コンテントヘッダー

車中泊用のワンコハウス

GWも、お天気に合わせて
車中泊の旅に出る予定の我が家。
(車中泊だと、何の予約もいらないので楽♪)

車中泊用に
こんなものを手に入れました。

あつみ

厚みは電話帳くらい。重量はもっと軽い。






わかりましたか?





大きさ

大きさはクッション一枚分くらい。






もうわかりましたね?





マジックテープを二カ所はがすと

ポンッと




広がると

こんな風になります。

片づける時も、ワンタッチタープのように「くりっ」ってひねれば
元通り薄くなります。




あ、かれんが横にいるのはおやちゅがもらえると思ってるからです。
私がカメラで何かを撮影しようとすると、ひょこひょこやってきて
ちょんと座る。

いつもは、シオンもそうするんだけど、今回は目新しいものが
怖かったようです。






今までは、クレートを積んで車中泊に出かけていましたが、
寝るときは邪魔なので、ビニールをかけて外にだしていました。

これなら、コンパクトになるのでいちいち外に出さなくてすむので
お試しで購入。

○イリスオーヤマのおりたたみソフトケージです。


本当は、○ルソニックのものとか欲しかったけど、
ファスナーをガジガジされたら、ショックで立ち直れなくなるので
とりあえずこれ。

(○ルソニックのような強度のあるものではありません。)





ただ、ビニールの匂いが気になるので

干す

今は外で毎日干してます。


旅行までに匂いはましになるかな~。
そして、使い心地はどうかな~。

後日お知らせいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



第三回・関西イタグレチャリティーオフ会を開催します!


日時:5月13日 (日曜日) 
時間:午後1時から3時
場所:東大阪市 稲荷山ペットパーク 第6ラン (貸切)
      ※雨天中止

詳しくは→ コチラ

















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ!まつりと一緒!!大きさも多分一緒(笑)
ハウスのトレーニングなんかしてない私。ハウスもって来てねの先生に言われ・・・
たたみやすいし、入れやすい、軽いしね。

シオンちゃん、かれんちゃんは慣れっこだからすぐ慣れると思う。
うちのお嬢、出すのが半年に1回の為慣れず・・・(笑)

No title

お試しバージョンでトライ!賢い選択です。
わさびは・・・、最初に購入した移動用ソフトゲージが、○ルソニック製でしたが、期待通り?の結果で廃棄となりました(泣)
ホント、なんで、と思うほどきれいにファスナー部分をはずされ、がじがじされましたよ。まだPUPPYだったからなのか、やっぱり今も同じ結果になるのかは不明ですが・・・(笑)

No title

カ○ソニック、ガジガジされてショックだったけど、
2つがワンルーム状態になっても
ワイヤーネットや自転車かご用ネットを駆使して、
かなり貧乏くさい状態で使い続けてます(笑)
でもそろそろファスナーを補修する予定e-77
またガジガジされたら・・・諦めようかなe-351

匂いも消えて、楽しい旅行になりますように!

No title

ちなみに我が家、カ○ンズ製ので同じようなものをもってましたが、ルージュがメッシュ部分をがりがりやって破壊してからこの手のものは買わなくなりました(笑)
ゲージの中で大人しくしてくれるなんで、かれんちゃんもシオンちゃんもおりこうさんやな~♪

まつり家さま

> あっ!まつりと一緒!!大きさも多分一緒(笑)

えええ~?これって結構大きいですよ!
60センチのクレートと同じ大きさだったはず。
まつりちゃんなら、一回り小さくてもいいんじゃ。(^-^;

> シオンちゃん、かれんちゃんは慣れっこだからすぐ慣れると思う。

うちは、問答無用で放り込んで、ドライブしちゃうからね~。
でも、まだ自分達のハウスだとはわかってないみたい。

> うちのお嬢、出すのが半年に1回の為慣れず・・・(笑)

まつりちゃんは賢くボックスでじっとできるもんね♪

hirame@わさびママ さま

> わさびは・・・、最初に購入した移動用ソフトゲージが、○ルソニック製でしたが、期待通り?の結果で廃棄となりました(泣)

ええ~!廃棄にまでなっちゃったんですか!!
それはショックだ…。
値段を知ってるだけに…きっついな~。(^-^;

> ホント、なんで、と思うほどきれいにファスナー部分をはずされ、がじがじされましたよ。まだPUPPYだったからなのか、やっぱり今も同じ結果になるのかは不明ですが・・・(笑)

多分、今は大丈夫なんでしょうが
もう一度試すには、ちょ~っとお高すぎますよね。
こちらは、約半額です。おまけにかさばらない。
使い心地、またお知らせしますね~。

macciさま

> ワイヤーネットや自転車かご用ネットを駆使して、
> かなり貧乏くさい状態で使い続けてます(笑)

あれはあれで、ゆったりしていて
居心地よさそうですよね!
うまいこと大きなワンルームに改造してはりますもんね。

> でもそろそろファスナーを補修する予定e-77
> またガジガジされたら・・・諦めようかなe-351

そろそろ落ち着いてるし、大丈夫かな?
もう2歳も過ぎた事だし。(^-^)

> 匂いも消えて、楽しい旅行になりますように!

大分マシになってきました。あと1日位干したら
使えるかな~。

イタグッチーさま

> ちなみに我が家、カ○ンズ製ので同じようなものをもってましたが、ルージュがメッシュ部分をがりがりやって破壊してからこの手のものは買わなくなりました(笑)

ルージュちゃんか~。
うちは、初トライなんですが、いままで
エアーバギーのコットで大人しくしてくれているので
(チャック、メッシュあり)
大丈夫かなって期待しております!

我が家も一緒ですー!
コンパクトになるので、なにかと
便利で車の中に常備です(*^_^*)

確かに車中泊は予約の心配なくて
気軽ですよね!うちも、ここからの
季節はキャンプ上か車中泊です。
連休の旅行、楽しんで下さいね!

No title

GWも楽しいイベントてんこもり´の
シオン&かれん家ですね~♪

準備万端!
楽しんできてね~^^

No title

はじめまして
我が家もOルソニッニクのファスナー部分をガジガジ壊され現在2つ
どうやって修理するか考え中です。だって悔しくて捨てられない~

でもあると便利ですよね~
我が家もランやお泊り、車での移動時は必ず使用します。
きっと楽しい連休でしょうね(^^)

323さま

> 我が家も一緒ですー!
> コンパクトになるので、なにかと
> 便利で車の中に常備です(*^_^*)

そう、ずっと置きっぱなしでも邪魔にならない
大きさですよね~。広げるととっても大きいけど。
今週末の旅行も活躍したのでしょうか。(^-^)

> うちも、ここからの
> 季節はキャンプ上か車中泊です。

キャンプか~。うちはキャンプができるほど
若くないからな~。(笑)
タビーちゃんは、これからどんな所へ
連れて行ってもらえるのかな!?
またブログで見せてくださいね!

てぃばぶさま

> GWも楽しいイベントてんこもり´の
> シオン&かれん家ですね~♪

お泊まりは一泊だけの予定ですが、
その他にもちょこちょこと
日帰りで遊ぶ予定です。

しかし、遊んでばかりじゃなくて
家の事もしないとね。(^-^;

さらへなつき さま

> はじめまして

こんにちは!コメントありがとうございます。(^-^)

> 我が家もOルソニッニクのファスナー部分をガジガジ壊され現在2つ
> どうやって修理するか考え中です。だって悔しくて捨てられない~

macciさんがとっても上手に使ってはりましたよ~。
macciさんのところも、○ルソニックをガジガジやられたんですが、
やられた面同士をくっつけて、二つを一部屋にして使ってはります。
(うまく説明ができない~)
で、その他の穴のあいた部分は、100均のネット何かを使って
ふさいでます。

さらへなつきさんの○ルソニックも、なんとかして
使えないかな~。だって、もったいない!!(^-^;

> 我が家もランやお泊り、車での移動時は必ず使用します。
> きっと楽しい連休でしょうね(^^)

昨日は近場で遊んでましたが、明日は大阪へ遠征。
初めてこのソフトクレートを使ってみる予定です♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR