コンテントヘッダー

我が家の妖怪

シオン~!シオン~!どこにいんの~?

シオンを洗って以来、時々シオンが行方不明になります。
そして、大概いるのが…






お風呂場
お風呂場です。

シオン、今までお風呂場になんか行った事なかったのに、
最近どうしたん?何してんの?




とみせかけて

「別になにも~。のびしてるだけ~。」
ぺろぺろ


あっ、あんた… 妖怪あかなめ か!!
実際は床の水をなめてるだけですけどね…。(^-^;
水入れの水は全く飲まない癖に


なめりん
濡れた足はなめる。
これを 妖怪なめりん といいます。

特徴:お風呂上がりでリラックスしている人間を襲う。
   せっかくきれいになった足がナメナメされてしまう。


我が家にはこの他に


かじりん
妖怪かじりん もいます。

特徴:人間が見ていないときに噛んではいけないものを齧る。
   知らない間に何かの角がなくなっていたら、かじりんの仕業。


もぐりん
(サッカー観戦中)

あとは、あんまり害のない 妖怪もぐりん もいます。

特徴:人間の動きを止める。
   夏場は暑い。


あともう一つあるんだけど…
「はげりん」 って呼んでるのは
シオンには秘密にしておこう。(^-^;




我が家のかわいい(?)妖怪に応援クリックお願いします!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

妖怪なめりんはうちにも出没しますよ~。
べとべとにしてくれちゃいます。
躾けてたつもりなんですけど・・・
幼児返りなんかなぁ?
シオンちゃん、お風呂大好きになったんでしょうかね?
一緒にお風呂入る日も近いかな?

よーかい。

そんなに可愛らしい妖怪さんなら、うちにも出て欲しいな。
こまつなは抱っこしてるとたまに腕をなめたりするかなぁ。
それより、こまつなには通り魔的なキスを止めてもらいたいです。
低い体勢でリラックスしてると、こまつなはさりげなく来て、チュっとして、通り過ぎていきます。
キスを狙ってる感じを全くさせずに急にくるので、こっちはうっかり奪われてしまします。(笑)
シオンちゃん、この前のシャンプーが気持よかったんですね~。
お風呂が好きなんて、レディーですね♪
しかもお風呂にカビひとつなくキレイ~!
うちも見習わないと・・・・。

同んじだ~

うちは、「怪獣グレゴン」です。

そして、やっぱり水はあんまり飲まないくせに、お風呂場でペロペロしています。
あと、ルーフバルコニーの水草の水もペロペロします。
せっかく「クリタのうまい水、最近ゼロ&カルシウム2倍(ミネラル200)」を飲ませているのに…

おじねぎ さま

> 妖怪なめりんはうちにも出没しますよ~。

ねぎさんがぺろぺろ…
そしておじねぎさんはめろめろ…(笑)

> シオンちゃん、お風呂大好きになったんでしょうかね?
> 一緒にお風呂入る日も近いかな?

一緒に!!考えた事はなかったんですが
そういうのもありなんですかね!(^-^)

こまつなちゃんのママさま

> 低い体勢でリラックスしてると、こまつなはさりげなく来て、チュっとして、通り過ぎていきます。
> キスを狙ってる感じを全くさせずに急にくるので、こっちはうっかり奪われてしまします。(笑)

いや~ん、軽いキッスだなんて、かわいい~!
こまちゃん、可愛いお顔して、小悪魔なのね。
うちは、べろべろか、かじかじですよ。(^-^;

> しかもお風呂にカビひとつなくキレイ~!
> うちも見習わないと・・・・。

いえいえ、古いお風呂なんですけどね…
とっておきの秘策があるんですよ♪

それは、「トリミング」。(画像編集ね♪)
これで、あなたのお風呂もカビなしのぴっかぴか。

cookie-grecoさま

> うちは、「怪獣グレゴン」です。

またまた、あんな可愛い子に
えらい堅そうなニックネームですね。(^-^;

> せっかく「クリタのうまい水、最近ゼロ&カルシウム2倍(ミネラル200)」を飲ませているのに…

おお、それはもったいない!
じゃあ、ベランダの水草にそれをやって…(笑)

なめりんにかじりんw

かわいいですね~☆
そしてもぐりんは、この時期暑いです~!
ウチは妖精なんて書いちゃいましたが
見た目だけの話、とのウワサも・・・^_^;
(おだてるとその気になるチャイなので、そっとしておきますが)

シオンちゃん、お風呂好きなのかな?
それともホントにお水を舐めに行ってるのかしら~?
気になっちゃいますっ。

※ご連絡が遅れちゃいましたが、リンク
させていただきました~!ありがとうございます☆

Makikoさま

> かわいいですね~☆

ありがとうございます。でも、妖怪ですから!!(笑)

> ウチは妖精なんて書いちゃいましたが
> 見た目だけの話、とのウワサも・・・^_^;

うちは、一目見たときから「妖怪あかなめ…」でしたもん。
チャイさんみたいに、可憐な雰囲気は皆無でした。(^-^;

> ※ご連絡が遅れちゃいましたが、リンク
> させていただきました~!ありがとうございます☆

こちらこそ、よろしくお願いします!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR