それも「ビビリの犬」という紹介だったので
一目ぼれにはならなかったんですよね~。
(その頃は、愛犬のコーギーに夢中でしたし)

> 人それぞれですけど、イタグレ飼ってる人集まった時に、なんでこの犬種にしたか!とか話すと楽しそうですね~♪

そんな話しようと思ったら、何時間かかるやら!(笑)
みなさん、熱~いものをもってらっしゃるでしょうね~。


プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR