コンテントヘッダー

チャリティーオフ会計報告+イタグレペンの行方

昨日、第三回関西イタグレチャリティーオフ会の寄付金を
送金してきました。

すごい量の小銭で、どうしようかちょっと戸惑ったのですが、
一旦私の通帳に入金することで、無料で数えてもらえる&
両替の代わりになりました。

会場で、私以外の二人の方に金額を数えていただいていました。
すごい量の小銭を数えるのは、とっても大変だったと思いますが
なんとぴったり!(ちょっとびっくり!)

私も確認し、郵便局でも数えてもらったんですが、
一円の誤差もありませんでした。

ぷーちゃんさん、双葉さんありがとう!そして、すごいよ!!



今回の総額は




75,964円!!

内訳は

バザー売上金 :47830円
募金       :25134円
オフ会費余剰金: 3000円

合計       :75964円


ちょっと感動したのが、オフ会費。
65匹いたのはわかってますが、絶対何人かはうっかり
忘れちゃうだろうな~って思ってたんです。
(実際、私自身がそうなりそうだった!(笑))
それが、65匹×200円の13000円ぴったりありました!(拍手)


貸切料金の1万円を支払った残り、3000円を寄付にまわさせていただきました。








DSCN0851.jpg

送金するのに290円かかりますので、
75674円を財団法人日本動物愛護協会の方へ送りました。
メールで、「被災動物」への指定寄付だと連絡してあります。

私の口座からの出金になっておりますが、
この寄付は『第3回関西イタグレチャリティーオフ会参加者一同』からだとも
連絡してあります。


領収書が送られてきましたら、またご報告しますね。




オフ会に参加して下さった皆様
バザーに出品して下さった皆様
募金して下さった皆様
当日お手伝いしてくださった皆様

みなさんのおかげでこれだけの金額を
被災動物のために寄付する事ができました。

本当にありがとうございました!!!





…実は、チャリティーオフでは、75000円を超える事はありませんでした。
ちょ~っと足りなかったんです。


どうして、超えたのか?


実は、私が個人的に作ったイタグレペン。


ペンのアップ

オフ会に来てくださって募金して下さった方が最優先だったのですが、
残ったので、バザーに協力して下さった方にお渡ししたり…


それでも、30本ほど残りました。





私が持っていても仕方がないし、だからといって
チャリティーと関係ない所で使うのは抵抗があるし…。


ということで、

「イタグレペン送るから~。
関東代表で、寄付してくれません?」


と厚かましくもお願いしてしまいました。(押し売り?)


ご協力いただいたのは、わさび家


イタグレペンの事を書いた記事で、「寄付するから欲しい!」って
言ってくださってたのを思い出し、連絡させていただきました。


快く引き受けてくださり、イタグレペン20本はわさび家の所に
行きました。(今日くらいに届くはず)
他にも関東で「寄付するよ!」って言って下さった方もいたのですが
個別に送ったりお金のやりとりをするのは難しいので
関東はわさび家におまかせしました!

(あと、viniさんはついでがあったので、寄付済み、ペンをお渡しする事になってます)

この寄付分を含めると、7万5千円を超えたんです♪
ちょっとした、関西と関東のコラボ!?(笑)
(てぃばぶさんの、イタグレハンカチもね!)


これが、困っている動物の所に届いて、一匹でも多く救われますように!








さて、ここからは、チャリティーオフでの写真♪



DSC_2941.jpg

ぷっちちゃんの妹、ぴこりちゃん。
飼い主のぷーちゃんは、受付やらお金の計算やらで大忙しでした。
ぷーちゃん、ありがとう。ごめんね、ぴこりちゃん。





DSC_2945.jpg

今回は、とっても元気に遊んでいたという噂の(見てない…)
こじろう君。こじろう新聞もいただいちゃいました、ありがとう。
そして、飼い主のぢどりさん(セミプロ?)が作ったピアスは大人気!完売!
だって、素敵なピアスがたったの300円だったんだよ~。





DSC_2946.jpg

この子はお名前がわからないんだけど、この洋服の模様がかわいい!
ゾウさんなの~♪ ブラワちゃんだって!(ぶるかぁちゃん、ありがとう)






DSC_2949.jpg

このきれいな色のイタグレさんは、こはく君かな?
色と名前がぴったりって感じ。







DSC_2951.jpg

紹介しなくても…どこからみても、名前が見えますよ!(笑)
ここまでしていただくと、ブログを書くのにとっても役立ちます!キャンビー君。






DSC_2954.jpg

ジャージが決まっている夢夢ちゃん。
この日、ジャージを着ているイタさんは4匹位いました。
今、ジャージが熱い!?




DSC_2971.jpg

「おっ母、疲れたです~」な千代ちゃん。
この日、飼い主のmacciさんはほぼずっとレジを担当。
macciさんありがとう!千代ちゃん、寂しかったね、ごめんね。






DSC_2976.jpg

イタグレ以外にも、何匹かワンコが来てくれていました。
この左のモフモフちゃん、と~っても大人しい子だったので
あのびびりのシオンが挨拶しに行ってました。びっくり!





DSC_2978.jpg

新緑カラーを着こなしている、さくらちゃん。
いつも素敵なお洋服♪





たくさんのイタさんが集まる、こんな場所では…

DSC_2981.jpg

こうやってしゃがむといいんですよ♪

イタさんが入れ替わり立ち替わり挨拶に来てくれます。
みなさん、試しました?




明日で、チャリティーオフの記事も終わる予定。

残りの写真と、私がなんとかGETしたものなんかをお送りします。

あと、「この写真、うちの子だけど名前が書いてない~」とか
「うちの子の写真送るから、紹介して~」というのもお待ちしてます。
明日がラストチャンスなので、よろしくお願いします!

(集合写真は期限なく、ダウンロードサイトのアドレスをお知らせします。
左のメールフォームから、メールを送ってくださいね)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)
















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい!!
今後の参考に、まつりには四方八方のまつりの名前を書かなきゃ!!(そこ?)頭にシールは考えてたんだけど・・・(そこ?)

いや、いや、金額も凄いし、ぴったり合ったっていうのも素晴らしいです(^^ゞ
今思った。私だけでもいけば、いくらか使えたんじゃないかと。。
みんなママが忙しくて遊べなかったもんね・・・

子守くらいは出来たんじゃないかと・・・

お疲れ様でした

 いつもブログを楽しく拝見させていただいてます!(^^)!

 今回のオフ会は参加させていただけなかったのですが、幹事様本当にお疲れ様でした。とっても賑やかで、素敵なオフ会になりましたね。
これだけの人たち(わん達)が集まったのもやはりさらさらぴこさんの頑張りと、お人柄から来るものだと思います♪

 これからもブログ楽しみにしています♥

No title

そんなに寄付が集まったんですねっ
素晴らしいイベントでした。
また次回も参加させてくださいね。

ありがとうございました

当日と言いその後も大変お手数おかけしてしまって
申し訳ないです。ありがとうございました。
ホントにお疲れ様でした。
沢山寄付できてよかったですね~ (*^_^*)
少しでもお役に立ったかなと 思っております・・

イタグレペン 我が家でも好評です。
なんてたって「書きやすい!」
娘が早々に使った感想です (^◇^)
関東にもあのペンが広まるんですね (*'-'*)エヘヘ

ぞうさん柄のワンさんは ブラワちゃんですね
可愛かったです~〃⌒ー⌒〃

ありがとうございました。

先日は、お疲れ様&ありがとうございました。
また、アルを載せて頂いてありがとうございます。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

コラボ!

第3回関西イタグレチャリティオフ会!!! すごい盛況だったようでおめでとうございま~す♪ わっちも参加したかったけど・・・やっぱりちょっと遠い! でもイタグレペンを介して少しだけコラボ参加出来て感激!でしゅ。
届くのが待ち遠しいでしゅ~。byわっち

肝心なことを!

幹事さん、準備を含め、本当にお疲れ様でした~。
ゆっくり休んで下さいね。
そして、これからは1年で一番よい季節!!!
またシオンちゃん、かれんちゃんとお出掛け&旅行を楽しんでね♪

お疲れ様でした

オフ会終了後もお手数おかけしました。
ありがとうございます。

かれんちゃん、もうすぐ誕生日なんですね。
おめでとうございます。

19日は仕事なんで行けないのに、梅の郷迄の距離を調べてみる。
128km 約2時間12分と出ました。
遠いけど、2時間だったら行けそうな感じ。
稲荷山で迷子になって2時間走ったし。_| ̄|○

ゾウさんシャツのぶらわさんのブログにサムを登場させて貰ってます。
ロイが通行人で登場してたりします。

No title

さらさらぴこ さん~

イタグレペン届きました~
欲しかったので感激です。
お心遣い ありがとうございます。

たくさんの寄付が集まったんですね☆

まつり家さま

> 今思った。私だけでもいけば、いくらか使えたんじゃないかと。。
> みんなママが忙しくて遊べなかったもんね・・・

私も、yo-koさんだけでも来てくれないかな~って
思ったりしたんだけど、そうすると
まつりちゃんが寂しくなっちゃうからね。(^-^)

まつりちゃんといてあげるのが、正解だったと思うよ♪
そして、今からたくさんの名札を用意するのじゃ~。(笑)

しーの母さま

>  いつもブログを楽しく拝見させていただいてます!(^^)!

ありがとうございます!
秋にここでお会いしたんですよね。(^-^)

秋もたくさん集まってましたが、今回はすごくて
あの広いランが手狭な感じになってました。
たくさんの方が、お友達誘って来て下さったんです。
お天気と、ご協力に感謝感謝です♪

ラムセスパパさま

> そんなに寄付が集まったんですねっ

そうなんですよ!
みなさんの善意の塊。きちんと送金してきました!

ラムセスちゃんをころころ転がしてゴメンナサイね。
次会う時は、かれんを転がしてやって!ラムセスちゃん!

ぶるかぁちゃんさま

お友達を誘って来て下さって
ありがとうございました!
こうやって、たくさんの人が来てくださって、
こんなにたくさん寄付ができたんです!

> イタグレペン 我が家でも好評です。
> なんてたって「書きやすい!」

でっしょ~。セーラーの日本製なんですよ!
ペンに書いてないのが悔しいんだけど、
筆記具としてもちゃんとしたものなんです♪

ブラワちゃんの情報、ありがとうございました!(^-^)

none さま

> また、アルを載せて頂いてありがとうございます。

うちの写真には、アル君たくさん写ってるんです。
飼い主②にまかせっきりなので、何故なのかはわかんないん
ですけどね。(^-^;
アル君、楽しそうに見えますよ~。

> また、お会いできるのを楽しみにしています。

こちらこそ、お会いできますように!(^-^)

hirame@わさびママ さま

> 第3回関西イタグレチャリティオフ会!!! すごい盛況だったようでおめでとうございま~す♪ 

ありがとうございます!海おさ同様、とってもいいお天気でした!(^-^)

>でもイタグレペンを介して少しだけコラボ参加出来て感激!でしゅ。
> 届くのが待ち遠しいでしゅ~。byわっち

ほんまに、厚かましい申し出を快く受けてくださって
感謝してます!
届いたかな~?(^-^)

MASAKOさま

> かれんちゃん、もうすぐ誕生日なんですね。
> おめでとうございます。

そうなんです。シオンと3カ月違いで
今週末2歳に♪
でも、2回目の誕生日って、一回目と違って
わりと普通に過ごす事になりそうです。
(シオンもそうだった(^-^;))
サム君は初めてのバースデーは盛大に
お祝いしてあげてくださいね!

> 稲荷山で迷子になって2時間走ったし。_| ̄|○

うわ~、そうやって来てくださってたんですね、
ありがとうございます!

てぃばぶさま

> さらさらぴこ さん~
>
> イタグレペン届きました~

よかった♪
大したものではありませんが、ほんの気持ち。
てぃばぶさん、関東からのバザー参加
ありがとうございました!

No title

送金、お疲れ様でした&ありがとうございました!
全てが終わって、ホッとしたんじゃないですか?e-454
幹事役大変だったと思います。
本当に本当にお疲れ様でしたe-420

写真の千代ちゃん・・・テンション低っ!!!笑
こんな顔してたんですねぇ。
いつものハイパー顔からは、想像もできない表情ですねe-351

イタグレボールペンの行方!

第三回関西イタグレチャリティーオフ会、大盛況だったんですね!
幹事さん、お疲れさまでした。
寄付金も7万円越えとは、すごいですね!

ボールペン☆関東地区分は、わっち家にキープしてもらっておけばいいんですね!
早速、キープお願いしますって言わないと、なくなっちゃうかもっ。

No title

被災動物のための寄付・・・イタグレ仲間さんの気持ちが大きな金額となって伝わりましたね!・・・「パチパチ!」です!
ご苦労様でした!そして、お疲れ様でした、・・・・きっと、困っている動物達も感謝している事でしょうね!・・・・・・
困ってる動物・・・・と言えば、私たちも今、ある出来事が起こり、四苦八苦している所です、また、そのうちにブログに乗せますので見てね!

No title

なめたらAKANNZEYOv-218
(しつこい???笑^^;)

本当にほんとうにお疲れさまでした☆

macciさま

> 送金、お疲れ様でした&ありがとうございました!
> 全てが終わって、ホッとしたんじゃないですか?e-454

そうなんです!送金が終わって、空の募金箱を
家に持って帰って、ほっとしました。(^-^)
先代の幹事さんもそうだったのかしら?

> 写真の千代ちゃん・・・テンション低っ!!!笑

そうなの~。だから、千代ちゃんには
申し訳なかったな~とおもって。
今度また一緒にあそぼ!

ペネママさま

> 第三回関西イタグレチャリティーオフ会、大盛況だったんですね!

おかげさまで、大盛況&大成功でした!
支えてくださる方々がたくさんいたおかげで
こんなに大規模なイベントになっても
問題なく、割とスムーズに進めることができました。

> ボールペン☆関東地区分は、わっち家にキープしてもらっておけばいいんですね!
> 早速、キープお願いしますって言わないと、なくなっちゃうかもっ。

そうなんです!わさび家に一任しました!
個別に送るとかも考えていたんですが、
寄付を早く送金したかったので、一気に済ませる必要があって。
手に入れてもらえますように♪



いげのやまさま

> 被災動物のための寄付・・・イタグレ仲間さんの気持ちが大きな金額となって伝わりましたね!・・・「パチパチ!」です!

こんなこと(幹事をする事)私がするなんて、
できるなんて思っていなかったんですが…
頑張ってみると、みなさんが手伝ってくださいました!
で、大成功♪

ほんま、ありがたいです。

寄付がたくさん集まった事の感動よりも
みなさんが協力して下さった事の感動が大きくて

ちょっとでも恩返しができればと思っていたのに…
結局みなさんから、いただいてばかり。(^-^)

ぷーちゃんさま

> なめたらAKANNZEYOv-218
> (しつこい???笑^^;)

尾津蚊礼差真でした!(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR