コンテントヘッダー

絶壁を超えて

「こんにちは、シオンです。
大分、お散歩にも慣れてきました。」


以前、シオンが『絶壁』だと言ってた難所(?)もこの通り。

ちょろい

自慢げに言うけどさ、ここをまたげなかった事自体が
変なんだよ、シオン。



そして、第二の難所、グレーチングです。

DSCN3736.jpg




そう言わずに、最近ちゃんと一人で跳べるでしょ?


せ~の

ぴょん

できたできた

ちゃんと跳べたね~!

「楽勝楽勝!」


…グレーチングの前では、まだまだ考え込むくせに。



家に帰るのを嫌がるくらい、お散歩大好きなシオンですが、
昨日シッターさん(飼い主①の父)からこう言われました。

「シオンな、ひっぱっても玄関から出ようと
せえへんかったで。飼い主以外は嫌なんかな?」


違います。

シオンですが…なぜか玄関マットの上から
ガレージまでは、抱っこじゃないと出ないんです。

変な癖をつけてしまったな~。(^-^;



絶壁&グレーチングをクリアしたシオンに
応援クリックお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑↑↑


















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少しずつ慣れてね・・・!
お散歩、大好きになったら、北へ向かって来てください^m^

会えるかな・・・?
オリバジは、南へ向かっていくよ~(*^_^*)

No title

シオンちゃん~難所克服おめでとう♪

そんでもって、兄弟見つかったんですね~
そっくりだわぁ☆

再会できるといいねv-238

越えられましたか~!

さらに飛び越えられましたか~!
シオンちゃん、日々成長してますね☆
ちなみにチャイさんはマンホールが大嫌いなので
(多分、、足に触れる感覚がアスファルトと違うから?)
必ず避けます。。w

可愛いねぇ(*´∇`*)

シオンちゃん、着々と成長してますね~♪
玄関マットの上からガレージまで、抱っこじゃないと出ない癖、
いつかは直るのかな?
こういうところ、まだまだ甘えん坊ちゃんですね(*^.^*)

進歩!

段差もグレーチングも大丈夫になってきたんですね!パチパチ。
ところで足の裏はまだピンクのままですか?
Grecoはまだまだ半分以上ピンクでプニプニ柔らかいです。
散歩たくさんするようになったら、そのうち黒く固くなっていくんだろうな。
今のうちにパピー肉球をたんのうしておきます。

>家に帰るのを嫌がるくらい
なんて羨ましい!
Grecoは家の方向にしか歩きません。。

レベルアップ!!

シオンちゃん、確実にレベルアップしてるんですね~!
しっぽも上がってる♪
散歩大好きなんですね!
こまつなも変な癖??が出てきちゃいました。
1人+こまつな、だと帰りたがるんです。
2人+こまつな、だと楽しそうなんです。
パパ&ママと散歩したいってことなんでしょうか・・・。
パパ&ママで散歩してても、ママが若干遅れると
振り返って全員揃うまで、こまつなは振り返って待ってくれるんです。
カワイイような、面倒くさいような・・・(笑)

どびぃさま

> 少しずつ慣れてね・・・!
> お散歩、大好きになったら、北へ向かって来てください^m^

北はなかなか遠いのですが、ちょっとずつ
向かっていきますよ~。
まずは県庁所在地の海岸辺りで慣らしてから!?


> 会えるかな・・・?
> オリバジは、南へ向かっていくよ~(*^_^*)

いつかお会いできるとうれしいです!
しかし、それまでに、シオンにちょっとは
マナーをしつけないと…。(^-^;


てぃばぶさま

> シオンちゃん~難所克服おめでとう♪

難所なんだか、なんなんだか…。(^-^;

> そんでもって、兄弟見つかったんですね~
> そっくりだわぁ☆

シオンの写真がイマイチなんですが、本当に本当に
そっくりなんです!びっくりでしたから!

> 再会できるといいね

う~ん。ちょっと遠いので無理かもしれませんが、
シオンはどんな犬でも会えたら喜んでます。(笑)

Makikoさま

> さらに飛び越えられましたか~!
> シオンちゃん、日々成長してますね☆

そうなんです、お散歩は大好きなので
なんでも挑戦してみてますね。
やっとお外でもおちっこができるように
なりましたし。(^-^;
旅行にちょこちょこ連れて行く予定なので
我慢されると困っちゃう。

> ちなみにチャイさんはマンホールが大嫌いなので
> (多分、、足に触れる感覚がアスファルトと違うから?)
> 必ず避けます。。w

うちも避けますよ~。あれ、熱いんだと思ってました。(笑)

メグママさま

> シオンちゃん、着々と成長してますね~♪

お散歩に出るようになってからは、毎回できる事が
増えました。といっても、絶壁超えなど、しょ~もない
ことばっかりなんですけど。(^-^;

> 玄関マットの上からガレージまで、抱っこじゃないと出ない癖、
> いつかは直るのかな?

私達が、ついつい面倒なので抱っこして出かけちゃうんですよね。
リードをつけるときに、膝にあがってくるので
そのまま抱っこして立ち上がってしまう…
の繰り返しです。(^-^;

> こういうところ、まだまだ甘えん坊ちゃんですね(*^.^*)

ちょっとぐらいは、甘えたさんのクセが残っても
いいよね~って思ってます。(*^.^*)

cookie-grecoさま

> 段差もグレーチングも大丈夫になってきたんですね!パチパチ。

ありがとうございます!!(^-^)

> ところで足の裏はまだピンクのままですか?
> Grecoはまだまだ半分以上ピンクでプニプニ柔らかいです。
> 散歩たくさんするようになったら、そのうち黒く固くなっていくんだろうな。
> 今のうちにパピー肉球をたんのうしておきます。

シオンは、もともとピンクの肉球が右前脚しかなくて
他は黒なんです。毛色のせいだと思うんですけど。
だから、初めから肉球はぞんざいな扱いを受けており、
せっかくかったクリームも数回つけただけ。(^-^;
Grecoちゃんみたいにピンクの肉球だったら
よかったんですけどね~。

> なんて羨ましい!
> Grecoは家の方向にしか歩きません。。

いえいえ、家から数メートル前から動かなかったのが、
最近では家から数十メートル前から
「まだ帰りたくない」と立ち止まるように
なってしまいました…。なだめて帰るのも大変です。(^-^;


こまつなちゃんのママさま

> シオンちゃん、確実にレベルアップしてるんですね~!

ママさんだって、お目目がレベルアップ!!(笑)

> こまつなも変な癖??が出てきちゃいました。
> 1人+こまつな、だと帰りたがるんです。
> 2人+こまつな、だと楽しそうなんです。

先代犬も、二人のお散歩のときは
すっごく楽しそうでした。
やっぱり、みんなと一緒がいいんだよね~。

> パパ&ママで散歩してても、ママが若干遅れると
> 振り返って全員揃うまで、こまつなは振り返って待ってくれるんです。
> カワイイような、面倒くさいような・・・(笑)

私はよく、ちょっとずつ遅れて行って、曲がり角で
隠れてました。私を探す仕草がかわいくって。(笑)
こまつなちゃんも、可愛い!面倒くさくなんてないですよ!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR