コンテントヘッダー

関東遠征・イタグレ探検隊

関東遠征の3日目は、昨日お送りした
海岸散歩から始まり…

アンズ旅行社と合流して、ハイキングコースへ向かいました。

アンズ旅行社って私が呼んでいるのは、地元イタグレのアンズちゃんと
のぶこさん。本当の旅行会社ではありません。(笑)

今回のハイキングのガイドをお願いしてしまいました。



「3時間くらいのコースだから、9時半出発ね!」

ということで、まずは入り口でパチリ。

はいきんぐ






この日はとっても風が強くって、のぶこさんは
「春を感じるには、イマイチの日かも…」っておっしゃってましたが

菜の花

寒い寒い三重の山奥から来た私達には、
十分でした。
おまけに、野山に色がついてる!
(うちの近所はまだまだ茶色の景色)

春だ!房総の春だ!
房総の春探し隊、
ハイキングを始める前に、ミッションクリアー!?






東京と違って、房総半島は
気温は違うものの、田舎具合が似ていて
リラックスできました。

イノ号

うちの近所にも、こんなんあるしね♪






今回歩くコースは花嫁街道。

花嫁街道

13.5キロ、3時間コース。
ゆるやかな傾斜の道なので
三重のおっちゃん、おばちゃんも歩けるだろうと
チョイスしていただきました。






山に入れば、風もほぼ吹いていなくって
快適快適♪

歌う1

(歌はイメージです。実際にviniさんが歌っていたわけではありません。(笑))






「房総の春を感じつつ、海が見える道を歩きたい」と
希望していた私。

海

その通りの道でした♪



景色のいい所では

犬の集合写真

ワンコの集合写真を撮って







人間の集合写真

人間の集合写真も撮りました。






「よくできたね~。」

おやつ!?

と、のぶこさんがおやつを配ってくれたのは
人間に、でした。

ワンコがっかり。(笑)
(ちゃんとワンコ用のもあげてますよ~)






栄養補給をしたら、

歌うダンナ

またまた尻尾あげあげ、人間ノリノリで
歩き始めます。





シオンが普段だったら、「無理無理~!」と
あきらめる丸太橋も、

橋

みんなと一緒だと普通に渡ってました。

後ろからアンズちゃんが、見守ってくれてるね♪







アンズちゃんとのぶこさんは、
のろまな私が取り残されないように
ちゃんと後ろを歩いてくれてました。

歌う2

ちょこちょこ、「大丈夫?」って見に来てくれる
アンズちゃん。
かわいくってかわいくって♪






ハイキングコースの終盤。

滝

きれいな滝の前でパチリ。

この滝を見に下りてきただけだと思ったら、





この川沿いにハイキングコースが続いててびっくり!

川沿い

川の中に置いてある、飛び石状態のコンクリートの塊が
道だったりするのです。

シオンとかれんは無理でしたが、小雪ちゃんとアンズちゃんは
難なくぴょんぴょん飛んで行きました。



もうちょっとだけ、ハイキングコースは続きます♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イタグレ探検隊・・・自然の中で楽しめたでしょうね!
丸太橋なんか、似合っていますね!
そんな山道、チーターが2匹現れたらビックリするでしょうね(笑)
川すれすれのコース・・・雨が降って増水したら引き返すしかないのでしょうかねぇ~・・・・自然を満喫しましたね!

天どん

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆『我ら~♪』のリフレイン、いいですねw
花々も美しく、人もイタさんたちも元気いっぱい☆
読んでて楽しいですww

いげのやまさま

> イタグレ探検隊・・・自然の中で楽しめたでしょうね!

田舎に住んでるのに、わざわざ房総へ行ってまで
こんなとこで楽しんでる私達。(笑)

でも、楽しかった~!

おしゃべりしながらの5時間!
あっという間でした。(^-^)

舞父さま

> ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆『我ら~♪』のリフレイン、いいですねw

うきうき人間が歩いている写真を見てたら、
つい遊んでしまいました。(^-^)

> 花々も美しく、人もイタさんたちも元気いっぱい☆
> 読んでて楽しいですww

ありがとうございます!
自然の中での~びのびできたので、
田舎ワンコには、ちょうどよかったみたいです♪


No title

時計も見ずに、お喋りしながら・・・楽しかったですね~♪
(↑ガイド失格)
さらさらぴこさん、いい感じで書いてくれてるけど、
私は「お腹減ったなぁ~」しか考えず歩いてました。
人間用のエサ、もっと持っていけばよかった!
犬用のおやつなんて私はいつも持ち歩かないから、
アンズの鼻の穴、いつもより余計に開いてる気がしますっっ!!笑

鼻の穴以外は、、やっぱり写真でみてシオンちゃんとアンズ似てる♪
アンズが1~2歳の時、耳とか表情がもっとシオンちゃんぽかったかも~

のぶこさま

> 時計も見ずに、お喋りしながら・・・楽しかったですね~♪
> (↑ガイド失格)

私、お昼ご飯の時に3時って知って
もうびっくりだったんです!
全然時間の感覚がなかった。(笑)

> さらさらぴこさん、いい感じで書いてくれてるけど、
> 私は「お腹減ったなぁ~」しか考えず歩いてました。

ほんまですか!?それで、おやつタイムがちょこちょこ
あったんですね!
私、「さすが慣れてる人は、栄養補給も頻繁に
しはるんやな~」って感心してたんですよ。
私自身は、蜂蜜やさんに着いて、クラッカー食べるまで
お腹すいてるって思ってませんでした。
クラッカーが異常においしくって、
「あ、お腹減ってるんやわ」って。(^-^;

> 鼻の穴以外は、、やっぱり写真でみてシオンちゃんとアンズ似てる♪
> アンズが1~2歳の時、耳とか表情がもっとシオンちゃんぽかったかも~

アンズちゃんは、鼻の穴が大きいって言うよりも、
顔の角度ですよね。
アンズちゃん、ちょっと目を細めてうるうるさせて
上を見るから、ちょうど鼻の穴が見えちゃう。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR