コンテントヘッダー

細胞を活性化させるマッサージ・犬を笑わせるマッサージ

4/19は、二匹を連れて初めてのしつけ教室。


4月からスタートしたのは、『サークル活動』なので、
一人二匹連れでも許可してもらえました。

(以前かれんのしつけをお願いしていた先生が担当)


しかし、外面のいいかれん。
いつもしつけ教室では、問題行動は起きず。
すなわち、対処もできないということ。


でも、他の犬と触れ合う事は二匹にとってプラスになるはず!
ということで、サークルに参加することにしました。

(田舎では、犬とすれ違うのもまれなので、こういう努力が必要 



しつけ教室ではお利口にできた二匹。

二匹

そこで、ドッグマッサージセラピストの先生に、嬉しい事を言われました。

「二匹とも、とっても飼い主さんの事を信頼してますよ。
安心して、子供の顔になってる。」



む~~~っちゃうれしい~~~!!!






かれん

そして、セラピストの先生にいい事を教えてもらいました。

傷・ハゲだらけのかれんに朗報だよ♪





傷だらけ

骨折手術のあとや、どこかで作った傷のあとが
そこら中にある、かれん。




この傷の周りの細胞を活性化して、傷を治し
毛が生えるようにするマッサージです。



とっても簡単!



右回り

くるくるくる~っと右回りにマッサージするだけ。(軽くね)

ワンコの体に「ここに傷があるよ~、治そうね~」って
知らせてあげると共に、細胞が活性化するそうです。







私は?

傷やハゲのないシオンには、違うマッサージをしてあげるね♪






お尻

これは、私がもともとやっていたマッサージ。
尻尾の付け根の両側を上下に軽くマッサージするんです。

そうすると、二匹とも気持ち良さそうだし、
尻尾が上がって、『ふんふん♪』って感じで私を見てくるんです。



その事をセラピストの先生に言うと、


「そのマッサージは、副交感神経に働きかけるものなんですよ。
そして、くすぐったいんです。」



ええ?こそばしてたの?私。
それって悪い事ですか…?


「そこを触られると、ワンコは笑うんです。
一匹笑うと、他のワンコも笑うんですよ。
すごく幸せなマッサージです。
是非やってあげてください!」


って言われました。


確かにね、二匹とも尻尾あげあげで笑っているような
顔をするんですよ。



細胞を活性化させるマッサージ。
犬を笑わせるマッサージ。

習得しましたね?






撫でるよ

さあ、ワンコを撫でくりまわしましょう!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


第三回・関西イタグレチャリティーオフ会を開催します!


日時:5月13日 (日曜日) 
時間:午後1時から3時
場所:東大阪市 稲荷山ペットパーク 第6ラン (貸切)
      ※雨天中止

詳しくは→ コチラ


















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

右回りでクルクル~i-6ですか!
我が家は兄妹ともに、ハゲちょびんがあるので
やってみよーっとe-343

お尻ナデナデマッサージ、デコマも好きで
撫でていると、ウネウネし始めるんですよね~~。
そっか、くすぐったかったのかー。
納得です(笑)

ありがとう!

マッサージが体にとてもいいものだとは実感していましたが、今日はすっごくいいお話が聞けました。
特に雫のあちこちの傷あとを治し、笑わせてあげよう!

意識を向けるってヨガに似てますね。

身体って、今、ここを動かしてるんだよって意識を向けることが
大事なんだって、ヨガで知ったんだけど、マッサージでも
言えることなんだね。

うちも、グレースが自転車に轢かれて大怪我した傷跡を、
ずっとクリーム付けてマッサージしていたら、1年掛かりましたが
ずいぶん毛が生えて来ました。
それも、白髪ではなく、ちゃんと綺麗なブルーの毛。
獣医さんは、きっともう生えてこないって言ってらしたのに、
飼い主の一念ってはげにも通用したってことです(笑)
カレンちゃんも、きっと、目立たなくなる日が来ると思います。

PS
5月13日、実家で用事があり、参加できないので、夏物の
タンクトップとマナーパンツをmacciさんに託しました。
タンクトップ500円、マナーパンツ300円、ネックレス100円くらい
かなって思いますが、お値段付け、お願いします。

No title

まつりも早速やってみたよ。。。普段から、こねくりまわしてるので何がどうなってるのかわからないけど・・・(私も寝ながらやってるし・・・)

手を休めたら、ウェンって言われます・・・これも笑ってるもでしょうか・・・(笑)

へえwww

フィオもハゲだらけなんです。
(腰まわり中心に皮膚の炎症がたくさんでてた時があり。)

今は・・・だいぶ生えてきたけど・・・・

よし!!!右回りねっつ♪

No title

自分のことを信頼してくれてるって言われたら、
そりゃあ嬉しいですよね~♪
しっかりシオンちゃんかれんちゃんに愛情が伝わってるんですね。
こまつなも安心して子供の顔になってくれてるんだろうか・・・。

尻尾の付け根は知らずによくさすってたけど、
くすぐったくて笑うんだ☆
幸せのマッサージ、どんどんやっていこ~。

真樹@デコマ母 さま

> 我が家は兄妹ともに、ハゲちょびんがあるので
> やってみよーっとe-343

ぜひぜひやってみてください!
私も、てからせそうな勢いで、くるくるしております!?(笑)

> お尻ナデナデマッサージ、デコマも好きで
> 撫でていると、ウネウネし始めるんですよね~~。

やっぱりそうですよね!
私もなんで、こんなにウネウネするんやろ~って
前から不思議でした。
「ひゃひゃひゃ~!!」って笑ってたんだ。(^-^)

cookie-greco さま

> マッサージが体にとてもいいものだとは実感していましたが、今日はすっごくいいお話が聞けました。
> 特に雫のあちこちの傷あとを治し、笑わせてあげよう!

前々から、馬油を使ってマッサージされてましたもんね。
ますますマッサージがんばってあげてくださいませ♪
うちも頑張りますよ~!

ゆりさま

そうそう、意識を向けるって大切なんですよね。
私もヨガの先生やピアノの先生に言われて
それを本当に実感しています。

でも、ワンコにそれをさせるのは
気づかなかったな~。


> うちも、グレースが自転車に轢かれて大怪我した傷跡を、
> ずっとクリーム付けてマッサージしていたら、1年掛かりましたが
> ずいぶん毛が生えて来ました。

そう!このお話を聞いていたので、しばらくマッサージしていたのですが
とにかくかれんの肘は、血が出たりして触れない状態が多くって。
そうこうしている間に、マッサージの事を忘れてしまっていました。(^-^;
やっと皮膚の状態も安定してきたので、マッサージ頑張ります!

> 5月13日、実家で用事があり、参加できないので、夏物の
> タンクトップとマナーパンツをmacciさんに託しました。

ありがとうございます!(^-^)
また後日アップもさせていただきますね!

まつり家さま

> 手を休めたら、ウェンって言われます・・・これも笑ってるもでしょうか・・・(笑)

ちゃいます、それは
「ばあや、手を休めるでない!」って
言ってると思います。(笑)

シャーさま

> フィオもハゲだらけなんです。
> (腰まわり中心に皮膚の炎症がたくさんでてた時があり。)

フィオちゃんもですか~。
でも、生えてきているって事は、もうちょっとですね!
右右くるくる
頑張ってください♪

こまつなのママさま

> こまつなも安心して子供の顔になってくれてるんだろうか・・・。

こまちゃんはね~、子供の顔以外の表情の時の方が
少ないんじゃない!?(笑)
いつも、「ママ~」って顔してるもん。(^-^)

> 尻尾の付け根は知らずによくさすってたけど、
> くすぐったくて笑うんだ☆

やっぱりみんな、やってますよね~。
ついつい誘導されて(?)やっちゃいます。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR