コンテントヘッダー

思惑どおりにならないクッション

2匹入れるようにって、作ったクッション。

ぜ~~~ったいに2匹一緒には入りません。






無理やり入れてみました。



DSC_4713.jpg

いつもは、ピョンってどっちかが逃げて行くけど
珍しく大人しく座ったな~。
(もちろん、オスワリのコマンド有りです)



このクッション、1年ほど前に中身を
親戚に作ってもらいました。

ど~ぞど~ぞ

元々はこんな色だったんだね~。





毛布

で、カバーを作るまで、毛布をかぶせて使っていたら…



DSC_4739.jpg

すぐに穴をあけられてしまいました。もらって数週間だったっけ…。
大きい穴は貫通してるんだよね。
こういうのは、シオンの仕業。

(角は私がわざとカッターで切りました)




もちろん、もったいないのでそのまま使ってます。

DSC_4742.jpg

100均で買った、クッションを底に敷いて





DSC_4744.jpg

毛布の四辺にそれぞれ2本ずつ綿ロープを縫いつけて、
裏で縛ってできあがり。

ロープをほどいて、時々毛布は洗っています♪





DSC_4716.jpg

2匹で入ってる事はないけど、
このクッションは大好きで、ここで日向ぼっこしたり、寝たりしています。





DSC_4718.jpg

ふちを枕に使えるのも、お気に入りみたい。
他の買ったクッションは、全部へたってしまったけど、これは
中身がきちんとしてるから、全然平気。




でもやっぱり…

DSC_4736.jpg

1匹しか入らないんだ。(追い出されたシオン)

左のクッションは、へたりきってる。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



一匹用サイズのも欲しいな~と思ってる今日この頃。
誕生日プレゼントにおねだりしようかな!?




スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大切に使われてるクッションですね!・・・
すぐに捨てないと言う所がステキです・・・
カバーを変えて、アレンジしたり、もともとのクッションが丈夫なんですね、穴があいても、かじられても、それは、シオン&かれんちゃんの一つの思い出の、しるしになるでしょうね!

いげのやまさま

> 大切に使われてるクッションですね!・・・
> すぐに捨てないと言う所がステキです・・・

へたりきったやつも、なかなか捨てられなくて。(^-^;
結構ぞんざいに使っては、洗って使ってます。
二匹で一つには絶対に入らないから、複数個いるんだ…。

うちも!

ご存じかと思いますが、うちも家の中ではぜ~ったいに一つのベッドやクッションをシェアしません。
あ、1mくらいある長クッションは一緒に使ってますが・・・。
夜寝る時も昼寝る時も、並んだ別々のクッションでは寝るのですが、一つを二匹で使うことはないですねえ。

雫は一緒でも全くオッケーなのですが、Greが縄張り意識が強いせいか、ガウッ!ってして追い出すか、自分から動いちゃいます。
車の中とか、一つケージに一緒にすれば一緒に過ごしてるのですけどねえ。。。。

cookie-greco さま

> ご存じかと思いますが、うちも家の中ではぜ~ったいに一つのベッドやクッションをシェアしません。

あの記事を読んだ時、ほっとしたんですよ。
「うちだけじゃないんだ~」って。(^-^)
本当は、べったり仲よくして欲しいんですけどねえ。

> 雫は一緒でも全くオッケーなのですが、Greが縄張り意識が強いせいか、ガウッ!ってして追い出すか、自分から動いちゃいます。

うちは、シオンが逃げるかな~。
やっぱり先住犬の方が、縄張り意識が強いんでしょうか。
女の子同士だと、どうしても微妙な関係になるのかなんなのか。

> 車の中とか、一つケージに一緒にすれば一緒に過ごしてるのですけどねえ。。。。

うちもそうです。大人しくしてます。
でも、たま~に、「ギャウ」って聞こえて来て、
「そういえば、ワンコ乗せてたわ」って気が付きます。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR