コンテントヘッダー

ブランコとイタグレ

7/14 イタ友ごはん会の続き。

エルニアママのご実家は、前庭がちょっとした(いやしっかりとした)
公園になってます。

それも、施設は全て手作りだというからすごい!


そんな中に



ブランコがありました。



木でできたベンチ風ブランコ…
イタグレが乗ると


DSC_4535.jpg

こんな風になります。







アル君が乗ると…

DSC_4554.jpg

ちょっとした、コントになります。(笑)



このブランコ、大きめだとはいえ、ゆらゆら揺れるから
普通は乗れないよね。
涼しい顔して乗ってた、さすけ君はスゴイ!




さて、メイン会場に戻ります。

DSC_4495.jpg

この日、初めて火が入った手作りの石窯。
なんと朝の5時から薪をくべていてくださったそうです。

…私がぐーすか寝ている時から、もう、じいじさんは火をおこしていたなんて…
ほんまにありがとうございます。

左の、ピザを出す時に使う器具も、お友達に頼んで
作ってもらったんだそうです。
何から何まですごすぎる…。





DSC_4499.jpg

そして、何やら本格的な機械を持ち込んでピザの生地を作ってくれた
ローズのかあちゃんさん。
出来たての生地で、ピザを作ってくれました!

…しかし、屋外に電源があるってのもすごくない!?





人間が、ごそごそと用意をしている中…

DSC_4501.jpg

イタグレ達は、どんどんと



DSC_4503.jpg

お水をぶっかけられていました。







DSC_4504.jpg

日向では暑そうなので、東屋へ。
ローズちゃんは、ローズのかあちゃんを見つめてます。

スライム君、17歳だっけ…暑くても元気にしてくれてました。
一緒にいたら長寿のご利益がありそうだよね!





DSC_4505.jpg

8カ月パピーは怖いもの知らず。
暑くても何でも、元気一杯!






DSC_4512.jpg

そう、ローズのかあちゃんさん、とっても
頑張ってくれていたのです。


その様子と、食事風景は次回♪

(まだピザの写真が出てこない…ピザ会なのに!!(笑))


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ブランコは・・・。

かあちゃん的には、さすけ兄さん見たく
ブランコで、くつろぐアル!ってのを
見てみたくて、2回もチャレンジしたのに〜
玉砕でした。(爆)
あーほんと、飼い主と飼い犬コンビで
おばかな事してるな〜と、反省しつつ
止めませんけどね〜。(笑)
この日は、本当に暑くて楽しくて
なんかもう、はっちゃけた一日だったな〜♪

No title

手作りのブランコ雰囲気最高ですね、もしかして、チェーンゾーで、バリバリ切って、トントンと作り上げたのかなぁ~・・・

窯・・・・やっぱり、初火入れだったんですね、ピザ窯・・・・
私にはピザでは無く、窯の設計図よろしくお願いします(笑)
冗談ですけど・・・・・

しかし、ここは人生の楽園のような所ですね!

No title

ブランコね・・・そんなに揺れなかったよ
てっ・・・私は思うんやけどさすけの意見は聞かないし~(笑)
じいさんに気遣いいただきありがとうございました(笑顔)
飼い主のくせについつい忘れちゃうのよね~(汗)
しかし暑かったね~
けど楽しかったから暑いのなんて我慢出来ちゃいます!
またピザ食べたい~!

No title

ホントに、楽しかった!
しかし、ブランコに乗れるさすけ君は、すごいよねっ(^o^)/
感動したわ~☆
アル坊ちゃんのは、ちとハードル高すぎたかっ(笑)
頑張ったけどね~かあちゃんがっ。(爆)
ハイパーパピーボーイレオくんをこんなにぶれずに素敵に撮れるなんてっ(^_-)-☆
まだまだひっぱってね~(^^♪

あるかあちゃんさま

> 2回もチャレンジしたのに〜
> 玉砕でした。(爆)

あるかあちゃん、頑張ってたよね!!(笑)
アル君も、「無理やって~」て感じだったけど
あるかあちゃんに付き合ってました。
ええコンビや!

> この日は、本当に暑くて楽しくて
> なんかもう、はっちゃけた一日だったな〜♪

そうそう、暑さでちょっと
ハイになっちゃってた!

いげのやまさま

> 手作りのブランコ雰囲気最高ですね、もしかして、チェーンゾーで、バリバリ切って、トントンと作り上げたのかなぁ~・・・

すべて、木の手作りで
素晴らしかったです!
最近よくみる、あまりにあざやかな色の
プラスチックブランコとはえらい違い!

> しかし、ここは人生の楽園のような所ですね!

本当にそんな感じでした。
そこにお邪魔させてもらえたなんて…
しあわせ~♪

さすけ母さま

> ブランコね・・・そんなに揺れなかったよ
> てっ・・・私は思うんやけどさすけの意見は聞かないし~(笑)

いや~、イタグレが乗るにしては
揺れてたって!
「母ちゃん命!」のさすけ君は頑張ってたけど
普通のイタさんには、ちょ~っと無理じゃないかな。(^-^;
さすがさすけ君!!

> じいさんに気遣いいただきありがとうございました(笑顔)

元気にしてくれてて、よかったです。
今回はお留守番かな~って思ってたら
てくてく歩いて来たんでびっくり&うれしかったです。(^-^)

エル&ニアママさま

> しかし、ブランコに乗れるさすけ君は、すごいよねっ(^o^)/
> 感動したわ~☆

うちらには、「乗せよう」という考えさえ
なかったです!(^-^;
絶対無理だもん~。

> ハイパーパピーボーイレオくんをこんなにぶれずに素敵に撮れるなんてっ(^_-)-☆

これ、何の事かわからなかったんですが…
エルニア家のブログと、あるかあちゃんのブログ読んで
納得。
これは奇跡の一枚やったんや~!(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR