コンテントヘッダー

結局シャンプーは

「こんにちは、シオンです。
週末、家になんか届きました。」


なんか来た

さ~て中身はなにかな?

あじみ

そんなんしても、わかるわけないでしょ!!





中身の一つはシャンプーです。

以前、「濡れねずみ」という記事でシャンプーについて
お聞きした事がありました。
情報を下さった方々、ありがとうございました。

あの後、ブリーダーさんに電話をして
聞いてみたところ、おすすめはコレでした。



シャンプー




これを浴槽いっぱいに溶かして…

こんにちは

というのはウソです。


これは、飼い主②がお風呂に入っていたら
いきなりシオンが乱入して 初風呂 になってしまった写真。
色はバス○リンのものです。

ほんま、シオン…怖いもの知らずやね。

「おにおんへっど」のおじねぎさんがコメント欄に
『一緒にお風呂入る日も近いかな?』って書いてくださってたのを見て、
一緒にお風呂!!と驚いていたのですが
いきなりこんなことになるとは夢にも思いませんでした。



ええ加減

イタグレを入れるお風呂の温度など、わからないまま
乱入されてしまったので、この時はすぐに引き上げて
シャンプーしました♪



イタグレ風呂についての情報も
お待ちしております。(^-^)



初風呂体験したシオンにクリック!お願いします。(^-^)


   ↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

   ↑


スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

湯温は人肌

シオンちゃん、やっぱりエライね~。
Grecoなんてお散歩帰りにお風呂場で足を洗うだけで大騒ぎ。
念のためバスタブの上にカバーをしておいたら、案の定、そこに飛び乗って逃げる始末・・・
危ないってば。
これじゃバスタブの中にシオンちゃんのように入れたら、外に飛び出すかも。

ところでイタグレに限らず犬のお風呂の温度は、基本37~38度ですね。
人間のお風呂と同じ42度とかだと熱すぎです。
特に冬は寒いだろうと、人と同じ湯温にしないように注意です。

いい湯だね♪

うちはお風呂がすごく好きなんです。
バッカスがわかるであろう日本語のなかに、
「お風呂が沸きました」があります。
冬はほぼ毎日はいるし、今朝もパパの朝風呂つきあってました。
湯船につかるだけで、シャンプーは週1回くらいですが。。。。
浴槽の温度は人と一緒で夏は40℃くらい、冬はぬるいと
あがって来ません。だから43℃とかv-48
風呂上りはある程度安静にさせないと、リバースしたりします。
風呂上りにアイスをがっつくなんてもってのほかです。

シオンちゃんもお風呂好きですね。

パッケージ

シャンプーのイラストと同じだー♪
尻尾ゆらゆらさせて楽しそう~^^
シオンちゃん気持ち良いお風呂の虜になっちゃったでしょうね♪

それにしても、このイラスト、ツボです(笑)
店頭で見つけたら買っちゃうかも☆
使用感はどんな感じでしたか?

cookie-grecoさま

人肌がいいんですね~。
シャワーの設定温度はそれくらいにしていましたが、
お風呂は飼い主②用だったので、湯温は下がっていたと
思いますが何度だったか…。
シオンは怖いもの知らずのようです。
う~ん、あほなんかな???(^-^;

バッカス&ルナさま

> うちはお風呂がすごく好きなんです。
> バッカスがわかるであろう日本語のなかに、
> 「お風呂が沸きました」があります。

うわ~!すごい!そんな日本語を理解するワンコなんて
むちゃむちゃめずらしいですよね。
バッカス君のお風呂の記事を見て
「こんなお風呂好きの犬、いるんや…」と
感心してました。
そのあとバッカス君は泥だらけになってましたけどね~。

のぶこさま

> シャンプーのイラストと同じだー♪

言われて見れば、そうかもしれませんね。(笑)

> 尻尾ゆらゆらさせて楽しそう~^^
> シオンちゃん気持ち良いお風呂の虜になっちゃったでしょうね♪

すぐに引き上げちゃったんですけど、
じっと立ってたみたいです。
2回目に入れた時に、本当に好きになったのかどうか
わかりますよね。(^-^)

> それにしても、このイラスト、ツボです(笑)
> 店頭で見つけたら買っちゃうかも☆

のぶこさんのツボって…かわってますね。(^-^;
私は普通のシャンプーのイラストだ~って思いました。

> 使用感はどんな感じでしたか?

飼い主②がシャンプーしたんですけど、普通のシャンプーと
あまりかわらない感じみたいです。
普通にシャンプーして、5分以上おいて、泡だてて流す。
シオンは、次の日いっぱいフケがでました。
獣医さんによると、「古い角質がとれて、治ってきている証拠」
なんだそうです。また、後日どうなったかはこちらで
お知らせしますね。

いい湯だな~あははん。

シオンちゃんお風呂ホントに好きなんですね~♪
こまつなはお風呂のドアが開いてても入ったりしないです。
相方がドアを開けたまま足を洗ったりしてても、
壁の陰に隠れてこっそり見てます。(笑)
一緒にお風呂入るの夢だなぁ。
シオンちゃん、楽しそ~!

シオンちゃん、大物ッ!

メグは湯船は絶対NGです。
ここ数ヵ月でやっと水たまりの中に入って
足が濡れても平気になったくらいで
基本的に濡れるのは大嫌い。
シオンちゃんは、すごいわぁ~~☆

イタグレ風呂・・・

一昨年は、幸ちゃんもたまに入れてましたねぇ。
最初は大人しく入ってたのですが、
うっかり高温(42度くらい?)で入れたらびっくりしたのか、
それ以来暴れたおすようになっちゃいましたe-263
シャワーは諦めてるのか静かなんですけどねe-282
一緒にお風呂、もう一度入ってみたいですe-443

こまつなちゃんのママさま

> シオンちゃんお風呂ホントに好きなんですね~♪

まだ、理解していないだけかもしれないのですよ。
なんか、いろいろな人に褒められて
「これ一回きりやったらどうしよう!」と、ちょっと
ドキドキしています。

> 一緒にお風呂入るの夢だなぁ。
> シオンちゃん、楽しそ~!

夏にぬるめのお風呂に一緒に入るってのは
楽しいかもしれませんね。(^-^)

メグママさま

> メグは湯船は絶対NGです。

ええ!あのメグねえさんに
苦手なものがあるなんて。

シオンは、お風呂は「水をなめるところ」と
認識しているようで、お風呂は怖がりません。
ただ、床をすぐになめるので
掃除しておかないと…。(^-^;

macciさま

> 一昨年は、幸ちゃんもたまに入れてましたねぇ。

そうなんですか。みなさんちょくちょく入れてはるんですね。(^-^;

千代ちゃんを入れてみる予定はありますか?
結構なんでも平気な千代ちゃんのリアクション
見てみたいわぁ。(笑)

No title

うちのルナもお風呂入るよ~。
お湯が流れてると、そこに座りこんじゃうし。
あったかいのが好きなのかも。
シャワー嫌いみたいだけど。。。
リケは、訳もわからず入ってる、って感じかなぁ。
シオンちゃんもお風呂好きになるかもねぇ。

ルナ・リケママさま

> うちのルナもお風呂入るよ~。
> お湯が流れてると、そこに座りこんじゃうし。
> あったかいのが好きなのかも。

ルナちゃんは、ストーカーだけではなく
お風呂フェチでもありましたか。(^-^;

> シオンちゃんもお風呂好きになるかもねぇ。

好きになった方がいいのかな…?
シャワーは少なくとも嫌いにはなって
欲しくないです。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR