コンテントヘッダー

エルニア家にモノ申す!?田舎自慢ツアー1

エルニア家の『エルとニアの成長日記。』を読んで、
飼い主②がぽつりと言いました。

「ド田舎、ド田舎って書いてあるけど、うちの方が
よっぽど田舎やん…。」

う~ん、うちは 超ド田舎 になるのか?(笑)


ということで、田舎自慢を兼ねたお散歩会を開催しました!



まず、集合したのはスーパーの駐車場。


駐車場

どうよ!この広さ!この倍くらいの広さがあって、
真ん中なんて、線も書いてないんだから!(爆)




そして、前日にせっせと草刈りをした専用ランへ…




いなかや

どうだ!本当に田舎の集落にある
ただの空き地だったでしょ!

…こんな所に、おしゃれなエルニアちゃんがいるなんて
すごい違和感。(笑)







今回来てくれたのは、エルニアちゃんの他に…


んべ

花来姉妹♪






今回のお散歩会の主役

来ちゃん

来ちゃん。



来ちゃんは、ランではフリーになれないから
お散歩で一緒に遊ぼうって事になったのです。






どうしよっかな

来ちゃんは、会ってすぐは、ワンワン言っちゃうんだけど…







笑顔

すぐに慣れて平気になるよ!

(そして、車で10分走った後、忘れてまたワンワンから始まる。(笑))







もう一匹、ワンワン言っちゃうイタグレさん…

アルシオン1

アル君です。






アル君とシオンは、うまいこと 合いの手 いれて遊んでるんだけど



アルシオン2

しつこくされると、シオンはこんな表情に。






観光地に行く前に

人気といれ

みんなでここで、すっきりしました!




いこか

んじゃ、行こか!




…でも、暑すぎたので、行き先変更~。


続く♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)







スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あぢかったねぇ~

想像以上の暑さに、びっくりの日でしたね~
でも、凄ーく楽しかったです!
わんわん言っちゃう子がシオンちゃんに
会えた嬉しさからか?
妙に、シオンちゃんにかまってちょ!な攻撃
仕掛けてゴメンよ~。(笑)
合いの手、めっちゃ可愛いから好きなんだけど
うちの子の声がうるさくてなかなか聞き取れないの
でも、それがなきゃ聞けないし・・・
なんともジレンマです。(爆)

あるかあちゃんさま

> 想像以上の暑さに、びっくりの日でしたね~

暑い日にしては、まだマシの場所だったはずですが
それでも暑かったですね~。(^-^;
でも、あるかあちゃんは、室内の方が暑そうだった~。
やっぱり風通しが悪い所だったからかな。

> 妙に、シオンちゃんにかまってちょ!な攻撃
> 仕掛けてゴメンよ~。(笑)

久しぶりに見られて、私はと~ってもうれしかったんで
ゆっくり出来なかったのが、ちと残念。
でも、なんにもない空き地でじっとしてるわけにも
いかないしね。(^-^;
今度会った時も、シオンと遊んでや~♪

自前のランがあるって。。

ってスゴイ~。
すぎなの、はえてるところだけで、畑ができそうな。。

そーいや、そちら方面車移動のとき。
広大な駐車場で、逆にどこにとめれば、いいなのか、悩んだわ。

ぶ。。。

うちも負けてないけど^^;

スーパーの駐車場は、いつも混んでるし、線も引いてあるから
田舎じゃない?(笑)

いやいや(笑)

集合場所のスーパーの横の一面の田んぼを見て、
やっぱり似てるやんって思ったよ~^m^
我が家地方も、スーパーの駐車場はひろーいのだ(笑)
結局、田舎自慢やねっ(爆)
しかし・・・・暑かった。
でも楽しかったよー♪
ありがとでした(*^^)v

ほんと、素敵なお散歩会ありがとうございました!!
ランも良いけど、お散歩会にもハマりそう( ´艸`)

田舎田舎とおっしゃいますが!!
緑が多く、とっても素敵なとこですよ!!
うちは都会やないのに家だらけで…何ともつまらないお散歩ばかりで、羨ましい(≧▽≦)

第2段、絶対行きたいo(^-^)o

今回で、ちょっと大人になったと感じた来ちんなので次もぜひ!決行したい!!

またまた道案内お願いします(≧◇≦)

暑かったけど楽しかったぁ!!

帰り道、花来はバタンQでした(~o~)

No title

田舎自慢ですかぁ~これも、おもしろそうですね、自然中でのんびりと・・・・っていう雰囲気ですね、まだまだ、田舎自慢あるんでしょうね、楽しみにしています。

あの来ちゃんって、子、我家のシェイミーにそっくりです、シッポの筆から、足のソックス、鼻の上のピンク・・・・・結構似てる・・・・・

シャーさま

> すぎなの、はえてるところだけで、畑ができそうな。。

もともとあった家を壊した後、畑にでも
しようかと考えていたらしいです。(^-^)
でも、「ドッグランにするから、使わせて~」とお願いしたら
快く貸してくれたんですよ。サンキュー親戚さん♪

> 広大な駐車場で、逆にどこにとめれば、いいなのか、悩んだわ。

むちゃわかる!!いつも私も悩んじゃうんですよ。(笑)

ゆりさま

> スーパーの駐車場は、いつも混んでるし、線も引いてあるから
> 田舎じゃない?(笑)

ゆりさんは、なんといっても「府」ですからね!
田舎の方だといっても、私達にしてみれば
大都会のイメージです。

…実際は、「あの山の中にあるのか~」って見ると
結構な所ですけどね。(笑)

エル&ニアママさま

> 集合場所のスーパーの横の一面の田んぼを見て、
> やっぱり似てるやんって思ったよ~^m^

わかるわ~。コンビニの駐車場なんか、ことごとく
田んぼの横やったりするもんね~。(笑)

> 結局、田舎自慢やねっ(爆)

田舎度会いでは負けませんよ!(まだ言ってる)
思いがけず、暑くなっちゃって
エルニアママは大変そうだったけど…
また来てね~♪

セルサラさま

> ほんと、素敵なお散歩会ありがとうございました!!
> ランも良いけど、お散歩会にもハマりそう( ´艸`)

ほんまですか~。(^-^)
じゃあ、体力をぼちぼちつけて、いろんな所に
行きましょう!

私もセルサラ地方にお邪魔します!あ、暑くない時にね。(^-^;

> 今回で、ちょっと大人になったと感じた来ちんなので次もぜひ!決行したい!!

来ちゃん、いい子だったよ~。最初だけワンワン言ってただけで。
元気な姿がまた見られて、うれしかったです。

> 帰り道、花来はバタンQでした(~o~)

アル君以外は、みんなそうだったのではないかと…。(笑)

いげのやまさま

> あの来ちゃんって、子、我家のシェイミーにそっくりです、シッポの筆から、足のソックス、鼻の上のピンク・・・・・結構似てる・・・・・

そうなんですか!?
最近、シェイミーちゃんのアップを見てないから
はっきりとはわかんないですが…

来ちゃんは、こぼれそうな大きなお目目です。(^-^)
京都イタグレさんなので、まあまあお近くのはず。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR