コンテントヘッダー

ペットボトルをおもちゃに

ちょっと前に、こじろう君がうまいこと
ペットボトルで遊ぶという記事を読んで…


こりゃ、タダやしええわ~ということで
真似してみました。




ペットボトルに興味を持つように、ドッグフードを
中に入れてみました。




DSC_4254.jpg

新しい物好きのかれんは、すかさずスタンバイ!

(シオンは音が怖くて、ちょっと離れてます)





DSC_4256.jpg

かれんは鼻や足でつついてましたが、よくわからない様子。





DSC_4257.jpg

かれんの様子を見てから、シオンも近づいて行きましたが
何をどうすればいいのか分からない様子。

(投げたり音を出したりしたけど、シオンは逃げるだけ。(笑))





DSC_4260.jpg

う~ん、しゃあないなあ…。





DSC_4261.jpg

ということで、蓋を開けてみました。





DSC_4266.jpg

今度は匂いがするので、かれんは夢中で
小突きまわします。





DSC_4271.jpg

かれんの迫力に、シオンは近づく事さえできません。




2回試しましたが、2回ともかれんが小突きまわして中身を食べて終わり。
犬の知育おもちゃの時と、同じパターンだ…。

(かれんが3カ月の時の過去記事 →  )



ペットボトルに夢中になってくれたら、いいのにな~って
思いましたが、うちの2匹にはイマイチの模様。

そして、この次の日、今まで見向きもしなかった
食糧倉庫の中のペットボトルをこかしていたのでした。
(中身が重いから、小突きまわす事はできない)


…。
ペットボトルはおもちゃじゃないって事にしておいた方がいいかな?



暑い時期、長い時間お散歩できないので
家の中で効率よく遊んでもらうには
どうしたらいいか…。
シオンとかれんと知恵比べ中です。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ペットボトル、はまるワンコとそうでないワンコがいるのですねー。

こじろうはひつこくこねくり回してるのですが・・・。個性ですねー。

No title

ペットボトルおやつ機は、私もずいぶんお世話になりました、
最近は、おやつを隠して、探索ゴッコですが・・・・
ペットボトル、短いボトルも、おやつゲット出来る確率が高いのでいいかもしれませんし、臭いの、きつ~いのを入れても、おもしろいです、
我家も久しぶりにやってみようかなぁ~・・・・!

我が家は。

おやつ入れんでも、ペットボトルに食いついとるでー
止めて欲しいんやでー。(爆)
飲んでる最中の、ペットボトルを
咥えて走ろうとするバカがおるんやでー。
はぁ・・・。

こうやって、ふつーに遊んでくれないかな
もしくは、逆に興味を亡くして欲しい位よ~。(笑)

やっぱ、男子は力が違うのかな??
運んじゃうの・・・。中身が3分の1くらいなら~

ぢどり さま

> こんにちは。
>
> ペットボトル、はまるワンコとそうでないワンコがいるのですねー。

そうなんですよ~。
こじろう君みたいに、はまってくれるかと思って
ワクワクしたんですけど、ダメでした。
リサイクルおもちゃで、一生懸命遊んでくれる
こじろう君がうらやまし~!

いげのやまさま

> ペットボトルおやつ機は、私もずいぶんお世話になりました、

そうなんですか!!
やっぱり結構人気のおもちゃ(?)なんですね。

> 最近は、おやつを隠して、探索ゴッコですが・・・・

どうやってしているのか、前から興味あるんです。
探索ごっこを記事にしてください!<(_ _)>

あるかあちゃんさま

> おやつ入れんでも、ペットボトルに食いついとるでー
> 止めて欲しいんやでー。(爆)

いいな~。おもちゃで遊んでくれるんだ…。
うちは、私が手に持たない限り
おもちゃで遊ぶ事は少ないです。

二匹で遊んでくれればいいのに…
そのために、二匹いるのに!!(^-^;

> 飲んでる最中の、ペットボトルを
> 咥えて走ろうとするバカがおるんやでー。
> はぁ・・・。

あんまり、ペットボトル好きになるのも
考えものか~。(笑)
かれんは、あの後、またまたペットボトルに
興味を持たなくなったみたいで、
食糧庫のペットボトルは無事です。(^-^)

楽しそう♪

これからの季節、日の出頃か夕方遅くにしか散歩行けませんもんね。
まぁ、そんな時間に起きれもしない私は、夏はペネが満足する程の散歩には連れて行ってあげられないでいます。
身体は疲れる程じゃなくても、頭を使えばワンコは満足するって聞いたことがあるので、これ我が家も試してみます^^

ペネママさま

> これからの季節、日の出頃か夕方遅くにしか散歩行けませんもんね。

そうなんです!そして、その時間帯は他のわんこがたくさんいるので…
吠えちゃうかれんを連れていくのは難しいんですよ。(^-^;
朝早くは少ないので行けるんですけど。

> 夏はペネが満足する程の散歩には連れて行ってあげられないでいます。

真夏と真冬は厳しいですよね~。
真冬の方がまだマシかも。

> 身体は疲れる程じゃなくても、頭を使えばワンコは満足するって聞いたことがあるので、これ我が家も試してみます^^

いろんな芸を獲得するいいチャンス??
どんどんブログで技を紹介して下さい!(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR