コンテントヘッダー

シオンの体調不良の理由と車中泊用ワンコハウス

せせらぎ街道を通って、私達が行った所。

滝への道

山道を40分ほど登りながら

(この時はロンパ着用)






マイナスイオン

いろいろな滝を見て…
(この時は脱いでる)




滝

たどり着く、おおくら滝です。
この前の旅行で、気に入ったので
またまたやってきてしまいました♪




下りて来た時

下りてきた所には、お蕎麦屋さんがあって
ワンコと一緒に食事もできます。
(この時もまだ脱いでる)







そばざんまい

私は『そば三昧』を…
これくらいの天ぷらでも、私の胃にはきつかったけど。




肉そば

飼い主②は、せっかくなので飛騨牛のおそばを食べました。





食べている間に、わんこはすっかり体が冷えたらしく


日向

またまたロンパを着せて、それでも寒そうだったので日向ぼっこ。




車の中はまた暑い位なので、ロンパを脱がせました。


この温度差がだめだったのか、帰ってからシオンの調子がイマイチ。
食欲がなかっただけですが、お散歩にも行かずにずっと寝ていました。

1日食事を抜いたら復活したので、ほっとしました。

今までのシオンだったら、これが下痢につながって熱が出て…という
パターンだったのに。ちょっとは丈夫になったって事かな?


あ、今はとっても元気です。





そして、以前に書いた、車中泊用ワンコハウスですが

広がると

こんなに大きいのに、



大きさ

こんなに小さくなるので、やっぱり便利!

macciさんのおうちに、シオンとかれんを預けた時も
これをポンって置いておいたら、この中で寝ていたそうです。

クレートだとドアを通るのも一苦労ですが、これは軽いし小さい!




はうす

車にも簡単にシートベルトで固定できます。

60センチのハードクレートよりも広いみたいで、
シオンとかれんがゆったり寝ています。

よくお出かけするワンコにはお勧めの一品♪
うちの大きさは4000円以内でしたが、一匹用だと2500円位。
気軽に試せるお値段です。(ア○リスオー○マの商品)

(○ルソニックのように安全面に優れているものではありません)


これから、このワンコハウスでどんどん
いろんな所へ行こうね…

…あ、温度差には気をつけつつ。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


第三回・関西イタグレチャリティーオフ会を開催します!


日時:5月13日 (日曜日) 
時間:午後1時から3時
場所:東大阪市 稲荷山ペットパーク 第6ラン (貸切)
      ※雨天中止

詳しくは→ コチラ










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

良かった

シオンちゃん、1日だけで治ってよかったね~♪
やっぱり2歳を過ぎて強くなったんでしょうね。
Greも3日で治りましたし、Pの間もとても元気に家の中を走り回っていたので、やっぱり強くなったし雫のおかげでもあると思います。

うちの車中ケージもアイリスのものですが、Greが小さいときに買った一匹用なので、二匹で入ると狭いし雫がぶつかったときとかにGreがガウガウ文句言ってます(^^;;
色合いもいいし、持ってる黒一色の一匹用よりコンパクトに畳めそうだし、そろそろ買い換えてあげようかな。

No title

温度差ってやつは、私たちも疲れますもんね。。
シオンちゃんがすぐ良くなって良かった♪

昨日の滝もきれいだったけど、今日の滝もいいですね!
未来の車中泊に備えて、さらさらぴこさんの情報は覚えておかなくっちゃ。

あぁ・・・天ぷら食べたくなってきちゃった。

No title

温度差、要注意ですよね~!!
そっか、シオンちゃん最近めちゃ元気だったから、
うっかりしてたけど去年の今頃だっけ!?
辛かったもんね。 
でもでも、今年は本当に元気ちゃん! 
かあちゃんも びゅんびゅん
走ってる姿が見れて、嬉しいよ~。
確かに、シオンちゃん丈夫になってる気がする!!
油断は大敵だけど・・・。(笑)
一日で復活できてよかった~。

おそば、めっちゃ美味しそうなんですけど~
山菜??の天ぷらも素敵・・・。

No title

シオンちゃん、早めに回復して良かったですね。
ウチも同じタイプのクレートありますが、やんちゃアンディには柔すぎて使えませんでした(涙)
仕方ないので移動トイレに使っています(笑)
あ、それからチャリティーでの参加表明まだしてませんでした(汗)
神戸のイタ友(多頭飼い)さんとご一緒に参加させていただきます。
多分はじめましての方だと思いますが、当日はウチのワンコと合わせて5頭(?)になると思いますが、宜しくお願い致します。

温度差

私たちでさえ温度差のある環境って体調を崩す原因になりますもんね。
シオンちゃん、1日で体調持ち直してよかった^^
さらさらぴこさんのように、気温の変化を飼い主が感じて、服で調整したりワンに気を使ってあげないといけないんだな~と参考になりました。
このワンコハウスに一緒に入っていても、ケンカにならない、シオンちゃんとかれんちゃん、仲がいいですね♪

少ないっス!

わー。私の大好きな小登山と滝やんv-238
でも、これだけ歩いた後に、このおそばでは、足りない!!!
さらさらぴこさんの胃袋が羨ましいゾ^^


シオンちゃん、復活してよかった♪

cookie-greco さま

> シオンちゃん、1日だけで治ってよかったね~♪

ありがとうございます。
この記事は、Cookie-grecoさんへのご報告も
かねていたんですよ。(^-^)

ヨーグルトもおやつも見向きもしなかった時は
ドキドキしましたが、今回はなんとか
持ちこたえました!

> やっぱり2歳を過ぎて強くなったんでしょうね。

お互いに、2歳を過ぎてやっと、「ほっ」な感じですよね。
それまでは、本当に2歳になったら落ち着くのか
不安でしたけど。

どんどん体調崩す事も減って行きますように♪

> うちの車中ケージもアイリスのものですが、Greが小さいときに買った一匹用なので、二匹で入ると狭いし雫がぶつかったときとかにGreがガウガウ文句言ってます(^^;;

一匹用で二匹!うちでは無理だな~。
立体駐車状態になりそう。(笑)

> 色合いもいいし、持ってる黒一色の一匹用よりコンパクトに畳めそうだし、そろそろ買い換えてあげようかな。

すごく広々になると思います。うちのがびろ~んって伸びても
全然平気な大きさだから、雫ちゃんGrecoちゃんには
もっと広々でしょうね。

こまつなのママさま

> 温度差ってやつは、私たちも疲れますもんね。。
> シオンちゃんがすぐ良くなって良かった♪

そうなんですよ~。特に温度が下がるのがダメですよね。
少々暑くても平気なんですけど。(^-^;

> 昨日の滝もきれいだったけど、今日の滝もいいですね!

昨日の滝、写真をみてびっくりしました。
あんなにきれいだったんだ~。
道端に「ほいっ」て感じであるから、
あんなにきれいだって実感がなかったです。

> 未来の車中泊に備えて、さらさらぴこさんの情報は覚えておかなくっちゃ。

ちょっと関西方面になっちゃいますが、
その時にはお教えしますよ~。(^-^)

あるかあちゃんさま

> でもでも、今年は本当に元気ちゃん!

そうなんですよ。今年は本当に調子がよくて
ランでもよく走る!
去年、桜を見ながら泣いていたのがウソのようです。
今年は桜の時期も元気一杯で過ごしました。(^-^)
 
> 油断は大敵だけど・・・。(笑)
> 一日で復活できてよかった~。

まあ、一日の絶食で治るんだったらよしとします。
…お金かからへんし。(笑)

> おそば、めっちゃ美味しそうなんですけど~
> 山菜??の天ぷらも素敵・・・。

山菜は、スギナ・ユキノシタ・イッタンドリ(イタドリ)
なんかがありました。でも、ほぼ味はなかった。(^-^;

還暦おばんさま

> シオンちゃん、早めに回復して良かったですね。

ありがとうございます!
ドキドキしましたが、1日で完全回復してよかったです。
暖かい日だったのも功を奏したようです♪

> ウチも同じタイプのクレートありますが、やんちゃアンディには柔すぎて使えませんでした(涙)

あ~、うちも1歳未満の時は無理だったと思います。
試そうとさえ思いませんでしたよ~。だって、ファスナー大好きシオン
でしたから。(笑)
2歳位になったら、またチャレンジしてもいいかも!?

> あ、それからチャリティーでの参加表明まだしてませんでした(汗)

参加表明ありがとうございます!
お天気もよさそうなので、楽しんでくださいね♪

ペネママさま

> さらさらぴこさんのように、気温の変化を飼い主が感じて、服で調整したりワンに気を使ってあげないといけないんだな~と参考になりました。

う~ん、私もまだまだなんですけどね、
今年のモットーは、
「ちょっと暖か過ぎる位の服装を!」でした。
これ位でいけるかな?って思っても、もう一段階暖かい服を
用意してましたよ。
一年目は「甘やかしはよくない!」とか思って
薄着をさせることが多かったんですが
そうすると、シオンのお腹の調子が悪くなる事が多かったんです。
ほこほこ状態を保つ方が、調子はいいかな?

ペネちゃんも素敵なお洋服いっぱい持ってるんだから、
季節の変わり目は、「ちょっと暖かめ」くらいに
してみてはいかがでしょう。(^-^)

> このワンコハウスに一緒に入っていても、ケンカにならない、シオンちゃんとかれんちゃん、仲がいいですね♪

ええ~、あきらめてるだけですよ~。
家の中のハウスでは、ぜったい一緒の所に入らないです!(^-^;

ゆりさま

> わー。私の大好きな小登山と滝やんv-238

そうなんですよ。ちょうどいい小登山なので
またまた登ってしまいました。(^-^)

> でも、これだけ歩いた後に、このおそばでは、足りない!!!
> さらさらぴこさんの胃袋が羨ましいゾ^^

私も大食いの方なんですが、油っぽいものが苦手で。(^-^;
夜まで天ぷらの○ップが出て、大変でした。
若い頃はそうでもなかったのにな~。

> シオンちゃん、復活してよかった♪

ありがとうございます!(^-^)

No title

あらあらシオンちゃんおなか大丈夫???
我が家もお出かけの後はおなかを崩しがちです。

マイナスイオンたっぷり浴びてこられたようですね~
おまけにお蕎麦とっても美味しそう♪
イタグッチーだったら天ぷらあの量じゃ足りないかも... クックックッ!

No title

温度差は人間も疲れますもんね。
でも、治って良かったねシオンちゃん~


お蕎麦も美味しそうだし
イイなぁー旅行☆☆☆

近所ばかりのGWでした;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬もそれぞれ

わんこの疲れの出方もそれぞれですね。
シオンちゃん、食欲不振だけでしかも1日で直ってよかったですね。
本当に、徐々に丈夫になっているのかもしれませんね。
わさびは今回の連休は体調にくることはありませんでした。お転婆が過ぎて足くじいちゃいましたが(笑)。 まだ出血の後が血豆のように残っていますが、もうすっかり元気で、夜、帰宅すると仁王立ちでぬいぐるみかボールをくわえて飼い主を待ちかまえています(笑)
これからの季節、コンパクトなモバイルゲージで益々、シオンちゃん、かれんちゃんの旅が増えそうですね。

No title

シオンちゃんは冷え性なんですね、次回からは腹巻も必要かな、
やっぱり、体質も違うんですね、
お蕎麦、三昧「んん~ん美味しそう!」・・・
飛騨牛のお蕎麦もあるんですね、味を想像しただけで
美味しそうです、さっきご飯食べたんですが、こんな写真見たら、またお腹が空いてきました。

イタグッチーさま

> あらあらシオンちゃんおなか大丈夫???
> 我が家もお出かけの後はおなかを崩しがちです。

やっぱり、お出かけの時はいろいろ環境が
変わるからなんでしょうね。
でも、ハードスケジュールの関東遠征の時は
ピンピンしてたんですよ。
やっぱり暖かくしてたからかな?

> イタグッチーだったら天ぷらあの量じゃ足りないかも... クックックッ!

こんなん、前菜にもならんでしょ!(笑)

てぃばぶさま

> 近所ばかりのGWでした;

近所でももりだっっっっっくさん
でしたよね~!(^-^)
うちの近所では散歩しかすることないから
だめだ~。(笑)

hirame@わさびママ さま

> 本当に、徐々に丈夫になっているのかもしれませんね。

そうなんですよ。1歳位の時は、
「ほんまに、2歳位になったら丈夫になるんかなあ…」って
先輩の話を信じられませんでしたが
本当にそうなりました♪

> わさびは今回の連休は体調にくることはありませんでした。お転婆が過ぎて足くじいちゃいましたが(笑)。

わさびちゃん、ますます元気でムキムキ女子への道を
まっしぐら?(笑)
シオンとかれんも、わさびちゃんみたいに
上手に遊べたらいいんですけどね~。

> これからの季節、コンパクトなモバイルゲージで益々、シオンちゃん、かれんちゃんの旅が増えそうですね。

うふふ~。すごく移動も楽になったので、
どんどん出かけたいです♪

いげのやまさま

> シオンちゃんは冷え性なんですね、次回からは腹巻も必要かな、

腹巻ってアドバイスも、以前からいただいているんですが
どうも…腹巻はファッショナブルじゃないし・・。(笑)
巻くのは私だけにしておきます。(腹巻愛用者)

> 美味しそうです、さっきご飯食べたんですが、こんな写真見たら、またお腹が空いてきました。

美味しかったですよ~。飛騨牛は脂が多くて
私は好きじゃないのですが、これくらいだと
ちょうどいい感じでした♪
(ダンナのをへつった)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR