コンテントヘッダー

飼ってるの?食用なの?

最近は、ちょいちょい暖かい日があって、ほっとします。

かれん

日向ぼっこも裸で出来る季節♪






ぺたり

この窓際の毛布…横浜へ持って行ったヤツです。

(過去記事はコチラ→  )





でも、まだまだ寒い日も多い!
4/7(土)はこちらでは雪がちらついた程です。

お散歩

なので、お散歩の時には気温によってはジャケット着用。
カラーコーディネートはむちゃくちゃです。




時間があって、寒さが和らいだ日には
約一時間歩きます。

信号も何もない田舎の道を、ひたすら歩くだけ…



なのですが、最近、ちょっとした楽しみ(?)を見つけました。

おり

これです。

右上(二階部分)には、ワンコがいるのですが
この時はお留守でした。




私が怖いもの見たさで、ここに行ってしまう理由は
左下の檻の中にあります。




…なんだかわかりますか?










正面向いている時の写真が撮れなかったけど、

いのしし

いのししです。







いのしし2

田舎の集落にある、鉄工所の檻の中にいます。

近くには家もないような、田舎。




もしかして、食用なのかな…と思って
ついつい確認しに行きますが、この数週間はずっといます。

(もしかして、違うイノシシに変わっているのかもしれないけど)




道路から10メートルほど離れているので、
シオンとかれんはイノシシの存在に気づいていません。




イノシシを確認した後…また黙々と田舎の道を歩きます。




暖かくなってもまだいるかな?





できれば暖かくなる前に、手をつけたいのはコチラ。


布

布!


実は関東遠征の時に、ペネロピ家から頂いたんです♪

この布を使って、服を作ると、自動的にペネロピちゃんと
お揃いの服ができる、というおまけ付き。

もう、組み合わせも考えてあるんだけど…。


手をつけるのはいつになるのやら。

(最近、飼い主②は日付がかわるちょっと前に帰って来る…)








お礼を言うのが、えらい遅くなりましたが…

いっぱい

関東遠征ではた~くさんのお土産をいただきました。
ありがとうございます!

私が一人でにんまり食べちゃったもの、楽しみにとってあるもの
二人で食べたもの、みんなで食べる予定のもの…
シオンとかれんのおやつも、しばらくて買わなくていいな~。(笑)





こまつなのママからもらった

バッジ

名前バッジ!


バッジなので、シオンとかれんはつけられないけど
カバンなんかにつけてもかわいいし、どうしようか考え中。

こんなかわいいの、どうやって見つけたんだろ♪






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




第三回・関西イタグレチャリティーオフ会を開催します!


日時:5月13日 (日曜日) 
時間:午後1時から3時
場所:東大阪市 稲荷山ペットパーク 第6ラン (貸切)
      ※雨天中止

詳しくは→ コチラ






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪ですか・・・・
家もたいがい寒いのですが・・・ちょっと驚きです(笑)

沢山の生地いったいどんな作品が出来上がるのかとても楽しみです。
最近腕があがって凝ったものを製作してみえるので・・・
余った生地でローズのもおねがいします(笑)
ローズの場合生地少しでいいので(爆)

名前のバッチいいですね~
とってもかわいいです!!

No title

昨日は我が家も寒かった~。
でも雪は・・・。(笑)

建物の雰囲気といい、いのしいといい
なんか迫力ありますね。
さらさらぴこさんが怖いもの見たさに行っちゃう気持ち分かります!
でも私ならきっと「食用?」っていう選択肢が出てこなかったと思います。(笑)
もし判明したら記事にしてくださいね♪

飼い主②さん、お仕事お忙しいんですね。。
かわいらしい生地、しかも触り心地よさそう。
着れるうちに出来あがるといいですね☆

バッチは本当は人間の子供用。(笑)
シオンちゃんかれんちゃんって名前でよかった~。
こまつなってオーダーしたら、ちょっと変な親だと思われますよね。(笑)

違う・・・イノシシ。。。。ぶ。

お散歩コースにイノシシさんがいるとはっつ!!!!

そして・・・イノシシさんがそーっと食卓に。。。。

(あああああ・・・・命に感謝。)

でも。

美味いのよね・・・・(ぶ。)

気になる

イノシシ・・・気になります。
食用なのか、ペットなのか?・・・
駆除で捕獲されたのか・・・・
また、何か分かりましたら知りたいです。
・・・・でも、気になるなぁ~・・・
たぶん、シオン&かれんちゃんも、臭いには気が付いてると
思います。

飼い主②さん、おつかれさまです。

日付が変わるちょっと前に、お仕事から帰ってくる飼い主②さん、
忙しいんですね。おつかれさまです。 
せっかく楽しんで作っている服作りが、やらなきゃ!と思うとイヤになっては困るので、焦って使わなきゃって思わないでくださいね。
秋冬用の生地もあるので。

イノシシ・・・すごい大きい。 怖いなぁ(>_<)

No title

土曜日は寒かったけど、日曜日はポカポカでしたね~!
なんかカエルみたいな足の開き方になってますけど(笑)

2年前にイタグレ同好会のイベントで行った一庫ダムの近所にある肉屋さんの後ろで、逆さ吊りにされた猪が... なんか思い出しちゃった(涙)

食用でなくペットであることを祈りましょう。

ローズのかあちゃんさま

> 雪ですか・・・・
> 家もたいがい寒いのですが・・・ちょっと驚きです(笑)

ちらっと舞っただけなんですけどね、
それだけ気温は低かったという事です。

> 沢山の生地いったいどんな作品が出来上がるのかとても楽しみです。
> 最近腕があがって凝ったものを製作してみえるので・・・

とんでもない!やっと、全部同じ生地で作るロンパから
一ランク上がったかな?という所です。(^-^;
それでも、作っている最中を見ていると
完成するとは思えないほど、すったもんだしています。(笑)

こまつなのママさま

> 建物の雰囲気といい、いのしいといい
> なんか迫力ありますね。

田舎にあると、マッチしていて(?)
なんとも思わないんですけど、
言われてみたらそうですね!!(笑)

> さらさらぴこさんが怖いもの見たさに行っちゃう気持ち分かります!

他にね~、見るものがないんですよ。
山々木々田んぼ川ばっかりで。

> バッチは本当は人間の子供用。(笑)
> シオンちゃんかれんちゃんって名前でよかった~。
> こまつなってオーダーしたら、ちょっと変な親だと思われますよね。(笑)

これ、読んで爆笑でした!!
確かに、人間の子供に「こまつな」ってつけると
変だわ。(* ̄▽ ̄*)ノ"

シャーさま

> お散歩コースにイノシシさんがいるとはっつ!!!!

野生のものは、いっぱい近くの山にいると思うんですが、
今のところ遭遇したことはありません。(^-^;
あ、キジには遭遇したけど。(笑)

> 美味いのよね・・・・(ぶ。)

そうそう、ボタン鍋おいしいですよね~。
赤身と白身がきれいで…でも、もともとの
イノシシってマンモスみたいで、美味しいようには
見えないけど!?

いげのやまさま

> また、何か分かりましたら知りたいです。

今日もイノシシコースのお散歩にしようかな。(^-^)

> たぶん、シオン&かれんちゃんも、臭いには気が付いてると
> 思います。

そうなんですかね?(^-^;
シオンとかれん、なんだか匂いには鈍感な気がするんです。
その度に、「サイトハウンドだから、視覚重視?」って
思うんですけど。

ペネママさま

> せっかく楽しんで作っている服作りが、やらなきゃ!と思うとイヤになっては困るので、焦って使わなきゃって思わないでくださいね。

ありがとうございます♪
焦らずに楽しんで作ってもらうようにしますね。
でも、組み合わせも考えたんだし、
完成品を見てみたいなあ。

> イノシシ・・・すごい大きい。 怖いなぁ(>_<)

結構大きいんですよね!びっくりしました。

イタグッチーさま

> なんかカエルみたいな足の開き方になってますけど(笑)

えへへ、かれんの得意技なんです。
シオンができないって所がおもしろい。(笑)

> 2年前にイタグレ同好会のイベントで行った一庫ダムの近所にある肉屋さんの後ろで、逆さ吊りにされた猪が... なんか思い出しちゃった(涙)

どこかで見た気がするんだけど…
イタグッチーさん、アップしてました?
どこで見たんだったかな~。

> 食用でなくペットであることを祈りましょう。

でも、おいしいし~。(爆)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR