コンテントヘッダー

冬用ロンパでGO!飛騨旅行

私達が大好きな、車中泊をする場所といったら…

荘川

岐阜の道の駅荘川です。

温泉があって、どぶろくが飲めて、最高!

最低気温が6度まで下がると予報に出ていたので、かなり防寒対策に
力を入れていきましたが、そこまでは下がらなかったかも。
真夜中で10度くらいありました。


(ただ、GWで人があまりにも多かったからか、途中で水道がでなくなるハプニングが。
私達はお風呂をあがった後だったからよかったけど、シャワーもトイレも使えなくなって
大変そうでした。)





お天気も上々で、道沿いの桜やチューリップ、菜の花が
青空に映えていました。

桜

道の駅荘川から20分ほど車で走ると、






桜

とっても有名な桜があります。

プロジェクト○にもなった物語…ご存知ですか?





荘川桜

荘川桜です。

ダムに沈んでしまう、この樹齢500年の桜を救おうとした人々のお話が
プロジェクト○で取り上げられ、一気に有名になったとか。

私達は、朝起きてすぐに行ったので、8時か9時には着いていたんですが
もう駐車場は満車に近かったです。






荘川からはずっと地道を走りました。

高速道路や、便利な中部縦貫自動車道(無料)もあるのですが、
それを使ってしまうと味気ない景色になっちゃう。

やまびこロード、せせらぎ街道と名付けられた道を走ると…


滝

こんな滝(魚返りの滝)や



小鳥峠

小鳥峠の湿原が、道端にあるんですよ。

こんなにきれいなのに、ど~んと表示もされていなくって
目を凝らして標識を探していないと、すっと通り過ぎちゃう。





水ばしょう

ちょこちょこと寄り道しては、
シオンとかれんとお散歩しました。



おはな




アップ

この日は朝からお天気もよくて、気温もぐんぐん上がっていってましたが
やっぱりイタグレには肌寒い気候だったので、
冬もののロンパを着せていました。

ちょうどよかったようです。

洗って衣替えして、しまいこんであったのをまた引っ張り出してきました。
人間用にも、夜用にフリースを引っ張り出して持ってきましたよ。(笑)


道端に咲く花々を見ながら、「ああ、春だな~」って気持ちのいい
ドライブを楽しみました。


そして、滝好きの我々は、前回と同じあの場所へ♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



第三回・関西イタグレチャリティーオフ会を開催します!


日時:5月13日 (日曜日) 
時間:午後1時から3時
場所:東大阪市 稲荷山ペットパーク 第6ラン (貸切)
      ※雨天中止

詳しくは→ コチラ






















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

温泉はともかく車中泊する場所を選ぶ基準が“うまいどぶろく”って...
飲んべえ発言やん(爆)

岐阜はまだ桜が咲いてるんですね~♪
滝好きのさらさらぴこさんが行ってきたのはどこでしょう?

No title

車中泊なら、思い立ったらGO~でいいですね。
わが家もどうしようかと迷っている内にGW、終わってしまいました(泣)
プロジェクト●、視た覚えがあります~。そうですか、あの桜ですか~。
水芭蕉も咲いていてハイキング気分でシオンちゃんかれんちゃん、とっても楽しそうですね。
続きの滝!も楽しみにしていま~す。
記事を読んで旅行&森林浴気分に浸ろうという魂胆のわが家です。。。(笑)

No title

マイナスイオンたっぷり´の素敵なところですね~

温泉もあるなんて、イイなぁ♪

この時期の岐阜は
桜にチューリップに菜の花春満開なんですね☆


イタグッチーさま

> 温泉はともかく車中泊する場所を選ぶ基準が“うまいどぶろく”って...
> 飲んべえ発言やん(爆)

あはは。だって、田舎はお店に行くには車が必要だし、
そうすると二人で飲めないんですよ~。
家飲みばかりの私達ですが、ここでは二人とも飲めるので
そりゃ~、目的になりますよ。(笑)

> 滝好きのさらさらぴこさんが行ってきたのはどこでしょう?

たくさん滝はあるんですけど、ちょうどワンコとお散歩にいい距離の
おおくら滝です♪


hirame@わさびママ さま

> 車中泊なら、思い立ったらGO~でいいですね。

そうなんです!気にするのはお天気だけ!
今回はお天気もどうかな~って思いながらの出発でしたが
本当に運よく晴れてくれて、うれしかったです。

> わが家もどうしようかと迷っている内にGW、終わってしまいました(泣)

わさび家は、住んでる所自体が観光地の様な所ですから
近所をうろうろするだけでも楽しそう。

今も、横浜散歩の時の写真を見て
「これが…同じ日本か…」と思ってしまいます。(笑)


てぃばぶさま

> この時期の岐阜は
> 桜にチューリップに菜の花春満開なんですね☆

今年は特に、桜の時期が遅れたみたいなので
みんな一度に咲いたみたいです。
道沿いにもたくさんお花が植えられていて、
とってもきれいな所なんですよ~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR