コンテントヘッダー

今週末見ごろの桜と子羊


4/16、飼い主②がシオンのうちのこ記念日の前夜祭として
お休みをとっていました。
(ウソです、後付け~)



その主役のシオンが…

シオン

その日の朝、左目のまわりだけがぽんぽんに腫れていました。





シオン2

写真では、色が変わっているだけのように見えますが
その部分が膨れていたんです。



どうしたんだろ?
前の日にランで土を食べすぎたのか…?



でも、シオンは元気いっぱいだし、こういうのは
しばらくすると治る事が多いと聞いていたので、おでかけしました。







桜

奈良の山間の桜。

田舎の山道に、とってもキレイな場所が
点々とあるんですよ。

でも、崖に咲いてるからお花見はできません。





やってきたのは、神野山にあるめえめえ牧場。
こちらは無料でワンコと一緒に楽しめます。
(駐車場協力金:300円)

豹で

肉食系女子らしく、豹でやってきました!

羊は…冷めた目で見ていました。(笑)





平日の午前中なので、私達の他には家族連れが一組だけ。
静かな所なので、二匹もすんなり写真撮影ができました。


二匹

羊の中の豹二匹。



目

シオンの左目は、まだ膨れていて痛々しいです。
でも、シオンは全く気にしてませんでした。
痒そうに見えるのにな~。



春は、子羊が生まれるシーズン♪

白いの

この3匹は生まれて1カ月位って言ってたかな?





整列

じっと待っていたら、お母さん羊と
整列してくれました。

ごめん。今回はシカ煎餅持ってないの。
(牧場で好評発売中)


この白い子羊たちは、外の牧場にいたんだけど…


建物の後ろの小さな囲いには

一週間

生まれて1週間の子羊がいました。お母さんは、毛を刈られた後です。(笑)

(ここは、係員の人に声をかけてから入れてもらいました。
ワンコはダメです。)

Black Sheep って、英語では「厄介者」という意味だけど
この羊の種類は、子羊はみんな黒いんだそうです。
そして、黒いのは皮膚ではなくて、黒い毛が生えているんだって。








一週間と二週間

小さい方が生後1週間。少し大きい方が、生後2週間。

ここに入れられている理由は、この二匹は未熟児だったから。
ちゃんと大きくなれるかわからないので、ここで見守っているんだって。






桜

めえめえ牧場の桜は、今週末辺りが見ごろ。
ちょっとお天気がイマイチみたいだけど、雨の合間に出かけてみてはいかが?

今週末には、黒い子羊たちも元気に育って、普通の囲いに移っているといいなあ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




第三回・関西イタグレチャリティーオフ会を開催します!


日時:5月13日 (日曜日) 
時間:午後1時から3時
場所:東大阪市 稲荷山ペットパーク 第6ラン (貸切)
      ※雨天中止

詳しくは→ コチラ




















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめめ痛そう・・・大丈夫?
もう腫れはひいたのかな。
こまつなはよく目が開かなくなることはあるけど、
腫れることもあるんですね。
シオンちゃんが気にせず元気だってことは
シオンちゃん的にたいしたことないのかな??
早くよくなりますように・・・。

もふもふの子羊かわいいですね~♪
皮膚じゃなくて毛が黒くて、黒いっていう子羊は初めて見ました。
お母さんは逆に黒い皮膚に白い毛が生えてるのかな?

No title

シオンちゃん大丈夫??すぐ治ると思うけど。。。草とかにまけちゃったのかな。花粉かな。
かれんちゃんの、おいでませお手手。ほら!2ショットの写真!5枚目。
かわいいの。集合写真でよくなっててかわいいの。

写真みた人も、かれんちゃんとまつり似てるって。嬉しいなぁ。

こまつなのママさま

> おめめ痛そう・・・大丈夫?
> もう腫れはひいたのかな。

次回の記事の途中で、経過報告するんですが
この日のうちに腫れはひいてました。

> こまつなはよく目が開かなくなることはあるけど、
> 腫れることもあるんですね。

あそっか、こまちゃんは目が開かなくなったんだった。
他にも目が腫れた子の記事とか読んでいて
みんなすぐに治っていたんで、あんまり心配してませんでした。
なにより元気だったし。(^-^)
ご心配ありがとうございます!

> 皮膚じゃなくて毛が黒くて、黒いっていう子羊は初めて見ました。
> お母さんは逆に黒い皮膚に白い毛が生えてるのかな?

お母さんも、黒い部分はグレーっぽい皮膚で、
短い黒い毛が生えているんだそうです。
平日でのんびりしてたから、係員さんといろいろ
お話できてラッキーでした♪

まつり家さま

> シオンちゃん大丈夫??すぐ治ると思うけど。。。草とかにまけちゃったのかな。花粉かな。

なんだったんだろ…?この前の日にランでいっぱい
土とか食べてたし、うちの家には虫も出没するし、
原因はよくわかりませんでした。(^-^;
でも、すぐに治りました!

> かれんちゃんの、おいでませお手手。ほら!2ショットの写真!5枚目。
> かわいいの。集合写真でよくなっててかわいいの。

わかった!やっとわかった!
確かにかれんの前足は、このパターンが非常に多いです。(^-^)

> 写真みた人も、かれんちゃんとまつり似てるって。嬉しいなぁ。

実際に見ると、サイズが違うんだけどね。(爆)

えらい腫れてるやん

土食べたら腫れるんですか!?
結構広い範囲で腫れてるような・・
痛そう・・それに見ずらいやろうに・・(;へ:)
早く腫れが引きますように・・

子羊さんかわいい(*^_^*)
お顔の黒い羊さんはよく見かけますが、子供の頃は全身黒いんですか!?しらなんだ~勉強になるわ~

No title

シオンちゃんどうしちゃっんでしょう、アレルギー?
早く良くなりますように。

桜見事ですね~♪
我が家の近所は桜が密集してるので、単体でこれほど見事な桜はありませんよ~

羊の子供、一見可愛いけど正面向くと無表情でなんか怖い

目が・・・。

シオンちゃん、目のところが腫れてる・・・心配。
すぐ治ることが多いの?
私は、初めて見るので、もしなったら慌てちゃいそう^^;
シオンちゃん、早く治りますように。

No title

イタグレチーターで、羊狩に行くとは、勇気ありますね(笑)
シオンちゃん、こまつなちゃんにそっくり・・・・・・
笑い事ではありませんね!・・・・早く良くなりますように!

No title

シオンちゃん可愛そうと思いながら2枚目の写真のキレイなお顔に見惚れてしまいました。ベッピンさんですネ。

早く良くなりますように。

ぶるかぁちゃんさま

> 土食べたら腫れるんですか!?

いえ、わからないんです。(^-^;
ただ、いつもと違う事をしたのはそれ位なので
土かな~と。もしくは、虫。

> 早く腫れが引きますように・・

ありがとうございます!
さっさとアップすればよかったんですが、
もうこの日の午後には腫れはひいてました。
シオンも気にしないまま、終わったんですが
何だったのか???

> 子羊さんかわいい(*^_^*)
> お顔の黒い羊さんはよく見かけますが、子供の頃は全身黒いんですか!?しらなんだ~勉強になるわ~

でしょ~。私も見てびっくりでした!
アザラシもそんな感じですよね。
(逆だけど。白→灰色)

イタグッチーさま

> シオンちゃんどうしちゃっんでしょう、アレルギー?
> 早く良くなりますように。

ありがとうございます!
さっさと書けばよかったんですが、
その日のうちに収まりました。(^-^)

> 桜見事ですね~♪
> 我が家の近所は桜が密集してるので、単体でこれほど見事な桜はありませんよ~

普通の山道に、見事な桜並木が点在してるんです。
奈良公園からちょっと行った所なので、
よかったら足を伸ばしてみてください♪

> 羊の子供、一見可愛いけど正面向くと無表情でなんか怖い

うん。この白いのは、ちょっと怖い雰囲気がありました。(^-^;

ペネママさま

> シオンちゃん、目のところが腫れてる・・・心配。
> すぐ治ることが多いの?

ありがとうございます!
この日の午後には治っていました。

色んな人の日記やブログを読んでいると、
数時間~一日で治ってる事が多かったので
あんまり心配していませんでした。

シオンがま~ったく知らん顔で、
元気一杯だったから、っていうのが
大きいです♪

いげのやまさま

> イタグレチーターで、羊狩に行くとは、勇気ありますね(笑)

行く先々で、「うわ!何?あ、服??」と
驚かれました。(笑)

シオンの目は、午後には腫れがひいていました。
ご心配おかけしました。<(_ _)>

Shanti Nadia さま

> シオンちゃん可愛そうと思いながら2枚目の写真のキレイなお顔に見惚れてしまいました。ベッピンさんですネ。

こんな目ポンの写真でそんな事言っていただいて…
ありがとうございます。(^-^;

シオンはぱっと見、女の子らしくないんですが
じ~っと見ると可愛い顔してるんです♪(犬バカ)

目はこの午後には腫れもひいていました。
ご心配おかけしました。<(_ _)>
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR