コンテントヘッダー

イタグレは何度目で友達になるの?

7/28梅の郷でのこと。

うれしい出来事がありました。



それは…Brawaちゃんの変化。



一度目会った時は、私には挨拶してくれるものの
他のイタグレさんとはあまり遊ばなかったBrawaちゃん。




2度目に会った時は、ちょっとだけ興味を示してくれていたけど、
それでも一緒に遊んでいる感じではありませんでした。




今回、3度目。
他のイタさんとたくさん遊んでくれました!

DSC_4827.jpg

あ、これはやらせっぽく見えてるけど。(笑)





まだ少し距離はあるものの、

DSC_4836.jpg

かれんの後を追って走り回っていたり、






DSC_4839.jpg

挨拶したり。

(シオンとかれんのどちらかと遊ぶと、もれなくもう一匹もついてきます。(笑))




たくさん遊んでくれました!






他犬種とはうまく遊ぶらしいのですが、
「イタグレさんとはあんまり…」とおっしゃってた飼い主さん。
最初は、イタグレに囲まれて大人しくなってしまっていたBrawaちゃん。
声をかけて申し訳なかったかな…と思った位だったんです。




しかし、性懲りもなく声をかけて…3度目の正直!?
楽しそうに遊んでくれて、本当にうれしかった!








こむぎちゃんは、遊び上手な女の子。
イタグレも人間も大好きです。

DSC_4841.jpg

うちの2匹も、こむぎちゃんの愛想良しな所を
見習ってほしい…。







DSC_4855.jpg

まだ2歳になっていない、こむぎちゃんは
まだまだハイパー!

アル君ともお相撲とったりしていました♪





DSC_4858.jpg

こむぎちゃんと、シオン。
二人で「見合って見合って~」ってやって、両手をぱたぱたさせるんだけど
その先に進展しない。(笑)






DSC_4860.jpg

仲よくしてくれてありがとう。








アル君は…

DSC_4872.jpg

幼馴染だから、遠慮がありません。






DSC_4878.jpg

ちょっとやり過ぎじゃない?って思えるような行動があっても




DSC_4879.jpg

お互いにバランス取ってるから、放っておいても大丈夫。






DSC_4881.jpg

この日、アル君はシオンとかれんともたくさん遊んでくれました。
なぜかというと…

♂イタグレさんが一匹もいなかったからです!(笑)


(♂イタグレさんが来ると、♂同士ばかりで遊んじゃうんだよね~、何故か。
小学生かい!って感じなんだけど。(笑))




相性が合う、合わないってあると思うけど
3回くらい会ってみないと、わからないのかも。

仲よしさんがまた増えて、うれしい私なのでした♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上手に遊べるっていいなぁ。才能感じるわ・・・

まつりはあれでいっぱい、いっぱい(笑)
みんなに迷惑かける走りというかダッシュを覚えてしまって・・・
2m走はイタグレらしく走れるようになって、皆からおぉ~って言われるんだけど。。。まっすぐ走らなくて、さえぎるようになっちゃった・・・
ぶつかる寸前を楽しんでるみたい・・怖くて。。。
また、ため息な私・・・

格好いいよねぇ~皆。

もう、何があっても平気

シオかれ姉妹とは、大概のことは
平気になっちゃた。(笑)
ワンコ同士も、よーく知ってるから
遠慮はないけど、上手に遊んでるし
お互い加減を知ってる感じで
安心してられるのよね〜。

しかし暑かったですね〜
ワンコも、上手に日陰で休憩しながら
遊んでて、ワンコ孝行出来た一日でした!
梅の郷ラン、ワンコには日陰があっていいけど
かあちゃん、この年で直射日光はなかなかキツいわ〜!(爆)

No title

みんな楽しそうに遊んでますね♪

“もれなくついてくる”シオンちゃんとかれんちゃんはいつも側にいて仲良しなんですね。

ティアラも人見知りワンコ見知りですが、人もワンコも大好きなのでまた遊んでやってくださいね(*^_^*)

ありがとうございました!

先日はありがとうございましたm(__)m

ブラワみんなと遊べてたんですね~嬉しい(T_T)

お誘いいただき、みんなが相手してくれたおかげです❤
本当にうれしぃ~ありがとうございました!

しかし暑い中でのラン、体調大丈夫でしたか?

No title

仲良くなれるのは、性格かなぁ~・・
1度で仲良くできる時と何回か目で仲良くなる事も・・・
我家の場合、オールマイティーなんでだいたいは1回目かなぁ~
でも相手しだいです・・・最初に合って、、きちんと挨拶ができるかです、
まだ、若くて挨拶の勉強中のワンコに手を出されると
「ガウ~・・!」って、しかりつけます・・・

イタグレによって、違うかもしれませんが・・・鏡を見せると目線を避けて、顔をそむけます・・・
Brawaちゃんも、きっと、同じ顔がいっぱいいたので、ビックリしていたのかなぁ~・・

みんな仲良しに遊べて良かったですね!

まつり家さま

> 上手に遊べるっていいなぁ。才能感じるわ・・・

そうそう!こむぎちゃんは、本当に遊び上手。
シオンはまあまあ、なんだけど
でも、かれんにちょっかいかけてばかり。
かれんは人見知りに犬見知り。(^-^;

> 2m走はイタグレらしく走れるようになって、皆からおぉ~って言われるんだけど。。。まっすぐ走らなくて、さえぎるようになっちゃった・・・

むむ?2m走って…そんな短距離って走れるもの!?(笑)
動体視力は人間よりもずっとずっといいから
大丈夫だと思うけど、ぶつかりそうに見えるのは
こっちがはらはらしますよね。

まつりちゃんが、そんなスリル好き女子とは
思わなかったよ!

あるかあちゃんさま

> シオかれ姉妹とは、大概のことは
> 平気になっちゃた。(笑)

私も、アル君と一緒の時は
もう3匹にまかせてあります。(笑)
シオンがちょっかいかけても、アル君は
うまくあしらってるし。
アル君がちょっかいかけたら、シオンは
後でやり返してるし。
かれんは…にぎやかし屋?(^-^;

> ワンコも、上手に日陰で休憩しながら
> 遊んでて、ワンコ孝行出来た一日でした!

うんうん。ワンコ孝行した!!
直射日光の下、じりじりと焼けながら…
がんばった!!

ティアラママさま

> みんな楽しそうに遊んでますね♪

休み休みでしたが、楽しそうでした。(^-^)
もうちょっと涼しい方が、イタグレも遊びやすいのかな?

> “もれなくついてくる”シオンちゃんとかれんちゃんはいつも側にいて仲良しなんですね。

家の中では、お互い知らんぷりしてるんですが
外では気になる存在のようです。(^-^;

> ティアラも人見知りワンコ見知りですが、人もワンコも大好きなのでまた遊んでやってくださいね(*^_^*)

え~そうですか?こむぎちゃんと仲よく遊んでいたので
誰とでも仲よくできるイタさんだと思っていました。(^-^)
今度は、シオンとも仲よくしてやってね。

kecoさま

> ブラワみんなと遊べてたんですね~嬉しい(T_T)

kecoさんがいないのが、残念でした!
Brawaちゃん、上手に遊んでいましたよ~。
ただ、追いかけて行っても、ちょ~っと手前で
引き返してきたり。
まだちょびっと控えめ…かな?
そこがかわいいんだけど。(^-^)

> しかし暑い中でのラン、体調大丈夫でしたか?

この後、ゆっくり休んだので大丈夫でした。
でも、これは何度もできないな~。暑すぎ!(^-^;

いげのやまさま

> 我家の場合、オールマイティーなんでだいたいは1回目かなぁ~

シェイミーちゃんは、いつもたくさんの仲間と
団体行動ができてるワンコですもんね。
仲よくなるのはお手の物!?
ほんま、シオンとかれんも修行に行かせたいです!

> イタグレによって、違うかもしれませんが・・・鏡を見せると目線を避けて、顔をそむけます・・・
> Brawaちゃんも、きっと、同じ顔がいっぱいいたので、ビックリしていたのかなぁ~・・

他の犬種の方が得意っていう子もいるんだな~って
ちょっと驚きました。
でも、イタグレより他の犬種の方が絶対的に数が多いから
その方がいいのかも!?(笑)

No title

先日はありがとうございました。
一緒に走ってくれるイタさんがいてくれると本当にありがたいです。
それよりも人になでなでして貰うのがもっと嬉しいみたいだけど(笑)

しかし、本当に暑かったですね~。
朝ごはんも食べずにお疲れ様でした!

また、遊んでやって下さいね。

fog blue さま

> 一緒に走ってくれるイタさんがいてくれると本当にありがたいです。
> それよりも人になでなでして貰うのがもっと嬉しいみたいだけど(笑)

お付き合いくださって、ありがとうございました!
こむぎちゃん、本当に愛想がよくってかわいい~♪
シオンもかれんも、もうちょっと愛想よかったら
こむぎちゃんみたいに、愛されワンコになるのになあ。(^-^;

> しかし、本当に暑かったですね~。
> 朝ごはんも食べずにお疲れ様でした!

あ、飼い主②は車の中でマフィン食べてましたから大丈夫。
私は運転してたので…。ちょっとお腹空きました。
また遊んでくださいね!(*^▽^*)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR