コンテントヘッダー

聖イタグレ女学院・全生徒のご紹介♪

飼い主②が6着作った、聖イタグレ女学院の制服。

6着

(一着送った後なので、5着しかありません。そして、小等部は造語です。)





どのイタグレさんの制服になったか、もうみなさんご存知ですね?


小等部の2枚は…

フェリス

Greco・雫姉妹の所へ行きました。

この制服、実はミッションと共に届けられていたのです。

それは、『桜か学校の前での写真撮影』


特に、Greco・雫ちゃんの所は、「できればフェリス女学院で」と
お願いしていました。

有名私立の前での写真撮影は、なかなか難しかったそうです。(警備の関係)
田舎者の私は全く気づかず、難しいミッションをお願いしてしまいました。
だって…この辺りの学校の前に、誰かがいてるなんてことないもん。


GSアップ

さすが、生粋のお嬢様。
見事に着こなしてくれています。首輪も素敵!
ありがとう♪


もっと見たい方は → Grecoと雫のステキ女子を目指して
他の有名私学の前や、桜の前での写真も載っています。

           Grecoと雫、IGLEの応援に行く
           こっちでは、女子学生走りが写ってます。(笑)




残り一枚の小等部の制服は…

こまアップ

こまつなちゃんの所へ行きました。
こまつな家にも、写真撮影をお願いしたのですが、
カメラマンまで指定してしまいました。

でも、さすがです…とってもいい写真♪




通学

なんと、本物の(笑)生徒さんとのコラボまで!!


もっと見たい方は → こまつながやってきた♪

妄想劇場までつけてくれています!




そして、中等部の制服の3枚は、シオンとかれんの分ともう1着。


その1着は…


学習院

小雪ちゃんの所へ行きました。
「桜か学校の前で写真撮影を」とお願いしたら
両方ばっちりの所で撮ってくれました。

学習院の校章が桜だって知らなかったよ。


しらゆり

こちらも有名どころで。
小雪ちゃん、お嬢様学校の前で、べろんちょはないでしょ。(笑)


ほかにも、制服で跳んでる姿なんかも写してくれています。
もっと見たい方は 
archives ≪小雪と私の365日≫ ◆小雪、スクールガールになる。

          と

 archives ≪小雪と私の365日≫ ◆好評にお応えして、「桜と制服と小雪」再び。

を覗いてみてくださいね。






トリは、うちの2匹の登場です。
と、その前に…


なぜ、この制服のデザインが生まれたのか。
私も知らなかったんですが…

ある朝、出勤する飼い主②を見て気が付きました。

行くよ

わかりますか?

金ボタン・エンブレム・赤いネクタイ…




おまけに

ずぼん

ズボンの柄が、ほら!!


こっそり、自分とお揃いにしてたんですよ!!(変態!?)




さて、シオンとかれんがでかけたのは
私が3年間通った地元の小学校。
もちろん、警備員さんはいません。(笑)


週末は地元民に開放されているので、階段の上まで登らせてもらいました。

百葉箱

後ろのトーテムポールは、私より一年上の卒業生が作ったもの。
まだ朽ちずに残ってるんだ…。




青空

東京より桜が1週間遅かったので、
みんなと一緒にアップする事はできなかったけど
それだけ遠く離れているみんなと、同じ服を着ているっていうのは
なんだか、不思議でうれしい♪


かれんアップ

桜の花粉が鼻についている、かれん。


シオンアップ

なぜか、男前なシオン。




飼い主②の変態 趣味にお付き合いくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
写真が送られてくるたびに、二人で大喜びしていました。


次はどんな服を作ろうかな?
妄想をし始めている、飼い主②なのでした。

あ、スクール水着とブルマは私が禁止しております!!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




第三回・関西イタグレチャリティーオフ会を開催します!


日時:5月13日 (日曜日) 
時間:午後1時から3時
場所:東大阪市 稲荷山ペットパーク 第6ラン (貸切)
      ※雨天中止

詳しくは→ コチラ















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

バナナ兄さんウケるんですけどー!
肉部はお嬢キャラがいなくて、ませてるので女学院入れる子いないよ…
そして、悪ブレヒトみたいなヤンキーやロンロンみたいなナンパ男にご用心よ!

No title

先日、東京でイタグレ女学院と全く同じ制服の女子高生を
見かけましたよー。
上から下まで、リボンまで同じでした☆

あ。さすがに、写真を撮って送ることはできませんからね~。
そんなミッションは、予めお断りしておきます(笑)

No title

おっとー!
そういうことだったんですね^^;

ではでは、バナナ兄さんにミッション依頼ですよ。
お題は、

「出勤スタイルで、制服の姉妹とお散歩。
できれば、人通りの多いところで!」

で、その後姿をさらぴこさんに撮影していただきたいです^^

変態て…。(爆)

ちょ~ 爆笑してしもたんですがっ!
でも、確かにこっそりお揃いはスゴイ。(笑)
いつの間に!!
皆とっても可愛かったね~
シオンかれん姉妹の制服は
実物も見れたし、感動もんでした!
次回の力作も、かなりの期待です
あ、ブルマと水着はかあちゃんも
一緒に羽交い締めで、止めましょう!(爆)

でもかあちゃん的には、セーラー服もいいよね~
って思ってるよん♪ どぉ?? 飼い主②さん
制服シリーズ!

No title

みんな素敵なお嬢様だわぁ♪

飼い主②さんのセンスが光りますね~
さりげなくぉソロ♪

次の作品も楽しみッ☆
我家にも、届かないかな・・・。

No title

この中のひとつに私の母校が入ってるよ!(笑)
ステもいつか素敵女学院に入学できるように頑張る~!
既にmihoに否定されてるけど…。

mihoさま

> バナナ兄さんウケるんですけどー!

大阪で会った時は、こんな変態とは思わず
愛犬にバナナを与える事を許可してしまったでしょ。
(* ̄▽ ̄*)ノ"

イタグレ用の肉部Tシャツとか作ったら楽しそう!
黒に灰色の字で、「肉部」って書くの。
…謎な犬になるけどね。(^-^;

もさ?さま

> 先日、東京でイタグレ女学院と全く同じ制服の女子高生を
> 見かけましたよー。
> 上から下まで、リボンまで同じでした☆

ひえ~、ほんまにあるんですか!!
「探したら、ありそうやな~」って言いながら
作ってましたけど。(^-^;

飼い主②の名誉のために言っておきますと、
制服を見て作ったり、お揃いにしようとして作ったというよりは
アイビールックを目指しただけのようです。

ま、どっちみち変態チックな事にはかわりありませんが。(爆)

> あ。さすがに、写真を撮って送ることはできませんからね~。
> そんなミッションは、予めお断りしておきます(笑)

ちっ…最初に釘をさされてしまった…。
(* ̄▽ ̄*)ノ"

vini@小雪飼い主 さま

> ではでは、バナナ兄さんにミッション依頼ですよ。
> お題は、
>
> 「出勤スタイルで、制服の姉妹とお散歩。
> できれば、人通りの多いところで!」

これ、難しい!!!
何が難しいって、ここらへんで人通りの多い所がない!!(爆)

あるかあちゃんさま

> ちょ~ 爆笑してしもたんですがっ!
> でも、確かにこっそりお揃いはスゴイ。(笑)
> いつの間に!!

まあ、アイビースタイルってのは
ほぼああいうものらしいので、
お揃いになったのはたまたま…
だと思いたい。(^-^;

> あ、ブルマと水着はかあちゃんも
> 一緒に羽交い締めで、止めましょう!(爆)

よっしゃ。たのんだよ!

> でもかあちゃん的には、セーラー服もいいよね~
> って思ってるよん♪ どぉ?? 飼い主②さん
> 制服シリーズ!

じゃ、次の買いだしの時に、いろいろ相談にのってね!
お~、アドバイザーまでついた~。

てぃばぶさま

> 飼い主②さんのセンスが光りますね~
> さりげなくぉソロ♪

センスではなく変態。
さりげなくではなく、まんま。
ですけどね!!(爆)

でも、入学式に行く朝の
親子みたいで、ちょっとほのぼのしちゃいました。(^-^)

whitebeige さま

> この中のひとつに私の母校が入ってるよ!(笑)

え?もしかして、私の小学校の事?(笑)

母校の写真、他にも載ってると思うので、
そちらのブログを是非覗いてみてくださいね。
あ、私の小学校なんでしたら、個人的に送りますけど。
(しつこい!)

> ステもいつか素敵女学院に入学できるように頑張る~!
> 既にmihoに否定されてるけど…。

ステちゃんが似合う制服…
なぜか柔道着が頭に浮かんだ…(爆)

体操服から制服まで、飼主②様の妄想ヂカラはとどまる所を知りませんね!
スゴイ!!

スク水・・・

見てみたいかも(^_-)-☆

嬉しさ倍増!

アップしていただいたいろんな写真を拝見していると、嬉しさがよみがえるとともに、さらに2倍3倍に膨らみました!!
もうニヤニヤしっぱなしです。ありがとうございます!

この制服、すっごく評判良かったんですよ。
どこへ行ってもカワイイ!の嵐、ブログを見てくださっている方々からもたくさんお褒めのお言葉をいただきました。

最近Grecoと雫が家の中で追いかけっこバトルしていると、「あなたたち、小等部に入学したんでしょ!おとなしくしなさい!」と叱られるのでした~(^^;;

学生服どうですか。

金八先生でマッチが来ていた襟の高い学生服はどうでしょう。
イタグレ、首長いし。

ただでさえ強面のイタグレだから、さらに柄が悪くみえるかな。

No title

いいなぁ。。
色々考えたんですけど。。
チアリーダーなんてどうでしょう。。まつり持ってるし(え?!)(笑)
私がくまったんで着たいのが、くのいちの衣装。作れないのが残念。

バナナ兄さん、この格好でつぼ見ぐみの入学式きて欲しかったなぁ

No title

お揃いだったのですね!笑
でも本当に、入学式当日の親子みたいですe-454
ちょっとウルッときちゃいそうですねe-420

合格通知は来なかったので、裏口入学を考え中ですe-264
でもセーラー服も良いなぁe-415

いまのうちに

今のうちに登録商標とっておいた方がいいかも、
私はイタグレ運動服もお気に入りですが、この、制服もなかなかですね!カウンター数字もなるほどね、っと感心しました。
さらさらぴこさんのアイデア作品には感心します。
おそらく、第3弾を頭の片隅で考えてるんではないかと思います。

No title

なんと!こっそりお揃いだったとは♪
このデザインは清楚な感じがすごく可愛くて
こちらでも大好評でした。
聖イタグレ女学院の生徒になれたなんて、本当に光栄です!
ありがとうございました~☆
いつかまた会えた時は、みんなで着てお散歩したいですね。

こまつなが写真を撮った小学校も、もちろん警備員さんいないし、
中入って写真撮っちゃいまいした~。
やっぱり有名私立は違うんですね。(笑)

かれんちゃんまたにっこりしてるね。

デルパパさま

> 体操服から制服まで、飼主②様の妄想ヂカラはとどまる所を知りませんね!
> スゴイ!!

おほめにあずかり、ありがとうございま…す?(^-^;
いつもぼへ~っとしている飼い主②ですが、
頭の中ではこんな事を考えていたんですねえ。


cookie-greco さま

> この制服、すっごく評判良かったんですよ。
> どこへ行ってもカワイイ!の嵐、ブログを見てくださっている方々からもたくさんお褒めのお言葉をいただきました。

やっぱりモデルがいいからですね♪
シオンとかれんは、歩いていてもあまり見る人もいない
田舎に住んでいるので、わざわざ知り合いに見せに行きました。
たまたまそこにいた、ご病気の人が大笑いして下さって
ちょっと役に立ったかなってうれしくなりました。(^-^)

> 最近Grecoと雫が家の中で追いかけっこバトルしていると、「あなたたち、小等部に入学したんでしょ!おとなしくしなさい!」と叱られるのでした~(^^;;

あははは。Grecoちゃんと雫ちゃんの追いかけっこバトル。
見てみたいな~。動画のアップ予定は?

ねえさん さま

> 金八先生でマッチが来ていた襟の高い学生服はどうでしょう。
> イタグレ、首長いし。

金八先生…見ていなかったので、よくわからないんですが
襟の高いガクランですか。
裏地は紫で、竜が刺繍してあって、反対側には
「夜露死苦」って書いてあって…
あれ?いきすぎ?(笑)
これだと、イタグレじゃなくても、ガラが悪くみえちゃう!

まつり家さま

> チアリーダーなんてどうでしょう。。まつり持ってるし(え?!)(笑)

チアリーダー!いいかも!飼い主②に言っとかなくっちゃ。

> 私がくまったんで着たいのが、くのいちの衣装。作れないのが残念。

伊賀では犬用忍者衣装の貸し出しやってますよ。
街の中では700円位で貸し出しだったかな。カフェで借りるのは
食事をすれば無料だったかどうだったか…。
おいで~♪

macciさま

> お揃いだったのですね!笑
> でも本当に、入学式当日の親子みたいですe-454
> ちょっとウルッときちゃいそうですねe-420

でしょでしょ、私も変な気分になっちゃいました。
「シオンも、こんなに大きくなって…」って。(笑)

> 合格通知は来なかったので、裏口入学を考え中ですe-264

macciさんオリジナルデザインも見てみたい!
そして、それを幸ちゃんにきせるのじゃ!(爆)

> でもセーラー服も良いなぁe-415

買いだし行ったら、是非是非相談に乗ってくださいね~。

いげのやまさま

> 私はイタグレ運動服もお気に入りですが、この、制服もなかなかですね!カウンター数字もなるほどね、っと感心しました。

いげのやまさんに、解析されてしまった…。(笑)
みなさん、制服の記事は特に楽しんでくださるようです。(^-^)

運動服は、あまりにへらへらなので、ちょっとイマイチなんですが
見た目にはかわいいですよね♪
やっぱり、ユニフォームコレクションはやめられない~!?

こまつなのママさま

> なんと!こっそりお揃いだったとは♪

笑ってくださっていると、うれしいです。
よしパパさん、怒ってない?(^-^;

> いつかまた会えた時は、みんなで着てお散歩したいですね。

そうそう!来年は勢ぞろいして写真を撮りたいな~。
それまで服がもつかどうかはわかんないけど。
耐久性には自信がありません!?

> こまつなが写真を撮った小学校も、もちろん警備員さんいないし、
> 中入って写真撮っちゃいまいした~。

そうなんですね!都会でも、公立は警備員さんいないんだ。
たまに、腕章付けたボランティアのおっちゃんが
立ってますけど♪

ミッション ポッシブル

このミッション超~ウケました。
其々のご家庭の撮影でのご苦労が垣間見られて(笑)、一人パソコンに向かいニヤニヤしていました。
お陰さまで疲れも吹っ飛びました。
それにしても、飼い主②さんの洋裁師としての腕前が光っておられます。
デザイナーとしても、「コシノ三姉妹」?を越えています!たぶん…。
今後のデザイン及び新たなミッションに期待しております。

Kyonhimeさま

> このミッション超~ウケました。

夫婦でバカな事やってるでしょ~。
雨の週末に、二人揃ってチクチクやってるなんて
以前は考えられなかった。(笑)

> 其々のご家庭の撮影でのご苦労が垣間見られて(笑)、一人パソコンに向かいニヤニヤしていました。
> お陰さまで疲れも吹っ飛びました。

何といっても、ブログで大活躍のみなさんの
力作写真ですから!
有名私学も見る事が出来て、田舎者には楽しい企画でした。(^-^)

> 今後のデザイン及び新たなミッションに期待しております。

また、何かいいアイデアがあれば
教えてくださいませ♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR