コンテントヘッダー

イタグレ尻尾の先統計

うちに最初に来たのがシオンだったので…
シオンが標準イタグレだと思っていました。

何の話かというと、尻尾の先の色の話です。



シオンの尻尾はソリッドブルー。
(小さい頃は白い毛が2-3本ありました)


これが普通だと思っていたから


DSC_4403.jpg

かれんがやってきて、尻尾の先が白いのがとっても変わっていて
かわいいなって思っていました。




でもよく見ると…

DSC_4302_20120713223227.jpg

ぷっちちゃんも




ship.jpg
(左:樹菜子ちゃん 右:千代ちゃん)
樹菜子ちゃんも千代ちゃんも






019_20120713223146.jpg

小雪ちゃんも





DSC_3709.jpg

エル君も




DSC_3710_20120713223145.jpg

ニアちゃんも






DSC_3961.jpg

アル君も

尻尾の先が白い!!





DSC_4292_20120713223144.jpg

まつりちゃんも白いんだけど、このグループに入れていいのやら!?





シオンのように、尻尾の先が白くないのは

DSC_4320_20120713223226.jpg

ぴこりちゃんと


DSC_4404_20120713223225.jpg

幸ちゃんだけでした。

(最近遊んでもらった仲よしさん統計)



尻尾が単色の方がめずらしいんだって知ってびっくり。
(あくまで、知り合いの間の話ですが)



おうちのイタグレ尻尾の先は、何色ですか?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

グレイだ!

わかった!
グレイのイタグレの尻尾だけがグレイなんだ!
(ここに掲載された写真から判断しただけですが…)

No title

確かにソリッドの子は少ないですね。
ブリーダーさんのところに行った時、アンドリューを選んだ基準は性格の良さとミミとお揃いのところ。
何がお揃いって、足先・尻尾・胸のホワイトがそっくりでしたから(笑)
ソリッドの子もいましたよ。
全身ブルーで胸にちょこっとホワイトのみで爪も真っ黒。
でもやっぱり少ないとブリーダーさんのお話でした。

こじろうは単色です。

考えてみたら幸ちゃんも、コメントのミミちゃん、アンドリューくんもこじろうの親戚だし、ひょっとしたらそういう系統なのかも知れないですね。

シッポの先が白いって可愛いし、揺れるたびににやけそうです。

No title

ま、まつりまで(笑)
まつりはホワイトソリットですね!!
みんなの見て器用に先ッポだけ・・・筆みたいって思ってました。。
毛質もちがうのかなぁ~
シオンちゃん、かれんちゃんでそれぞれ違うので楽しいやろうね。

No title

たしかに『ペンライト』ちゃん多いいですよねw

不思議~www

ちなみにフィオもサッキッチョ白いのですったら♪

No title

シェイミーも白の筆先です、割合はどれぐらいなんでしょうね・・・

いつか、イタグレシッポで、正月の書き初め大会でも、してみたいと思っています(笑)

イタグレシッポ嬉しい時のワイパーはかわいいです・・・・・

No title

こまつなもしっぽの先は白です~。
筆みたいって思ってたけど、やっぱりみんなそう思うんですね。(笑)

Kyonhimeさま

> わかった!
> グレイのイタグレの尻尾だけがグレイなんだ!

ちっちっち!
イタグレはグレーだけど、ブルーなのです。(* ̄▽ ̄*)ノ"
にゃんこのロシアンブルーと同じ考えだと思うけど…
ど~見てもグレーでも、ブルーなのです!(笑)

> (ここに掲載された写真から判断しただけですが…)

確かに、他の色では見た覚えがないかも…。(^-^)

還暦おばんさま

> 確かにソリッドの子は少ないですね。

私はソリッドの方が多いんだと勝手に思ってましたが、
いろんなイタさんに会って、違うんだということに
気が付きました。

> 全身ブルーで胸にちょこっとホワイトのみで爪も真っ黒。
> でもやっぱり少ないとブリーダーさんのお話でした。

ミミちゃんもアンディ君もお揃いなんですね♪
うちは、足先にちょこっと白が入っていますが
そのおかげで、爪は白くて爪のお手入れで助かっています。(^-^;
黒い爪、かっこいいんですが、お手入れは
難しくなりますよね~。

ぢどりこじろうさま

> 考えてみたら幸ちゃんも、コメントのミミちゃん、アンドリューくんもこじろうの親戚だし、ひょっとしたらそういう系統なのかも知れないですね。

わお!そんな所でつながりが表れているなんて!
びっくりです。
そっか~、親戚さんなんですね~。
(残念ながら、シオンは違いますが)

> シッポの先が白いって可愛いし、揺れるたびににやけそうです。

ぶんぶん振ってる時の残像がかわいいんです♪
でも、どちらにしてもシオンはブンブン振らないから
(ゆらゆら振るタイプ)
あんまり関係なかったかも!?

まつり家さま

> ま、まつりまで(笑)
> まつりはホワイトソリットですね!!

そうなの!まっちゃんはどこに入れようか
迷っちゃった!(笑)

> みんなの見て器用に先ッポだけ・・・筆みたいって思ってました。。
> 毛質もちがうのかなぁ~

あ、どうだろ?なんとなく、色が濃い方が
毛が硬そうな気がするけど…こんど触り比べてみよう!

シャーさま

> たしかに『ペンライト』ちゃん多いいですよねw

ぶんぶん振った時にかわいいですよね~。(^-^)
かれんも、もっと白い部分が大きかったのに
小さくなっちゃった。

> ちなみにフィオもサッキッチョ白いのですったら♪

ぶんぶん振って、ペンライトを満喫させてくださいな♪

いげのやまさま

> シェイミーも白の筆先です、割合はどれぐらいなんでしょうね・・・

なんとなく、先が白いイタさんは7割はいそうな気がします。
(もしかしたら、もっと多いかも)

> イタグレシッポ嬉しい時のワイパーはかわいいです・・・・・

かわいいですよね~。シオンはまっすぐの尻尾をゆらゆら。
かれんは、くりんと曲がった尻尾を泡立て器のように
ブンブン振りまわします。(笑)
シェイミーちゃんはどっちのタイプかな?

こまつなのママさま

> こまつなもしっぽの先は白です~。
> 筆みたいって思ってたけど、やっぱりみんなそう思うんですね。(笑)

こまちゃんは、割と白い部分が多いもんね。
色白でうらやまし~よ。
私はこの夏、どんだけ腕が真っ黒になったことか。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR