コンテントヘッダー

お利口写真の舞台裏と和歌山の「しおん」達

旅行中、なんども写真撮影をさせられるワンコ達。

(うちらだけだと、いつものだれだれ写真でもOKなんだけどね~。)



一番いいものしかブログには載せていませんが、
あれを撮るためには…



指示で動くはずのないシオンとかれんをセッティングして…






いい状態になったら…

DSC_3293.jpg

マテよ~マテよ~と言いつつ祈りながら(笑)
その場から離れて、何枚も撮影。
目線をくれないときは、カメラの後ろで踊ったり、おやつの袋を
ガサゴソいわせたり。

(その中から、一番いいのを後で使います。)





そして、撮影後は

DSC_3282.jpg

ワンコをねぎらいつつ、ご褒美の支給。



結構大変です。



小雪ちゃんは指示で動くから、viniさんは一人で撮影もできるけど
うちは二人がかりじゃないと到底無理!!


…うちだけなのかな?








そして、和歌山で出会った「しおん」達。


DSC_3259.jpg

実は、「シオン」という名前をつける時に
ちょろちょろと調べていたので、キリスト教関係で
そういう言葉があるのは知っていました。

だから、まあ、あっても「ふ~ん」って感じだったんですが…








DSC_3472.jpg

まさか、仏壇店まであるとは!?
(仏教系であるとは思わなかったよ!)





DSC_3473.jpg

お寺が直営している、仏壇店なんだそうです。



あ、うちのシオンは
ある朝飼い主②が思いついた名前で、あまり意味はありません。
私は、お花の『紫苑』をイメージして、色と和風な感じがあってると思って
賛成したんですけどね。




そして、「シオン」がカタカナで、「かれん」が平仮名の理由。
(ややこしくてすみません~。適当に書いてくださっていいですから!)



ネットで無料の姓名判断で、健康運がよくなるようにしたら…

「シオン」は、漢字でもひらがなでもイマイチの運だけど、カタカナはOK!
「かれん」は、漢字でもカタカナでもイマイチの運だけど、ひらがなはOK!

ま、気分的なもんなんですが、ちょっとでも健康で長生きしてもらおうと
カタカナとひらがなの、ややこしい姉妹名が出来上がりました。


あ、二匹の相性ですか?
この姓名判断によると…まあ、悪くはない程度でした。当たってる!?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません、すみません、
二頭のお名前にそんな深い意味があったとは!

私、もしかしたらずーっと間違えていたかも^^;
どちらかがカタカナで、どちらかがひらがな、
っていうのだけアタマにあって^^;

シオン&かれん姉妹の長生きのために、
間違えないようにしなければー

あ、舞台裏の公開、笑いました。
さらさらぴこさんが後ろで踊っていたとは、
気がつかなかった!

仏壇店 (^.^)

「シオン」「しおん」「紫苑」「zion」色々あるんですね。
アメリカのZion National Park「ザイオンナショナルパーク」は、「ザイオン」でしたが…。
ザイオンちゃん!だとイメージが変わっちゃいますね。(笑)

No title

マテは同じです、「マテマテマテ!」っと、飼い主側が必至になるんですよね、でも、ワンコにとっては、マテは重要なことですから、基本を認識するのにはいいかも、・・・
それと、シオン=仏壇・・・・(笑)・・・これも、印象的でいいかもしれませんよ!今度仏壇と一緒に写真でも!・・・・・・・・

No title

テレビで確か、動物の名前の画数は6文字がいいらしいって言ってて
まつりが6文字なので喜んだ記憶が。。。
偶然なんだけど。かれんって6文字よね!!ますます嬉しい!!

vini@小雪飼い主 さま

> すみません、すみません、
> 二頭のお名前にそんな深い意味があったとは!

ええ~、逆に意味はないって思いますけど。(^-^;
何しろ、ネットの無料診断で決めたって程度ですもん。
お気になさらず~。

> さらさらぴこさんが後ろで踊っていたとは、
> 気がつかなかった!

そうなんですか?おやつの袋を頭上でごそごそ
いわせながら、ぴょんぴょん飛び跳ねて
踊ってる事は結構あります。(笑)


Kyonhimeさま

> 「シオン」「しおん」「紫苑」「zion」色々あるんですね。

そうそう、どれにしようか、それだけでも
迷うんですよ~。
漢字がカッコよかったけど、姓名判断の結果がイマイチだったので
やめました。(^-^; 詩音とかも考えたんだけどね~。

> アメリカのZion National Park「ザイオンナショナルパーク」は、「ザイオン」でしたが…。
> ザイオンちゃん!だとイメージが変わっちゃいますね。(笑)

ザイオンだと、余計に男の子っぽくなっちゃいますもんね~。
シオンって、女の子の名前だと思ってましたが、
結構男の子が多くてびっくりしてます。(^-^)

いげのやまさま

> マテは同じです、「マテマテマテ!」っと、飼い主側が必至になるんですよね、でも、ワンコにとっては、マテは重要なことですから、基本を認識するのにはいいかも、・・・

他の事はダメダメなかれんが、一番マテは得意だったりします。(笑)
記念撮影、わんこには面倒くさい事だと思いますが、
結構しつけの練習になりますよね。(後付けですが…)


> それと、シオン=仏壇・・・・(笑)・・・

しおん仏壇店、イメージキャラにいかが?(* ̄▽ ̄*)ノ"

まつり家さま

> テレビで確か、動物の名前の画数は6文字がいいらしいって言ってて
> まつりが6文字なので喜んだ記憶が。。。
> 偶然なんだけど。かれんって6文字よね!!ますます嬉しい!!

ありがとうございます!!
そっか~、動物ならではの姓名判断(?)では
6文字がいいんだ。
うちが使った姓名判断は人間のだからね~
気休めにもならないかも。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR