コンテントヘッダー

インパクト勝負なおやつ

***見た目のインパクトがあるおやつが続きます。ご注意!***



梅雨の晴れ間に…

ウッドデッキでひなたぼっこしながら
(裸だと暑くなりすぎるので、Tシャツ着用です♪)



ニャムニャム。




DSC_4057.jpg

もぎゅもぎゅ。




DSC_4060.jpg

何を食べているかというと…




DSC_4061.jpg

ちらっと見えてますね。






DSC_4062.jpg

小雪ちゃん(viniさん)からもらった、トサカ!

ビーフホルバーに続いて、シオンとかれんが食べた事なかったおやつ
第二弾です!


鶏のトサカ…干して8-9センチあるっていうことは、元はもっと大きいの!?

丸々やるのはもったいないな~って思いましたが、私の力ではどうしても
切る事ができなかったので、丸々やっています。





そしてこちらも…

DSC_4065.jpg
(茶色いのは早速スタンバイ)

小雪ちゃん(viniさん)からもらったおやつ。

これまたシオンとかれんが食べた事なかったおやつです!
なんだかわかりますか?



DSC_4066.jpg

興味深々の二匹。




DSC_4070.jpg

かれんは、「ヨシ」のかけ声であっという間に奪い取って行きました。





DSC_4068.jpg

シオンは、初めてのものには慎重にクンクンチェック。





DSC_4071.jpg

納得してから、いつもの場所に持って行きました。





DSC_4073.jpg

その頃には、とっくに食べ終わっているかれん。(笑)

これ、堅そうなんですが、意外と噛みちぎりやすいみたいです。




さて、これが何かといいますと…





DSC_4064.jpg

牛の舌の一番上の皮の部分らしいです。
結構ざらざらしてるというか、とげとげが痛そうに見えますが
食べるのには問題ないようです。

人間用のタンを取った後って、こんな部分が残るのね。










DSC_4075.jpg

大きいので、細長く切ってみました。
これは意外と簡単に切れましたよ♪




小雪ちゃん(viniさん)からもらったおやつは、

ビーフホルバー
トサカ
タンの皮

でした。


…かなりインパクトのあるおやつばかり。
どんな基準で、選んで持ってきてくれたんだろ。(笑)


シオンとかれんにとっては、全て初物だったので
寿命が延びたかな?






こんなめずらしいものは、田舎ではなかなか手に入らないので
いつものおやつも手作りしましたよ。




馬耳

毎度おなじみ、馬耳です!





DSC_4058.jpg

梅雨にこんなの買っちゃって大丈夫かなって思いましたけど




DSC_4077.jpg

この2日ほどは晴れて風も強かったので、すぐにアメ色になって来ました♪

もうちょっと干してかっちかちにしてから、冷蔵庫に保存します。


それまでは、他のインパクトのあるおやつを楽しんでもらいましょ~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鶏のトサカ売ってますです。まつり大好きです!!
その横でニワトリがいた時は、ふくざつーな気持ちになったのですが・・・

あっ!!海外旅行弾丸ツアーお疲れさまでした(笑)

こんなおやつもあるんだ~。

ワンにいろんな経験をさせてあげたいと思ってますが、いろんな食べ物を食べることも、ワンコにとってはよい経験というか、新鮮で楽しいんでしょうね!
いつも定番が決まってしまいがちですが、記事拝見して、たまにはちょっと変わったおやつでも頼んでみようかな~と思いました。
豚耳もいつかやってみようと思ってはいながら、ずぼらな私・・・まだ1度も作ってみたことがありません。
シオンちゃん&かれんちゃんは、ママの愛がこもったおやつが食べられて幸せ者だね♪

まつり家さま

> 鶏のトサカ売ってますです。まつり大好きです!!

さすが都会は違うな~。
トサカ売ってるんだ。
まつりちゃんも、あの小さい口で丸ごと食べるの?

> その横でニワトリがいた時は、ふくざつーな気持ちになったのですが・・・

んん?都会なのに、ニワトリがいる!?

ニワトリさんは、お世話になっております~。
シオンとかれんのお食事として…。(爆)

ペネママさま

> ワンにいろんな経験をさせてあげたいと思ってますが、いろんな食べ物を食べることも、ワンコにとってはよい経験というか、新鮮で楽しいんでしょうね!

いろんなものが食べられるようになっておくほうが、
いざという時に困らないような気がします。(^-^)
だからといって、ビーフホルバーをいざという時に食べるかというと
それはそれで怖いですが。(笑)

> いつも定番が決まってしまいがちですが、記事拝見して、たまにはちょっと変わったおやつでも頼んでみようかな~と思いました。

お魚系とか、おいしそうなのいっぱい売ってますもんね!
鮭のオヤツなんて、こっちが食べたくなる位いい匂い~♪

> 豚耳もいつかやってみようと思ってはいながら、ずぼらな私・・・まだ1度も作ってみたことがありません。

あ、これは馬耳です。(^-^;
豚耳より柔らかいかな?
豚耳をやってないのでよくわからないですが。

そして、私こそずぼらですよ!
切って干してるだけですもん!!(笑)
うちは茹でたりせずに、そのままドライでございます。
(ずっとそうだけど、お腹壊したりしないよ)

トサカもタンの皮もこまつなは未経験だな~。
シオンちゃんも好きだったんだね。
よかったね。
かれんちゃんは何でも好きで大丈夫そうだもんね(笑)嫌いなものあるのかな?

携帯の小さい写真だから、タンの皮は昆布に見えちゃった♪

初物は・・・.

75日やっけ?? 寿命が延びるから〜
×3でしょ!? 225日も、延びてるやん〜!(笑)

牛タンインパクト大だった〜。(笑)
とさかは、我が家はお試し済みです
食いつきいいからねー
でも、生を買って干すのはちょっと勇気が無いの…。(笑)
アル家、ビーフホルバーに
興味津々 試してみまーす。 

No title

ビーフホルバーと鶏冠・馬の耳は近所のペットショップで売ってるので経験済みなんですが、舌の皮は初めて見ました。
viniさんの基準凄いですね~(笑)
シオンちゃん。かれんちゃん色んなおやつが食べられて幸せです。
今度はどんなおやつが出てくるか楽しみにしてますね。

固いのよねー

大動脈ってのもありますよね。
梅雨が終わったら、また干し物の季節ですね。

No title

トサカさん♪さくらも大好きですよぉ(*^^)v
ガウガウ五月蠅いのを黙らせるには一番かも♪笑
ビーフホルバーはまだ経験ありません。
売ってるのは見るんだケド(^_^;)
元々が・・・なだけに(-_-;)笑

タンの皮は知らなかったぁ(*_*)
今度探してみよおっと。笑

No title

インパクトおやつ・・・インパクトあります・・・・
鶏さんも捨てるところ無し!・・・って言う感じですね・・・・
私もそのうち公表しま~す・・・・
しかし、シオン&かれんちゃんもいろいろな体験して、嬉しそうですね、飼い主さんのチャレンジ精神なかなかですね!・・・・

No title

とさかって目やににいいって聞いたことある
ビーフホルバーってのが興味あるなぁ~
残念ながら見たことないけど・・・

タン(舌)!

さすがviniさん、なんだかレアでおいちそうなおやちゅばかり。
トサカは最近、わさびも初体験しましたが、すごい食いつきでした。
タンはどうなんだろう、やっぱり舌だからざらざら感ありなのかなあ。
シオンちゃん、かれんちゃん、おせ~て~♪byわっち
それにしても毎度の手作りおやちゅ、うらやまちいby再びわっち

こまつなのママさま

> トサカもタンの皮もこまつなは未経験だな~。

こまちゃんも、インパクトおやつ、いつか
試してみては?(^-^)
こまつなママからもらった、(これに比べると)普通のおやつも
おいしくいただきましたよ~。
上等なおやつだから、お出かけした時記念撮影後の
ご褒美として使う事が多かったです!ありがとう。

> かれんちゃんは何でも好きで大丈夫そうだもんね(笑)嫌いなものあるのかな?

かれんは、何でも食べるんですが、たま~に全く食べないものもあります。
そんな時はすっごくびっくりしちゃう。(笑)

> 携帯の小さい写真だから、タンの皮は昆布に見えちゃった♪

大きい画面で見ると、とげとげっぽいのが
びっしり生えてるのがわかると思います。(^-^;

あるかあちゃんさま

> 75日やっけ?? 寿命が延びるから〜
> ×3でしょ!? 225日も、延びてるやん〜!(笑)

やった!これで2/3年長生きだ~!(^-^)
これからも、珍しいものみつけてこなくっちゃ。(笑)
アル君にも、牛タンわけてあげたら、75日長生きだね!

> でも、生を買って干すのはちょっと勇気が無いの…。(笑)
> アル家、ビーフホルバーに
> 興味津々 試してみまーす。

干してみる勇気がないのは、トサカだってわかってるんだけど、
ビーフホルバーを干してるあるかあちゃんを
想像しちゃったよ!(爆)

 

還暦おばんさま

> ビーフホルバーと鶏冠・馬の耳は近所のペットショップで売ってるので経験済みなんですが、舌の皮は初めて見ました。

実は、ペットショップというものがないうちの街。
(昔は一件あったんだけどな~)
ホームセンターで売ってるようなものしか、手に入らないんですよ。
なので、今回もらってうれしかったです。(^-^)

> viniさんの基準凄いですね~(笑)

なるべく素材のまま!っていう基準なんですかね。
見た目もそのままだから、かなりインパクトあります。(^-^;
私は、魚系のおやつが、美味しそうな匂いがしていて
好きなんですけど…いえ、食べはしませんよ。

ゆりさま

> 大動脈ってのもありますよね。

そ…そんなのもあるんですね。
牛かな?鶏だと小さすぎますよね。(笑)

> 梅雨が終わったら、また干し物の季節ですね。

この梅雨の合間を利用して、馬耳干せたのは
うれしかったです。
今日の晴天で仕上がりかな。(^-^)



tuddyさま

> トサカさん♪さくらも大好きですよぉ(*^^)v
> ガウガウ五月蠅いのを黙らせるには一番かも♪笑

トサカ、長持ちしますか?
うちは結構あっという間…。
黙らせるにはビーフホルバーです。
シオンは2時間黙ります。(笑)

> ビーフホルバーはまだ経験ありません。

ですよね~。買うのにはちょっと躊躇しちゃいますよね。
今回試す事ができたので、あったら買いたいなとは
思いますけど…売ってないからな~。(^-^;

> タンの皮は知らなかったぁ(*_*)
> 今度探してみよおっと。笑

私も見たことも聞いたこともなかったです。
うまいこと廃物利用(笑)してますよね。

いげのやまさま

> インパクトおやつ・・・インパクトあります・・・・
> 鶏さんも捨てるところ無し!・・・って言う感じですね・・・・

そうなんですよ!せっかくなんだから、全部おいしくいただかないと。
うちはモミジはあげてませんが、モミジもわんこのご飯になりますもんね。
(モミジ=鶏の足)

> 私もそのうち公表しま~す・・・・

なんだろ…いげのやまさんだとすっごいのが
出て来そう!?

さすけ母さま

> とさかって目やににいいって聞いたことある

そうなんですか!
トサカだから、頭がよくなるのかと
思ってました!?(笑)

> ビーフホルバーってのが興味あるなぁ~
> 残念ながら見たことないけど・・・

ちゃんとスティック状になってるから
あんまり考えなくていいです。
これが形のままだったら…無理!(爆)




hirame@わさびママ さま

> さすがviniさん、なんだかレアでおいちそうなおやちゅばかり。

ね~。小雪ちゃんはこんなの食べてるんだ。
もったいない気もするけど、梅雨の時期にカビが生えてもいけないから
シオンとかれんにせっせとやる事にします。(^-^)

> トサカは最近、わさびも初体験しましたが、すごい食いつきでした。

わさびちゃんもトサカ好きなんですね♪
見た目がすごいんだけど、なんだかトサカを食べてる
ワンコの姿は、ちょっとまぬけに見えたりします。(笑)

> タンはどうなんだろう、やっぱり舌だからざらざら感ありなのかなあ。
> シオンちゃん、かれんちゃん、おせ~て~♪byわっち

指で触ると、結構痛そうなくらいざらざらしてるんですが、
シオンもかれんも平気で食べてます。
皮なので、食いちぎりやすそうですよ。(^-^)

> それにしても毎度の手作りおやちゅ、うらやまちいby再びわっち

わっちゃんも、干してもらい~。
梅雨が終わったら、干し物日和になるよ♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR