コンテントヘッダー

イタグレ荘の作り方

「毛布の館の作り方を教えて!」というコメントをいただいたので、
早速記事にしたいと思います♪

しかし…このあっつい時に毛布特集って…
イタグレワールドは、どんだけ世間とずれてんねん!(笑)


今日、特集するのはイタグレ荘2号室。
シオンの部屋です。(厳密には決まってないけど)

なぜなら…






かれんは、久しぶりにトイレシーツをびりびりにして
反省中だからです。


(11時間のお留守番が出来てたのに、なんで2時間がだめなのか…。)







DSC_4669.jpg
 
だよね~。
かれんのエリアにしか、トイレシーツの破片は無かったので
シオンは加担してない模様。
(でも、シオンはトイレのトレー自体を破壊する事あり)





さて、作り方に入ります。



寝床の土台には

DSC_4674.jpg

薄いマットを二つ折りにした物の上に毛布を二つ折りにしてあります。






DSC_4676.jpg

かれんの方は分厚いマット1枚ですが、薄いものを重ねて使うと
丸洗いしやすいので便利です。
ま、あるもの何でもOK!



上の、天蓋(笑)部分。



ハーフサイズの毛布に

DSC_4688.jpg

手芸用の綿ロープを7カ所に縫いつけてあります。
ちょこちょこっと縫ってあるだけなので、糸を取れば
普通の毛布に元通り。





DSC_4691.jpg

ロープをつける位置は、サークルの幅によって変えてください。
うちでは、上の部分はちょっと幅を狭くつけています。










毛布を半分に折って

DSC_4695.jpg

ロープをサークルにくくりつけます。






DSC_4696.jpg

手前側はこんな感じ。
上になる部分の幅を狭くしてあるので、ちょっと上にあがります。
これは、くくり方や位置でいろいろ調整できますよ。


これだけ!







こっちのも、手前は入りやすいようにしてあります。

DSC_4694.jpg

反省…しとるのか?



DSC_4702.jpg

この顔を見て、笑っちゃいました。



だって…




DSC_4704.jpg

片方の鼻の穴に、トイレシーツのかすが詰まってる!!(爆)




暑い時は、

DSC_4708.jpg

ハンモック仕様にもなります。



ハーフサイズの毛布と綿ロープさえあれば、簡単にできるし
ダメだったときは、元に戻せます。

かれんは、すぐに入りましたが、シオンは中に入れるようになるまで
3-5日かかったかな…。
しばらく様子をみてみてください♪


分かりにくい所があったら、コメントくださいませ!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)





本当にうまいこと中に入っていくので、初めてみた人は
「おお~!」って言いますよ。
小雪ちゃんの飼い主、viniさんも驚いてました。



スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い時期の毛布!・・・一緒~!
うちもまだ毛布出したままよん(笑)
たぶん夏中ずっと・・・かな(爆笑)

だからダメだって!

仕事中に見ちゃダメですね。
ぷぷっ、ハナクソかれんちゃん。

うちも毛布くくりつけようかな。
毛布がトイレのそばに動いてておしっこ臭くなってたりするので。
ああ、でも引張りまわす可能性もあるな。もうちょっと大人になってからにしたほうがいいかな。

No title

いいっすね毛布ベッド♪
かれんちゃんの鼻シーツが笑える(^^)

ハンモック気持ち良さそうですね♪
ハカイダーのマロニーにはまだ出来そうに無いけど
比較的おとなしいこひぃに試してみようかな(^o^)

わざわざ記事にまでして頂きありがとうございます☆

そうそう!
「毛布の館」ではなく「イタグレ荘」というネーミングでしたね。勝手に名前変えてすみません^^;

ホント暑いさなかに毛布の話題なんてイタグレならではですね♪ 早速我が家も魔法の毛布製作しましてハリーに潜って頂きます☆ ご伝授ありがとうございました(^人^)

No title

イタグレ荘よくできてますよね。

かれんちゃん、反省中ーも
鼻にティッシュじゃ、もう許しちゃう♪

さすけ母さま

> うちもまだ毛布出したままよん(笑)
> たぶん夏中ずっと・・・かな(爆笑)

さすけ兄さんも、きりっとした顔しつつ
毛布ラバーなんですね♪
寒い時は、スライム君にすりすり~って…
スライム君が嫌がるか。(^-^;

MASAKOさま

> 仕事中に見ちゃダメですね。
> ぷぷっ、ハナクソかれんちゃん。

私も爆笑しながら、「ハナクソ」取ってやりました。(^-^)

> うちも毛布くくりつけようかな。
> 毛布がトイレのそばに動いてておしっこ臭くなってたりするので。

そうそう、毛布をかぶったまま
トイレに行くと、トイレの上に乗っちゃう事もあるから
くくりつけておくのはいいですよ♪

> ああ、でも引張りまわす可能性もあるな。もうちょっと大人になってからにしたほうがいいかな。

うちは、ハウスの中の毛布はひっぱりまわさなかったですけどね~。
一度試してみる価値はあると思いますよ。(^-^)

オラスケさま

> ハンモック気持ち良さそうですね♪
> ハカイダーのマロニーにはまだ出来そうに無いけど
> 比較的おとなしいこひぃに試してみようかな(^o^)

こひぃちゃんにも是非試して欲しい♪
ペット用ベッドもいいお値段するけど、
これだったら、綿ロープ(100円くらい)を
家にある毛布に縫いつけるだけだし。(^-^)

マロニーちゃんは…今の時期は毛布いらないでしょ?(^-^;

ハリーの母さま

> わざわざ記事にまでして頂きありがとうございます☆

いえいえ、ネタ提供ありがとうございました!
あまりにも簡単過ぎて、
「こんなんでええんかな…」って思いましたが、
かれんのアホ劇場もあったので
楽しんでもらえるかな?(^-^;

> ホント暑いさなかに毛布の話題なんてイタグレならではですね♪ 早速我が家も魔法の毛布製作しましてハリーに潜って頂きます☆ ご伝授ありがとうございました(^人^)

綿ロープさえあれば、すぐにできるので
いろいろ試してみてください。(^-^)
うちも、「この位置!」っていうのを見つけるまでは
なんどかつけたり外したりしてました。

てぃばぶさま

> イタグレ荘よくできてますよね。

一番のポイントは、安さです♪

> かれんちゃん、反省中ーも
> 鼻にティッシュじゃ、もう許しちゃう♪

バカでしょ~。(笑)
かれんは、ほんまに笑かしてくれます。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR