コンテントヘッダー

わんこにステーキ!?

ある日のシオンとかれんのご飯は
ステーキでした。




二匹でいつも一日250グラムのお肉を食べています。




DSCN1098_20120704215130.jpg

かれん、お利口マットの上でスタンバイ中。






DSCN1096.jpg

で~んと大きいお肉!
こんなお肉をわんこに!?



実はこのお肉、100グラム150円くらいのオーストラリア産の牛肉。






DSCN1110_20120704215220.jpg

いつも食べている、全パラミンチ(骨・内臓入り)より安いのです。

(全パラミンチは、100グラム170円-190円位。)



牛肉はめったに与える事はないのですが、あまりの安さに
購入してしまいました。














DSCN1101.jpg

ワンコのご飯、安全で美味しいものを…とは思いますが
100グラム200円以上にはならないようにしています。

二匹で一日250グラム。
一ヶ月だと7.5キロ。
二匹でお肉代が1万5千円か…。
まあ、この他にもいろいろかかるけど、お肉代はこれ位で抑えておかないと
飼い主②に怒られちゃう。






いつもは生肉ご飯なんだけど、

DSCN1106.jpg

ステーキなので焼いてみました♪




DSCN1109_20120704215221.jpg


かれんも準備万端!






DSCN1111.jpg

ここに、煮込み野菜やらなんやらのペーストと
生野菜のペーストといろいろ加えて…
(見た目がぐっと悪くなる)






DSCN1107_20120704215221.jpg

はい、お待たせ。
ハウスに行くよ!




DSCN1116.jpg

いつもながらの、チラシランチョンマットの上で
美味しく食べてました♪



また、安いステーキ見つけたら
ステーキご飯、作ってあげようかな。

(しっかし、100グラム150円って安いよね~)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!ステーキ美味しそう☆

私もあったか手作りワンコごはんて、
愛情こもってていいなぁ!
って思うんだけど、

小雪、加熱した肉の消化があまり得意じゃないらしくて、
ぴーぴーになっちゃうんですよ(泣)

生食にこだわらず、
おちびさんの頃から、
もうちょっと色々食べさせておけば良かった。

しおんちゃん、カレンちゃん、よかったね!
焼いてるとこの写真、すごく美味しそうで、
それ、私が食べたい!って思いましたよ^^;

vini@小雪飼い主 さま

> 小雪、加熱した肉の消化があまり得意じゃないらしくて、
> ぴーぴーになっちゃうんですよ(泣)

小雪ちゃんは、完全に解凍してなくても
バリバリ食べてくれるんですよね!
そっちの方がうらやましいです。

シオンは、冷たいお肉を食べると後で震えるんですよ~。
そして、たまにお腹を壊す。
ので、生肉を火を通さないように人肌に加熱するという
とっても面倒な事をしております。

小雪ちゃん、お魚の加熱したのは大丈夫なのかな?
鰯ハンバーグのほかほかご飯なんていかが?(^-^)

> しおんちゃん、カレンちゃん、よかったね!
> 焼いてるとこの写真、すごく美味しそうで、
> それ、私が食べたい!って思いましたよ^^;

えへへ、実は飼い主達もおすそわけしてもらったのです。
赤身で歯ごたえがあって、私は好きでした♪

No title

先日特売で100g78円のUSビーフのステーキ売ってました。激安すぎてびっくりしました。
我が家は人間用に購入(笑)とっても美味しくいただきました。
シャンティ・ナディアにもおすそ分けしましたが美味しそうに食べてました。やっぱり手作りごはんの方がいいんですかね?
我が家では鶏ムネ肉をミンチにしてスープのようにしたものをドライフードに混ぜてあげてます。

No title

わーい、ご馳走ですね☆

我家も、手作りご飯ですが
ちゃんと、計算したことが無い・・・

安心安全、ウマウマご飯は最高だよね~
シオンちゃん、かれんちゃん♪

No title

ワンコにステーキ・・・もう、調理中の臭いで、シオン&かれんちゃんの目の瞳孔は開いているでしょうね、我家もステーキは誕生日ぐらいかな・・・・我家の場合、ど~んと、切らずにそのままのサイズで・・・・
いつも、驚いて、食べていいのかわからず、待っています・・・・
我家の場合は手で持って、少しずつ引きちぎるように食べさせます・・
野生の本能を少し体験!・・・・・

ところで、焼き加減は、ウエルダン、それとも、ミデアム、それとも、レア、はたまた、ミデアムレア?・・・・・そっかぁ~・・・犬は肉なら何でも嬉しいかも(笑)・・・

にくだ~っ!

すご~
牛肉食べるんですね~
うちはあげた事ないです(;へ:)
その値段ならいいですね~
うちなら飼い主たちのお腹に入るだろうけど・・・(´・ω・`)

いろんな野菜もたくさん入ってそうで、
ちゃんと手作りされてて ホントにマメだな~
健康管理大切ですもんね。

Shanti Nadia さま

> 先日特売で100g78円のUSビーフのステーキ売ってました。激安すぎてびっくりしました。

都会では、そんなにお得なのがあるんですね!!
田舎では、一番安くても100g100円位かな~。
でも、そういうのは脂身の部分がで~んとついているので
結局食べる所だけで考えたら、もっと高くなります。(^-^;

> 我が家は人間用に購入(笑)とっても美味しくいただきました。

うちは、お肉はほとんど食べないんですが
今回のはおすそわけをもらいました。(笑)
噛みごたえがあっておいしかったです。(^-^)

> シャンティ・ナディアにもおすそ分けしましたが美味しそうに食べてました。やっぱり手作りごはんの方がいいんですかね?

う~ん、ご飯は飼い主さんが納得してればそれで
いいんだと思いますよ。
ミンチスープかけご飯、おいしそうです!
というか、人間用のご飯、すごいですよね…
いつも感心してます。

てぃばぶさま

> 我家も、手作りご飯ですが
> ちゃんと、計算したことが無い・・・

あ、今回はたまたま測っただけなんですよ!!
いつも250グラムっていうのは、500グラム入りの袋を
買っているので、「大体半分~」ってやってます。(^-^;

> 安心安全、ウマウマご飯は最高だよね~
> シオンちゃん、かれんちゃん♪

そう思ってくれているといいんですが、
二匹ともドッグフードも大好きです。(爆)

いげのやまさま

> ワンコにステーキ・・・もう、調理中の臭いで、シオン&かれんちゃんの目の瞳孔は開いているでしょうね、我家もステーキは誕生日ぐらいかな・・・・我家の場合、ど~んと、切らずにそのままのサイズで・・・・

そのままで、ど~んと!
それって、人間にしたらギャートルズみたいな感じ?(笑)
特別感があっていいかもしれませんね~。
うちは、汚されまくるのがわかっていたので
一口大に切りました。(^-^;

> ところで、焼き加減は、ウエルダン、それとも、ミデアム、それとも、レア、はたまた、ミデアムレア?・・・・・そっかぁ~・・・犬は肉なら何でも嬉しいかも(笑)・・・

本当は生であげたかったけど、筋切りをしてあるから
火を通せ~みたいな事が書いてあって。
ワンコには大丈夫だと思うんですけど、念のため
火を通しました。(^-^)

ぶるかぁちゃんさま

> すご~
> 牛肉食べるんですね~
> うちはあげた事ないです(;へ:)

うちも数か月に一回くらいかな?
いつもは、鶏・羊・馬・魚をぐるぐる
まわしてます。(^-^)

> その値段ならいいですね~
> うちなら飼い主たちのお腹に入るだろうけど・・・(´・ω・`)

もちろん、飼い主達のお腹にも入りました。
でも、うちはあんまりお肉を食べないので
「人間用に…」という感覚があまりないんですよ。(^-^;

> いろんな野菜もたくさん入ってそうで、
> ちゃんと手作りされてて ホントにマメだな~
> 健康管理大切ですもんね。

マメじゃないですよ!加熱したペーストは
たくさん作って冷凍してあるし、生野菜ペーストは
ミルサーでウィーンってやっておしまい。
それも、一日一回だけだし。(^-^;

No title

イタグッチー家はいっつも100g84円の牛肉を与えてますよ~(笑)
ハンパ肉ですがちゃんと国産牛!安いから長田詣がやめられません♪

アレルギーになりにくくするためにも、なるべくいろんな種類の肉を偏らずやりたいものですね!

イタグッチーさま

> イタグッチー家はいっつも100g84円の牛肉を与えてますよ~(笑)
> ハンパ肉ですがちゃんと国産牛!安いから長田詣がやめられません♪

いつもブログの記事の締めくくりは、お肉のお買いもの!?
うらやましいな~って思いながら読んでいます。
国産牛って、脂多くないですか?私自身が国産牛は苦手だったりします。(^-^;

> アレルギーになりにくくするためにも、なるべくいろんな種類の肉を偏らずやりたいものですね!

カンガルーもやりたかったけど、ダメでした…。(食べない)
あと、国産馬肉もだめだった!ブラジルは大丈夫なのに!(爆)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR