コンテントヘッダー

アルコレすごっ!…その時バナ兄(飼い主②)は。

さて、お昼にやってきたのは滋賀県の水口にある

玄関

Three C さんです。



お庭がついているので

庭

ワンコものびのびできる、カフェレストラン&雑貨店。



ここは、シオンとかれんが初めてエル&ニア家に会った場所。
(過去記事は こちら )




今日はそんな思い出深い場所で、アルコレが披露されることになりました!
(アルコレとは、あるかあちゃんが作る服のことだよ♪)







ジャーン

ジャ~ン!

…カメラマンさん、せめてコップはどけて欲しかった。






気を取り直して、

エル君

ジャーン!
ポケットのステッチが素敵でしょ!

(ニアちゃんの服には、レースがついてるよ)





なのに…

アル君

アル君のには、ステッチがない!


「アルのを一番最後に作ったら、面倒くさくなっちゃって…」
                 *あるかあちゃん談*

わかるよ、わかるけどさ…
アル君がちょっぴり不憫!?
(いや、きっと気づいてないけど。(笑))




アルコレのちゃんとした写真は

『エルとニアの成長日記。』 
    と
『イタグレと京都の印刷屋』

でチェックしてね♪(両方ともデジイチの素晴らしい写真で~す。)






3匹

みんなと~っても似合ってるよ!!





ごほうび

何にもしてないシオンとかれんも、撮影後のご褒美はいただきました。



エルニアアル

エルニアちゃんの、お決まりの場所での写真撮影。
またまた、記者会見の様なシャッター音が響きわたっていました。

写真撮影もできて、ゆったりできるいいお店~。
おまけに…あ、これは明日の話題にするんだった。
まだ秘密♪



あるかあちゃんの、すごく上手な服を見て…
飼い主②は、「さすがやな~」ってただただ感心。

そして、家に帰ってポツリ。


「なんでみんな、どんどんうまくなるんやろ…」
いや、あるかあちゃんは元々うまかった)



「廃業しようかな…。」




いや、それは困るから!!

確かに、飼い主②の作るイタグレ服は文化祭の衣装レベル。
洗練されてないし、作りも荒いし、耐久性もない。
(あ、書いててつらくなってきた。(笑))


でも、マッチと同い年のおじさんが(興味のある人は調べてね♪)
一日中うんうん言いながら作るんだもん、いい所もあるはず。
多分、イタグレ服を作り慣れてる人の中では、最長時間をかけて
一着つくってるからね。愛情(やらイライラやら)がいっぱいこもってるはず!


裏をひっくり返すとエライ事になってる服でも、
ちゃんとシオンとかれんを暖かく包んでるよ!

そして、品質はともかくとして、イベント服としては
喜んでもらえてるよ!
(もらってくれた皆さん、ありがとう)


ということで、今、やめないように説得中なのです。

今週末は雨の予報。
また作ってくれるかな?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

バナ兄!!廃業なんてダメダメ!!
次の作品が楽しみなんだから。
制服といい、アイドル服といい、バナ兄の80年代好きだったアイドルが気になる今日この頃…インタビューしておいてください

だ~か~ら!!

だめだめだめ~!!
絶対やめちゃいや~

飼い主②さんの作るお洋服は
かあちゃん、めっちゃ好き♪
発想力とか、すごー!!って思うもん。

かあちゃんだって、成長してませんよ~
裏側見たら、結構酷い事になってるもん。(笑)
みんな一緒だよ~

また、一緒に生地の買い出しや、こんどどんな
お洋服にするの~?とかいっぱい話しましょうね!
てか、実は飼い主②さんもう、お洋服づくり
やめられない、深みにはまっているはず!!(笑)
やりだしたら、楽しいもんね~♪

No title

廃業はんたーい!に、私も一票。

制服もアイドル服も、大好評でしたよ!
そうそう、コレがいいたかった「発想力」
(あるかぁちゃんさんありがとー)

イメージをちゃんと形に仕上げるって、
すごいことだと思います。

新作、ぜひぜひ頑張ってくださいね^^

廃業反対!
飼い主②さんの作る可愛いお洋服を見て、
あたしもやる気を出しているんですからo(^-^)o
どんなに上手なプロの服よりも
シオンちゃんかれんちゃんを一番良く知ってる飼い主②さんが作る服のが
絶対にふたりに似合うと思いますよ♪
これからも頑張ってください!p(^^)q
また生地の買い出しも行きましょ~!

私も

廃業、絶対反対~~~!!
もうね、私から見たらお洋服を1着仕上げるだけでも
素晴らしいですよ。
ウチにはミシンどころか、お裁縫セットすら満足に
ないんですからっ!
飼い主②さんの、ナイスなチョイスが大好きなのです。
次回作もワクワク期待してまっておりまーす♪

No title

え~~~
みなさんと食いつくところが違うのですがマッチとおんなじですか~~
良かったちょっとお兄さんで・・・
我が家の家訓で1歳でも年上は、敬えしかしなんでもごちそうになれってね・・・
ごちそうさまぁ~~~~~~~

No title

廃業せずに・・・男子服に乗りかえってのはどうですか~(願)
いやいや冗談
私も廃業はんた~い!
だって飼い主②さんの洋服楽しいもんね~♪

No title

みんなの、言う通り
飼い主②さーん、やめちゃダメですよ~

毎回、楽しみにしてるんですからね^^

でも、もうミシン音が聞けないと寂しく感じるように
なってると思うので、雨降り休日はカタカタ聞こえてきそうです。

アルコレ´も素敵でした~☆



廃業反対!!

バナナ兄さんの作る服ってね、私がツボる服ばかりで。私に器用さと頭の良さがあれば、作りたい。
だから、廃業はダメ!!ダメ!!

ギンギラギンにさりげなく(笑)、作って欲しいです。

No title

廃業しないで~~!!
私だって、いつも作品を楽しみにしてるんですから。
バナナ兄さんの作品に刺激をうけて、
私も頑張れてるんですよぉ。
いただいた制服、めっちゃ可愛くて、我が家の宝物です☆
バナナ兄さんもちょっと言ってみただけですよね!?(笑)

でも・・・
確かにアルコレはかわいいし、うまい♪

mihoさま

> バナ兄!!廃業なんてダメダメ!!
> 次の作品が楽しみなんだから。

ちゃんとコメント読ませました~。
ありがとうございます♪

> 制服といい、アイドル服といい、バナ兄の80年代好きだったアイドルが気になる今日この頃…インタビューしておいてください

80年代アイドルはみんな好きなんじゃないかな~。
自宅の部屋には薬師丸ひろ子のポスターが貼ってあったらしい。
それが私の写真に変わった…というのが、結婚式での
友人からのスピーチでした。(笑)

あるかあちゃんさま

> だめだめだめ~!!
> 絶対やめちゃいや~

ちゃんと読ませましたよ~。
ありがとうございます。(^-^)

> 発想力とか、すごー!!って思うもん。

う~ん、おやじの妄想を
そうやっていっていただいて、恐縮です。(^-^;

「●●ちゃん、同じ位に始めたのに、
なんであんなにうまいんやろ…」って
不思議がってますが、スタートラインが違うよね。
高校の授業でちょこっとだけ習ったおっさんとはさ…。


vini@小雪飼い主 さま

> 廃業はんたーい!に、私も一票。

私もです。家にある、やまもりの生地はどうすんねん!!

> イメージをちゃんと形に仕上げるって、
> すごいことだと思います。

確かに…制服は、なんのこっちゃわからないまま
話を聞いてましたが、出来上がったら
ちゃんと言ってた通りになってるから
ちょっとびっくりしました。

コメント、ちゃんと読ませておきました!
ありがとうございます♪

macciさま

> 廃業反対!
> 飼い主②さんの作る可愛いお洋服を見て、
> あたしもやる気を出しているんですからo(^-^)o

師匠~、コメントありがとうございます!
ちゃんと読ませておきましたよ~。
何着つくっても、洗練された感じには
程遠く、近づく事もないんですけど…

> どんなに上手なプロの服よりも
> シオンちゃんかれんちゃんを一番良く知ってる飼い主②さんが作る服のが
> 絶対にふたりに似合うと思いますよ♪


ですよね!!
私もそう思うんです。(^-^)

> また生地の買い出しも行きましょ~!

うれしいです~。行きたいです~。
たとえ家に数年分の生地はあったとしても~。(笑)

真樹@デコマ母 さま

> 廃業、絶対反対~~~!!

ありがとうございます!
ちゃんとコメント見せときました~。

> もうね、私から見たらお洋服を1着仕上げるだけでも
> 素晴らしいですよ。

確かに、ちゃんと仕上がってるっていうのは
すごいですよね。私の編み物なんか、途中になってるのが
いっぱい…。(^-^;

頑張って、これからも山の様な生地を
形にしてもらわなくっちゃ♪


hirame@わさびパパ さま

> みなさんと食いつくところが違うのですがマッチとおんなじですか~~

そうなんですよ~。(^-^;
あ、ただし、うちは結構歳の離れた夫婦なんで、
そこんとこよろしくです!(笑)
もちろん、私が上ではないですからね!!!

> 我が家の家訓で1歳でも年上は、敬えしかしなんでもごちそうになれってね・・・
> ごちそうさまぁ~~~~~~~

やばいやばい、そんなこと言ったら
ワンコ友達の中では最年長にちかいから…
エライ事になっちゃう!?

さすけ母さま

> 廃業せずに・・・男子服に乗りかえってのはどうですか~(願)

あはは、おっさん曰く、「男物に興味はない」んだそうです。
かわい~かわい~ものが好きなんですよ。
そして、そんな人が選んだのは…わ・た・し!(爆)
(昔はかわいかったのです!?)

てぃばぶさま

> でも、もうミシン音が聞けないと寂しく感じるように
> なってると思うので、雨降り休日はカタカタ聞こえてきそうです。

てぃばぶさんは、ミシン音がしないと寂しいんですか!?
うちは、まだそこまでいってないかな?
だって、ミシンの音は全然快調な音じゃないんだもん。
ダダダ…「うっ」ダダダ…「あれ?」って感じで。(笑)

> アルコレ´も素敵でした~☆

すんごい素敵なの!ちゃんと3匹それぞれの事を
考えて工夫がしてあるのが、すごい!

まつり家さま

> バナナ兄さんの作る服ってね、私がツボる服ばかりで。私に器用さと頭の良さがあれば、作りたい。
> だから、廃業はダメ!!ダメ!!

ありがとうございます。ちゃんとコメント見せときました。(^-^)

> ギンギラギンにさりげなく(笑)、作って欲しいです。

ギンギラ衣装ね~。そんなのも楽しそう。(^-^)
でも、しばらくは大人しめの服を作る事に
なりそうです。まずは、ある布を消費してもらわないと!(笑)

こまつなのママさま

> 廃業しないで~~!!

ありがとうございます。(^-^)

> いただいた制服、めっちゃ可愛くて、我が家の宝物です☆

そ…そんなに言っていただいて、恐縮です。(^-^;
でも、ただの服なので、着てボロボロにしてくれたら
本望ですよ♪

> バナナ兄さんもちょっと言ってみただけですよね!?(笑)

半分冗談、半分本気だったみたいです。
でも、これだけコメントをもらって…
「やっぱり、もうちょっと頑張ろうかな」って
言ってました。(^-^)

> でも・・・
> 確かにアルコレはかわいいし、うまい♪

すごいよ!プロみたいだもん!!

No title

確かにあるかあちゃんの腕はプロ並み。
比べてはいけません。
自分が着せたいと思うものが一番似合うんですから・・・
やめちゃダメですよ。
だってシオンちゃん・かれんちゃんに似合う服はバナナ兄さんしか作れませんから。
只今、大量制作中の私の励みがなくなってしまうじゃ無いですか~(笑)

還暦おばんさま

> 確かにあるかあちゃんの腕はプロ並み。
> 比べてはいけません。

そうなんですよね~。同じ土俵に立ってるとは
思っていないみたいなんですが
それでも、始めた時期が似てるっていうので
ショックが大きかったのか!?

> 自分が着せたいと思うものが一番似合うんですから・・・

そうですよね!
シオンとかれんの事を考えながら、生地を選ぶのは
本当に楽しいです♪
還暦おばんさんも頑張ってくださいね!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR