コンテントヘッダー

和歌山旅行、ファイナル!

長くひっぱってきた和歌山旅行も
今回で最後。

たった2日間のことだったとは思えない位
濃い旅だったような気がする♪


最南端の地を後にして、向かったのは…




橋杭岩です。

金環日食の実況中継で見た人も多かったのでは?

ここ、和歌山の串本ではきれいな金環日食が見られるという事で、
橋杭岩のコラボを見ようとたくさんの人が集まっていたようでした。


潮が引いていて、結構向こうまで歩けるようになっていたので
探検する事にしました。





DSC_3431.jpg

みんな、vini隊長に続け~♪




とってもキレイな場所で、ちょっと驚いてしまいました。
(今まで降りて散策した事がなかった)


まるで、南の島のようだったんだけど…なんで写真がないのかな?
カメラマンもついつい景色にみとれていたのか!?





NMS_3436.jpg
岩の上でパチリ。



この後、寄る予定ではなかった、那智の滝へ向かいました。


DSC_3466.jpg
  イタグレ3匹、心の声(笑)

石碑があると、必ず記念撮影があるもんね~。





宿泊先の支配人がお勧めしてくれたので、ちょこっと寄り道。

NMS_3445.jpg

ワンコが入れるのは、ここまで。
人間は入場料を支払うと、もうちょっと先まで行けます。



那智の滝はもちろん素晴らしかったのですが、その那智の滝の前には
たくさんの岩が転がっていました。
去年の台風の影響で、落ちてきたものだと思います。
また、この滝へ行く道もあちこちで復旧工事が行われていて、
廃屋になった家もちらほらと見えました。






DSC_3469.jpg

那智黒が有名な場所だからかな、黒糖アイスというのがありました。
おいしかったです。

こんなちょこっとしたお買い物でも、観光産業をもりあげる
何かの足しになるかなあ?





この後、那智の滝の駐車場から、エルニア家に電話。
「夜の7時くらいに家にいますか?」
(この時点でお昼の2時。150キロあるので、休憩入れて5時間かかりました。)
突撃の予約(笑)を入れた所で出発!

突撃の様子は、 エルニア家のこちらの記事で♪




エルニア家に行く前に、トイレ休憩も兼ねて
道の駅・七里浜でお散歩。

DSC_3474.jpg

和歌山の海とはまた違う、荒々しい熊野の海です。




DSC_3477.jpg

この一泊二日の旅で、シオンとかれんは何か感じてくれたかな?

…ま、楽しかったからいいんだけど。



小雪ちゃんとのお話は、もうちょっと続くんですが
先に週末のお話をはさみます♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

行った事ある!

橋杭岩に、那智の滝!
きれいなとこですよね~。

イタグレ三匹の心の声には笑わしてもろた!!
確かに~ そうだよね~ 石碑やオブジェ
もう、見たくないよね。(爆)
とっても盛り沢山な、旅行
楽しかったね~
かあちゃんと、アルも一緒に旅したいぜ!!(笑)

初めまして

初めまして(*^^*)蜜柑です。
mixiからきました(^-^)v
国道を散歩してたらお逢いできたかもしれない!
ブログに知ってる所ばかり出てたので
コメントさせていただいました♪
家の子は、sol♂です。(^-^)

濃い~!

濃~い 旅行だったんですね~!

素敵なところばかりで
行っってみたくなりましたー

一昨日 ひょんなことから
viniさん&小雪chan にお会いしたのですが
「あれ? 和歌山 旅行中では?!」
なんて 錯覚してしまいました~!w

No title

本当にきれいな景色。
日本じゃないみたい。
和歌山ってきれいな所がたくさんあるんですね~。
行ってみたくなりました♪

最後までみんな記念撮影良く頑張ったね☆
ちゃんとご褒美もらったかな?
ママがブログやってたら、
きっとこれからも石碑からは逃れられないもんなぁ。(笑)
そのうち、石碑を見たら、ポーズをとりたくなっちゃうかも!?

すごい~♪

3女子とも、おりこうさんに記念撮影させてくれてすごいな~(^^♪
やっぱり、旅の記念に!と思うと、記念撮影したくなるよね(笑)
確かに、3女子の心の声は、きっとそう言ってたと思うけど(爆)
こーーんな素敵な旅の終わりに、寄り道してくれて♪
ありがとうね~(^^)
旅の思い出の一つになったかなっ^m^

あるかあちゃんさま

> 橋杭岩に、那智の滝!
> きれいなとこですよね~。

結構南の端の方まで行ってはるんですね!
和歌山、白浜は高速使えば結構便利だけど
橋杭岩や那智の滝のあたりは
国道通って…結構遠いよね。(^-^;

> イタグレ三匹の心の声には笑わしてもろた!!

絶対ね、思ってるはず。(笑)
小雪ちゃんなんて、もろに表情に出てたし。
アル君は、記念撮影でもいつも笑顔な気がする。
最近上達してるよね…アル君、結構お利口なんだもん。

蜜柑さま

> 初めまして(*^^*)蜜柑です。

ようこそ!そして、コメントありがとうございます。

> 国道を散歩してたらお逢いできたかもしれない!

え~、こんなキレイな所に住んではるんですか!?
国道沿い、本当に景色も良くって
ドライブも楽しかったです。

> 家の子は、sol♂です。(^-^)

こんないい景色を見ながら暮らしてる
sol君は幸せ者だ~♪

zenさま

> 濃~い 旅行だったんですね~!

がっつり歩く所は少なかったんですが、
ちょこちょこ止まっては、観光してました。
距離もあったし、これ位でちょうどよかったかも。(^-^)

> 素敵なところばかりで
> 行っってみたくなりましたー

千葉は千里浜でしたっけ。ここは七里浜。
九九三里ほど負けておりますが、
なかなかいい所でしょ?(* ̄▽ ̄*)ノ"

> 一昨日 ひょんなことから
> viniさん&小雪chan にお会いしたのですが
> 「あれ? 和歌山 旅行中では?!」
> なんて 錯覚してしまいました~!w

あははは!ほんまですか~!(*^▽^*)
実は、小雪ちゃんがこちらに来た時
ちょうど山登りの記事がアップされてたんで
私もなんだか不思議な感じでした。(笑)

こまつなのママさま

> 和歌山ってきれいな所がたくさんあるんですね~。
> 行ってみたくなりました♪

本州最大の半島、紀伊半島。
南の方は、本当にきれいなんですよ。
そして、ど真ん中にはさらさらぴこ家が
あります!(笑)

> そのうち、石碑を見たら、ポーズをとりたくなっちゃうかも!?

そんな風になってくれたら、楽でいいんですけど。
多分…石碑の匂いがしたら
ぴゃーっと逃げるようになる気がする。(^-^;


エル&ニアママさま

> 3女子とも、おりこうさんに記念撮影させてくれてすごいな~(^^♪

もうね…この頃にはあきらめの境地に入ってたと
思います。(笑)

viniさんは、必ずちゃんとした記念撮影をするので
シオンとかれんもいいトレーニングになりました!

> 旅の思い出の一つになったかなっ^m^

もちろんです!
あれがなかったら、暗い夜道をひたすら走るだけの帰り道。
エルニア家に行けるってことで、わくわくしながら
長距離ドライブがんばりました!
寄り道させてくださって、ありがとうございました!!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR