コンテントヘッダー

関東遠征・DOX field Southern Valley


まず最初に。

このSouthern Valleyは、Doxと共にたくさんのメンバーさんが
一生懸命土地を整備して作ったイタグレ専用ランなんだそうです。

そこでのオフ会に参加させていただいたこと、本当に感謝します!

前日の雨、そして当日の通り雨もへっちゃらの素晴らしいふかふかの芝生。
そんな所で、関東イタグレさんたちに会えて、そしてシオンとかれんが
思いっきり走る事ができて、幸せでした。



当日は、東京から房総に近づけば近づくほど、どよどよに
なっていき…かなり怪しい雲行きでしたが、雨は降っていませんでした♪

SV

うちがviniさん&小雪ちゃんと共に到着した時には
すでにたくさんの人が来られていましたが、全然へっちゃらの広さ。






前日、雨だったので
家から一歩も出なかったシオンとかれんは

遊ぶ

ついてすぐに、バビューン状態。





いつもの二匹

そして、せっかくイタグレパラダイスまでやって来たというのに、
二匹で遊ぶ確率高し。残念なやっちゃ。





まあ、

ぽつ~ん

かれんは時々いつもの「ポツーン」になってましたが。
(これだけ広いと、ポツーンの場所もいっぱいあるからね)







約一年ぶりのオリーブちゃん。

オリちゃん

どうですか、田舎くさい匂いはしますか。(笑)









オリちゃんかれん

オリちゃんは、昔はかれんっぽい顔をしてたそうです。
おりちゃんの眉間(?)の柄を見ると、ああ、なるほど~って
思えるかな。

前回会った時は、かれんはリード付きでした。(骨折の後だったから)
今回は、フリー♪








今回のオフ会の幹事役、わさび家の

わさびちゃん

わさびちゃん。
(わさびちゃんと前回会った時も、かれんはリード付きだった…)

わさび家には大変お世話になりました!ありがとうございます!
電話での打ち合わせ(?)もとっても楽しかったです。
パパさんのキャラは、関西っぽくって好き♪
(ほめてる?けなしてる?)








わさび名刺

わさびちゃん、今回はホスト役お疲れ様です。
私こういうものです。

お土産とプレゼントありがとう!






私達が昼食のカレーを頂いている間、

ぽえむちゃん?

かれんの相手をしてくれていた、ぽえむちゃん。
(あってるかな?)
ありがとう!

シオンは何処で何をしてたのか…わかりません。

(さすがイタグレパラダイス。イタグレが多すぎて…)







そうこうしているうちに、雨をひきつれて
肉部がやってきました。(笑)

肉部
(小雪ちゃん、なんで「チーン」ってなってるん?)





このまま雨で中止か??ということで、
とりあえず集合写真だけでも!と
わさびパパが写真を撮ってくれました。
(ぼかしかけてあります)

集合写真
オリちゃんとママは、入り損ね。




いや~、雨がひどくなったので、どうしようかと思いましたが、
しばらくすると止んだのでよかった!





雨で服が濡れて、お色直しまでした

バブル君

思っていたよりも、ず~っとず~っとかわいかった!

バブル君もかわいいんだ。

だってね~、モデル犬のティアラちゃんがいつも
横に写っているでしょ?
そうすると、どうしてもね~。(ごめん!)

次回は、下町散歩でティアラちゃんにも会いたいな~♪

ハンカチ、ありがとうございました!大切にします!








今回撮った写真で、ぶれずに写っている確率が
非常に高かった

アル君

おとこはだまって、どっしりかまえているもんだ。

って感じでしょうか?





肉部からもらった、東京バナナ。

ばなな
(持っているのは「う」ではありません。ご飯の入れ物なのでご安心を!)

アル君が買いに行ってくれたんだよね♪
ありがとう!











ステチョス

ステラちゃんは、相変わらずのもてもてぶりで
男の子達を引き連れて歩いてました。

もちろん、女の子にもモテモテ。
またシオンとかれんと遊んでくれてありがとう!
こういう所が、もてる秘訣なのかなあ…。








私達が着いてすぐ、声をかけてくれた
ペネロピ家。

ペネパパ

私達は、年齢が年齢なので(笑)人見知りはしませんが
都会の人相手に、ちょっとドキドキしていたので
(田舎者の宿命やね…)
声かけてもらってうれしかったです!

名刺とプレゼントありがとう!







会いたかったzenさんファミリー。

沙羅蓮

沙羅ちゃんと蓮ちゃん。






ぴょん

蓮ちゃんはパパが大好きで、こんな事に。
(左にパパが立ってます)







パパ好き

あ~、ええファミリーやな~って思った一枚。
メロメロzenさんの顔をお見せできないのが、残念!








そして、ここでも会えるって知って
とても楽しみにしていた…

Gre雫

美人姉妹のGrecoちゃんと雫ちゃん。
抱っこもさせてもらえて、幸せでした♪
(横浜ではもっと幸せだったけど。(笑))







ママ下
ママの下に避難するGreちゃん。

Grecoちゃんは、かわいいな~って思ってたけど、
実際に見ると想像以上にかわいかったです。
淡い色だから、写真ではきちんと写しきれないのかなんなのか。
とにかく、会わないとGrecoちゃんのかわいさは
理解できないかも!?







雫

雫ちゃんは、ブログで見ていた通りのかわいらしさ。
表情豊かで、見ていて飽きませんでした。






雫ちゃん

「ここがね~、ほらキレイになっているでしょ?」って
説明してくれるパパさんのメロメロぶりが
ほほえましかったです♪









そして、最後にやってきたのは

アンズ

房総観光をお願いしている、アンズ旅行社のアンズちゃん。







似てる?

前々から、シオンに似てるな~って思ってたんですが
どうかな?似てるかな?

でも、会ってみるとアンズちゃん独特の雰囲気があって
(なんていうか、人間っぽいというか悟ってるというか!?)
そんなに似てないかな~とも思いました。





この次の日は、この4匹で房総の春を探しに行きます!

房総



DOXでの写真、もっともっとありますが
ほとんど裸のイタさんばかりで、区別がつかない私。



また、ちょこっと蔵出しさせてもらいますが
御挨拶したにもかかわらず、お写真撮ってないイタさんも
多いと思います。



憧れのSVで舞い上がっていた&雨がちょこちょこ降っていたので
どうぞお許しくださいませ。


そして、一緒に午後のひと時を過ごしてくださって
ありがとうございました!








房総へせっかく来たのだから、と欲を出した私。

アンズ旅行社に頼んで、猫カフェを予約しておいてもらいました。
(実際は他に誰もいなかった!(笑))

猫カフェ

とってもいい雰囲気のお店ですが…
田舎っぷりが、うちの近くと変わらないかも。








薪ストーブ

薪ストーブで暖められた店内で、
次の日の「房総の春探し」の作戦会議を開いた私達。





そして、この後、viniさん&小雪ちゃんと
我が家は御宿のホテルへと向かったのでした。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


SVは素晴らしいランでした!おまけにイタグレ専用!
わさび家のように、通いたくなるのもうなずけます。













スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

関東遠征 お疲れ様でした

充実した4日間の様子を
いろいろな方のBlogで拝見しました
さらさらぴこさんご夫婦のお人柄の
なせることだなぁと思った次第です

SVでは お恥ずかしい場面を
お見せして(撮られて)しまって。。。
蓮はパパがすきとゆーよりか
「疲れたし寒いから抱っこして」
とせがんでいたんだと思われますw

これからも しあわせなわんこlifeを
みんなが送っていけることと
また いつかどこかで
お会いできることを
楽しみに 頑張ります

ブログ更新に、びっくり

そうとう、楽しい思い出作りしていたんですね!
拝見して分かりますよ!・・・
カレーも食べれたみたいで、イタグレ専用のランも、おもしろいですね!・・・シオン&かれんちゃんのイチゴ服も目立って・・・
たくさんの中間達に囲まれて楽しく過ごせましたね!
猫カフェの薪ストーブ羨ましいなぁ~と思いました!
横浜中華街も、ウマウマ料理を食べたんでしょうね!

ひたすら、ポチッ、ポチッ!と拝見していましたよ!

No title

いいな、いいなぁ。ランはまつりには広すぎだけど(笑)
かれんちゃん、ぽっつーん健在だけど(笑)いいな。
わらわらしたいなぁ。

かれんちゃんと、まつりと同じ臭いがする気がするんだけどなぁ。。

おやじが夢にまで見る

関東遠征!!!!

羨ましいですぅ~

シオンちゃん、かれんちゃんの楽しそうな記事を見て我慢します(涙)



zenさま

> 充実した4日間の様子を
> いろいろな方のBlogで拝見しました

たくさんのブログで紹介していただいて、
うれしいやら恥かしいやらです。(^-^;
でも、やっぱりシオンとかれんの写真を
見つけるとうれしかったり。

> さらさらぴこさんご夫婦のお人柄の
> なせることだなぁと思った次第です

ああ~、それは違いますよ~。
幹事さん達が素晴らしかったんです。(^-^;
ほんまに、何からなにまでお世話になって
恐縮しつつも…思いっきり楽しんでました!(笑)

> SVでは お恥ずかしい場面を
> お見せして(撮られて)しまって。。。

い~え!イタグレ飼い主のあるべき姿でございます!
私もzenさんみたいに、芝生に座って
ゆったりワンコと戯れればよかったのですが
ワタワタしていて、できませんでした。(^-^;

ワンコとニャンコとお幸せに♪
これからもブログで幸せlifeを
覗かせていただきます。(^-^)

いげのやまさま

> カレーも食べれたみたいで、イタグレ専用のランも、おもしろいですね!

世界広しといえども、なかなかイタグレ専用ランはないかも!?
もちろん、日本ではここだけだと思います。(^-^)


>・・・シオン&かれんちゃんのイチゴ服も目立って・・・

DOXさんは基本裸族なので、すっぽんぽんの子が多かったです。
シオンとかれんは、旅行中に体調を崩されても困るし
(シオンは冷えるとお腹を壊すから)
すぐに居場所が分かるように着せたままにしておきました。
イチゴ服、目立ってよかったです♪

> ひたすら、ポチッ、ポチッ!と拝見していましたよ!

いつもありがとうございます!

まつり家さま

> いいな、いいなぁ。ランはまつりには広すぎだけど(笑)

あ、この奥にね、ちょっと小さめのランもあるの。
そこは風もこないし、まつりちゃんにはぴったりかも!?

> かれんちゃんと、まつりと同じ臭いがする気がするんだけどなぁ。。

ええ?がさつなかれんと、まつり姫が同じタイプ!?
う~ん、そうかな~?

ジローおやじさま

> 関東遠征!!!!
>
> 羨ましいですぅ~

えへへ、いいでしょ~。

今回は、あれよあれよという間に
幹事をして下さる方のおかげで
計画がスムーズにいきました。
楽しかったです!!

SVを満喫できましたか~

今回は雨模様がちょっぴり残念でしたが、サザンバレー、デビュ~、楽しんで頂けましたか? わが家は幹事とは名ばかりで後から思うと数々の反省点が・・・。でもイタグレ達は雨もほとんど関係なく楽しそうでよかったです。 次回は是非、芝生の青い季節にいらして下さいね。ふかふかの草の匂いのする芝生での御昼寝、きっと最高ですよ~

hirame@わさびママ さま

> 今回は雨模様がちょっぴり残念でしたが、サザンバレー、デビュ~、楽しんで頂けましたか? 

もう、思いっきり楽しみました!もう舞い上がってしまって
わさび家にまかせっきりて、お手伝いも何もせず。(^-^;
本当にお世話になりました!!<(_ _)>
わさびちゃんには、ちょびっと寂しい思いをさせちゃいましたね。
ゴメンナサイ。

そっか、あの芝生がもうすぐしたら青くなるんですね~。
その中を裸で走るイタグレ達。いいな~。
しばらくは、わさび家のブログで楽しませてもらいます♪

No title

関東遠征お疲れ様でした。
行きはよいよい、帰りは道中長く感じたと思います(笑)

フィールドではワンコ同士全くからまなかったので、お話するタイミングが無かったのですが、関東は気に入って頂けましたか?

と言う私も関西人なので偉そうに言えませんが(笑)

また今度は関西のイタグレさん沢山でツアー組んで
いらしてください。

次お会いできたら是非お話したいです☆

No title

かれん&しおんちゃん、イチゴ服目立ってて、可愛かったです♪
お土産まで、戴いてしまい、恐縮です・・・

ご挨拶が遅れました。横浜在住のすもごママと申します。
すもも(5歳♀)&ごまぞう(5歳♂)の飼い主です、

サザンバレー、楽しんで頂けた様で、ホッとしました。
我が家のシェフ(オット)のカレー、一口くらいは召し上がって頂けましたでしょうか??

「オフ会の皆さんにも召し上がって頂きたい」と、前日から楽しそうに仕込んでおりました故、当日お集りの皆様に行き渡るか、心配しておりました・・・

三重からの遠征は、なかなか体力のいる事と存じます。
ですが、フィールドが緑の芝に覆われるこれからが、むしろ最高に楽しんで頂けるかと。
(キャンプサイトも設営予定です)

現地では、あまりお話出来ませんでしたが、ぜひまたいらして下さいませ!

長文、失礼致しました。

miriさま

> 関東遠征お疲れ様でした。
> 行きはよいよい、帰りは道中長く感じたと思います(笑)

その通りです!ご経験済みですか?(笑)
行きは早朝(真夜中)でも平気だったのに
帰りは、私はノルマの二時間運転の後
撃沈しておりました。(^-^;

> フィールドではワンコ同士全くからまなかったので、お話するタイミングが無かったのですが、関東は気に入って頂けましたか?

後で、「あの人が、わさびパパさんが言ってた
おもしろい関西のひとだったんだ!」と
思い出しました。(^-^;

関東でも通用する、関西のおもしろさ
ご教授願えばよかった…。(* ̄▽ ̄*)ノ"

また次回、是非♪

すもごママさま

> かれん&しおんちゃん、イチゴ服目立ってて、可愛かったです♪

ありがとうございます!(^-^)
みんなが裸なので、どうしようかな~って思ったんですが
旅行中にシオンのお腹がやわくなっても困るし
(シオンは冷えに弱いので)
見つけやすいので、あのまんまでした♪

> ご挨拶が遅れました。横浜在住のすもごママと申します。
> すもも(5歳♀)&ごまぞう(5歳♂)の飼い主です、

すももちゃんもごまぞう君もブルーのイタさんなのかな?
あそこでは、裸のイタさん大量発生で
どのイタさんがどの子なのかわからなくて…
ご挨拶もできなくてごめんなさい。(^-^;

> 「オフ会の皆さんにも召し上がって頂きたい」と、前日から楽しそうに仕込んでおりました故、当日お集りの皆様に行き渡るか、心配しておりました・・・

ちゃんといただきました♪ありがとうございます!
私達は、かなり遅めにカレーをいただきに行ったのですが
それでも、ちゃ~んとありました。(^-^)

コクがあって、おいしかったです!

> (キャンプサイトも設営予定です)

うわ~、それはますますSVが楽しい場所に
なりますね!

また行ってみたいです!

コメントありがとうございました。(^-^)

No title

一大イベント!な賑やかさでしたね^^
お昼も楽しかったんだろうな~って想像できました♪

オリーヴちゃんに確認されてる「田舎くさい匂い」?のシオンちゃんに ぷぷっ!
(アンズもぷんぷん出てる筈だしっw)

そして、年いってると人見知りしないのか~。あ~~そうかも~^^;
妙に納得してしまう馴れ馴れしい私。笑

シオンちゃんとアンズは似てるんだけど、なんか違うんですよね
この写真はすごく比較しやすい!(顔の作りは似てますね~)
だけどシオンちゃんの耳はベルベッドのように気持ちよい可愛いリボン♪
アンズは生八つ橋・・・。
そしてアンズはタツノオトシゴっぽいのに、シオンちゃんはそうは見えない!!(←これはこないだ気付いた)

のぶこさま

> 一大イベント!な賑やかさでしたね^^
> お昼も楽しかったんだろうな~って想像できました♪

お昼も楽しかったですが、雨宿りしたりして
ちょっとドキドキの場面もありましたよ。

結構長い間いたはずなんですが、あっという間でした。
ご挨拶できなかった方々もいっぱい。(^-^;

> そして、年いってると人見知りしないのか~。あ~~そうかも~^^;
> 妙に納得してしまう馴れ馴れしい私。笑

そうそう。そして、ちょっとずうずうしくなる。(笑)

> シオンちゃんとアンズは似てるんだけど、なんか違うんですよね
> この写真はすごく比較しやすい!(顔の作りは似てますね~)

でしょ。顔のつくりは本当に似ているのに
雰囲気は違うんですよね。
見つめてくる時、シオンは「きょとん」って感じがするんだけど
アンズちゃんは「うっふ~ん」っていう感じというか
味があるというか…。(笑)

> だけどシオンちゃんの耳はベルベッドのように気持ちよい可愛いリボン♪
> アンズは生八つ橋・・・。

生八つ橋!!(爆)
よくご存知で!


> そしてアンズはタツノオトシゴっぽいのに、シオンちゃんはそうは見えない!!(←これはこないだ気付いた)

タツノオトシゴ…昨日、シオンの肋骨の膨らみ具合を見て、
「ああ、これか…」って納得。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR