コンテントヘッダー

夏仕様のイタグレ生活

2週間ほど前から、シオンとかれんと一緒に寝るのをやめました。

いつも、冬はシオンのお腹が心配なので一緒に寝ていますが
夏は暑いから、一階のイタグレ荘で寝てもらう事にしています。

2日位は、シオンがヒンヒン言いましたが、もう慣れたみたい。


そして、そのイタグレ荘なのですが…



暑くなってきていても…





冬仕様のまま。(さすがに湯たんぽは入れてないけど)

DSC_4238.jpg

そして、室内温度28度で毛布にもぐっているシオン。

イタグレあるあるだとはわかっているけど…




DSC_4232.jpg

もうそろそろ、毛布を何とかした方がいいかな?







DSC_4237.jpg

「大丈夫!」







DSC_4242.jpg

「暑くなったら、毛布の上で寝て…」








「お腹側が熱くなったら

DSC_4241.jpg

ひっくり返って…この繰り返しでばっちり!」




う~ん、シオンも毛布の上で寝てる事はあるんだけど
ひっくり返るのは、シオンにはちょっと無理があるからなあ…。



取り合えず、 「見た目に暑苦しい」以外の害は
出ていないみたいなので、しばらくイタグレ荘は冬仕様のまま。


毎年、毛布の片づけ時って悩みますよね。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~聞いてるだけで汗が噴出す話ですね~(笑)
我が家は暑がりさん(バケット)がいるのでリビング(エアコンあり)と犬部屋を開放!
寒がり(イタ×2)はエアコンなしの犬部屋に入り込み、バケはリビングのソファーの上でヘソ天になって寝てますよ~

No title

暑いくせに、毛布にもぐるんですよね。
うちでは我慢できなくなると、はぁはぁ言いながら出てきて、水をガブガブ飲んで、またもぐるの繰り返しですよ。
でも、そろそろこちらはエアコン稼動しなくてはいけないくらい暑くなってきました。
世間では節電モードですが、うちは去年と同じです。

No title

ひっついてきますよねぇ。寝る時は離れてるのに、起きたら同じ格好でひっついて寝てます。。毛布も全然苦じゃないみたいですよ~一緒。
かれんちゃんの横顔の写真が妙にツボりました(笑)

あっ!!浴衣の模様も同じかも!!似てます。

No title

シオンちゃんとかれんちゃんはイタグレ荘に夏場の合宿ですね、
確かに、イタグレ夏でも湯たんぽ・・・・・暑くて暑くて・・・・
我家はフリーの24時間どの部屋もオープン・・・・
閉めていても勝手に開けよる・・・・
夏場は好きな所へ夜の一人旅・・・・出たり入ったりで、睡眠不足になる事も・・・・
イタグレ荘・・・野生の何かの巣穴のようですね、工夫してあることに驚きです。

No title

そうなんです!
毛布の片づけ時って・・・???
いつなんでしょうねー!

うちも、まだステラの毛布が2枚リビングに・・・出たままなんです(^_^;)

今日はこちらはかなり暑かったのですが、な・なんとステラ
毛布にもぐって寝ておりました(汗)
暑いだろうと思って、端っこに避けていても毛布の所に移動するんですよね・・・

今からもっと暑くなると冷房をつけ部屋が冷えるので、もしかして・・・
毛布は一年中必要なの?と思ってしまいました。

あーまだ片づけられない我が家です!

No title

わが家も小さい毛布ですが、リビングにごろごろまだ転がってます。
ヘタをすると年中になりそうで怖いです。
早く夏用のコットン毛布に替えたいのだけれど・・・。です・・・。

お久しぶりです。
覚えてらっしゃるでしょうか(^^;;
「丈の短いTシャツを着ていたハリー」の飼い主です。イタグレオフ会では楽しい時間を過ごせました。


さて、ハリーが我が家にきて初めての夏。いまだフリースの毛布を愛用していて片付けるタイミングがわかりません(汗)
そして今季エアコンのスイッチも一度入れたのですが、ハリーがブルブル震え……。結局、可哀想になり飼い主は暑さに耐えて過ごす日々…。 タイミングよく節電には貢献できてるのですがそろそろお風呂上がりはきつくなってきました(笑)
真夏の熱帯夜の時などどうしたものでしょうか…f^_^;)

イタグッチーさま

> おお~聞いてるだけで汗が噴出す話ですね~(笑)

怪談話ならぬ、汗が噴き出す暑いお話でした?(^-^)

> 我が家は暑がりさん(バケット)がいるのでリビング(エアコンあり)と犬部屋を開放!

ですよね~、普通、ワンコは夏になると石の床でへたってたり
風通しのいい所へ行ったりするのに…。
イタグレが板間に寝てる所はほとんどみません。(^-^;

おじねぎさま

> 暑いくせに、毛布にもぐるんですよね。
> うちでは我慢できなくなると、はぁはぁ言いながら出てきて、水をガブガブ飲んで、またもぐるの繰り返しですよ。

我慢大会かい!(笑)
にらちゃんが、出たり入ったりする所が想像できちゃう。
ねぎちゃんもそうなんですか?

暑くても、毛布が好きなこの犬種。
見慣れたとはいえ、ほんま、あきれちゃいます。(^-^;

> でも、そろそろこちらはエアコン稼動しなくてはいけないくらい暑くなってきました。
> 世間では節電モードですが、うちは去年と同じです。

そちらは、もう暑くなってきているんですね。
こちらはまだエアコンの試運転もしていません。
つけてなくても、毛布に逃げ込むイタグレ達です~。

まつり家さま

> ひっついてきますよねぇ。寝る時は離れてるのに、起きたら同じ格好でひっついて寝てます。。毛布も全然苦じゃないみたいですよ~一緒。

まつりちゃんは、夏も一緒に寝てるのかな?
ライオン君と一緒にねてるんだと思ってました。(^-^)

> あっ!!浴衣の模様も同じかも!!似てます。

よくある金魚柄ですからね~。
夏のはいから金魚3匹になれるかな?

いげのやまさま

> シオンちゃんとかれんちゃんはイタグレ荘に夏場の合宿ですね、

はい、夏中合宿してもらいます。(笑)

> 我家はフリーの24時間どの部屋もオープン・・・・

シェイミーちゃんはお利口だから
フリーでも大丈夫ですよね~。
うちはまだそこまで信頼できないので
サークルに閉じ込めてます。(^-^;

> 夏場は好きな所へ夜の一人旅・・・・出たり入ったりで、睡眠不足になる事も・・・・

ん?シェイミーちゃんが睡眠不足…ではないですよね。
いげのやまさんが起こされちゃうのかな。
睡眠不足はだめですよ!風邪ひいちゃいますよ!(爆)

ステラmamaさま

> そうなんです!
> 毛布の片づけ時って・・・???

一年目は、あっという間に片づけちゃったんですが
寒がりのこの犬種を知れば知るほど、片づけられなく
なってしまいました。(^-^;

> うちも、まだステラの毛布が2枚リビングに・・・出たままなんです(^_^;)

うちは去年、出しっぱなしでした。

> 暑いだろうと思って、端っこに避けていても毛布の所に移動するんですよね・・・

そうなんですよ!使わなくなったら片づけようと
思っていたのに、結局去年は片づけられず。
ず~っと毛布の所にいるんだもん!(笑)

> 今からもっと暑くなると冷房をつけ部屋が冷えるので、もしかして・・・
> 毛布は一年中必要なの?と思ってしまいました。

一枚位は出しておいてあげてもいいと思いますよ~。
見た目は…暑苦しいですが。(^-^;

hirame@わさびママ さま

> わが家も小さい毛布ですが、リビングにごろごろまだ転がってます。

ほんま、イタグレがいる家では普通の事なんですけど
7月に毛布がある家ってめずらしいですよね!
それも、リビングに!(笑)

> 早く夏用のコットン毛布に替えたいのだけれど・・・。です・・・。

わさびちゃんに聞いてみましょう!
「コットン毛布と普通の毛布、どっちが好き?」
多分…普通の毛布の所へ歩いて行くと思いますよ~!(*^▽^*)

ハリーの母さま

> 「丈の短いTシャツを着ていたハリー」の飼い主です。イタグレオフ会では楽しい時間を過ごせました。

ロックなハリー君ですよね♪
覚えてますよ。(^-^)
お久しぶりです!

> さて、ハリーが我が家にきて初めての夏。いまだフリースの毛布を愛用していて片付けるタイミングがわかりません(汗)

うちは去年出しっぱなしでした。(笑)
いざとなった時(大げさ)に、毛布で暖をとれるように…という事で
置きっぱなしだったんですが、ずっと使ってましたね~。

> そして今季エアコンのスイッチも一度入れたのですが、ハリーがブルブル震え……。

私はエアコンは29度設定。食事の後は暑いので28度にしたりしますが…
それでもイタグレには寒いようです。
そんな時に、避難できる場所を用意しておいてあげた方がいいと思いますよ。
もぐりこめる所とか、毛布とか。

実家のエアコンは24度設定だったりするので(私も寒い)
シオンとかれんを連れていく時は、服を着せて行きます。
そして、ソファーの上で小さなフリースにくるまってます。

> 真夏の熱帯夜の時などどうしたものでしょうか…f^_^;)

同じ部屋にいる場合は、人間も少々は譲歩しつつ
ハリー君には服か毛布かで調節してもらってはいかがでしょうか?
イタグレって、結構夏に洋服が必要だったりするんですよ。
お店に連れていく時は冷房で足元は余計に寒いので
厚めの洋服を着せて行きます。
…普通では考えられない事ですけど。(^-^;

参考にしていただけたらうれしいです♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR