コンテントヘッダー

カミナリよりも怖いもの

7/29(日曜日)、
午後3時くらいからものすごい雷雨でした。


(その時の画像ではありませんが…)


DSC_4792.jpg

そうなんです。意外や意外、シオンもかれんもカミナリは全く平気。

「もうすぐ通り過ぎるやろ」と思って、ワンコご飯の用意をし始めた私。
ちょうど出来上がった頃には…カミナリが最高潮に。
ピカッって光ってから、ドーンと落ちるまでの差が1-2秒でした。


「こんなえらい音してるのに、食べるかなあ…?」と思いましたが
ご飯タイムにする事に。



そうすると、二匹ともペロリと食べただけじゃなく…

シオンは大音響の中、ウ○チまでしたのです!!(笑)

食欲旺盛なかれんなら分かるんですが、ビビリ担当のシオンが
こんなにカミナリに対して平気なのにはびっくり。








DSC_4794.jpg




DSC_4795.jpg

そうなんです。

シオンは他の全ての音が苦手。

ビニール袋をがさがさ言わせると、普通なら寄って来るのに
シオンは音にびっくりして逃げます。

近くで新聞紙をめくっただけでも、ビクッってなります。




なんでカミナリは平気なのかなあ…?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


多分…「家の外」の音は平気なんだと思います。大きな音をたててゴミ収集車が走っていっても知らん顔してるし。














スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雷の音大丈夫なんだ~。

シオンちゃん・・・
ビニールのかさかさ怖いのに、雷OKなの!?(笑)

こまつななんて、全然ダメだよ。
だから私が仕事で、こまつながお留守番してる時に、
雷がなると可哀想で帰りたくなっちゃう。

No title

まつりも雷平気・・・
ビニールの音は大好き(笑)

音で嫌がるのは、見えない所での車の音。(サンポッキング時だけ)
絶対動かないからね。

耳なめてるシオンちゃんも可愛いし、なめられてるかれんちゃんも可愛い・・・好きなのよねぇ~こういうの・・・




あぁ、ぜーったい無理!

うちのは、絶対無理だな・・・。
最近は、雷が鳴った時の避難場所まで出来ましたよ。(笑)
応接室の、ソファーの下・・・。
かあちゃんの部屋のより、さらに隙間が
狭くて、隠れてる感がいいらしいですよ。
シオンちゃんとかれんちゃんを
見習ってください!!(笑)

でもホント、不思議〜何でかな? 
お外に居るときに雷鳴っても平気かな??
あ、実験しなくていいけどね〜!!(汗)

不思議~

シオンちゃんの不思議!ですね。
やっぱり外の音がダメなのかも。
わさびは雷、ダメみたいです。おろおろしだすから・・・
もっとも留守番中にどうなってるかは不明ですが・・・。
今晩はもうひとつ、わさびの嫌いな音の試練が待っているんですよ~。
さて、今年はどうなることやら。

No title

アハハッ
我家も雷 大丈夫です!

ビビリっこティアラなのに・・・。

不思議です。

シオンちゃん、かれんちゃん
イチャイチャ仲良しですね☆

No title

すごーーーい!!
シオンちゃんもかれんちゃんも雷平気なんですね(*_*)
羨ましいなぁ(T_T)笑
さくらは雷と花火の音はいつまで経っても慣れません(-_-;)
さくら一人お留守番の時に雷鳴ったら心配で心配で。
速攻で帰りたくなってしまいます(^_^;)笑
ちっちゃなころは全然平気だったのになぁ(+o+)

そういえば最近ビニール袋のガサガサ音も逃げるかも。笑

大型犬は、弱いよね^^;

シオンちゃん、何で雷だけはOKなのかな~?
聞いてみたいよね。

No title

我家はカミナリより、「ウゥゥ~・・・ワンワン」とうるさいです、
カミナリは怖がらないけど、雷様に「うるさいから静かに!」・・って、
ワンコが注意しています・・・・しかも、家の玄関から、2階まで、空に向かって叫び続けます・・・・・

いつも、「うるさいのはおまえやぁ~!」・・・って、言いたくなります。

カミナリが怖い犬って、散歩してても、いちもくさんに家に帰ろうとしますね、見ているのがおもしろいです・・・・・

そう考えると、シオン&かれんちゃんは優秀犬ですね!

こまつなのママさま

> シオンちゃん・・・
> ビニールのかさかさ怖いのに、雷OKなの!?(笑)

変でしょ?シオンは音全般に弱いんだけど、
雷は最初から平気だったんです。(^-^;

> だから私が仕事で、こまつながお留守番してる時に、
> 雷がなると可哀想で帰りたくなっちゃう。

ですよね…。
うちも大丈夫だとはわかっていても
心配しちゃうから、雷嫌いの子はもっともっと
心配だろうなあ。

こまちゃんなら、お布団の奥の奥に潜って
避難してそうだけど。(^-^)

まつり家さま

> まつりも雷平気・・・
> ビニールの音は大好き(笑)

かれんはそうなんですけどね。
やっぱり、まつりちゃんとかれんって
性格が似てるような?(笑)

> 音で嫌がるのは、見えない所での車の音。(サンポッキング時だけ)
> 絶対動かないからね。

動かない事はいいことです!
逃げ出しちゃう方が危ないもん。
サンポッキングなら、出会うことも少なそうだけど。(笑)

> 耳なめてるシオンちゃんも可愛いし、なめられてるかれんちゃんも可愛い・・・好きなのよねぇ~こういうの・・・

最近は立ったまま舐める事は多いんですが
横に並んで舐める事は少なくなりました。
イマイチ仲のよくない姉妹です。(^-^;

あるかあちゃんさま

> うちのは、絶対無理だな・・・。
> 最近は、雷が鳴った時の避難場所まで出来ましたよ。(笑)

あ、でも安心できる所が見つかったのはいいことだよね。(^-^)
いなくなっても、そこを探せば見つかるし。

雷から隠れる時もよさそうだし、あるかあちゃんから
隠れる時もよさそうだ!腕も入らなさそう。(* ̄▽ ̄*)ノ"


わさびママさま

> 今晩はもうひとつ、わさびの嫌いな音の試練が待っているんですよ~。
> さて、今年はどうなることやら。

見ましたよ!!
見事克服してましたね。そして楽しそう!
わさびママもパパも早く帰宅して、ゆっくり花火を
楽しめたのかな?

あの場所からだったら、大きな花火を楽しめるんでしょうね~。
(うちも花火は見えるけど、直径5-10センチに見えます。(^-^;))

てぃばぶさま

> アハハッ
> 我家も雷 大丈夫です!
>
> ビビリっこティアラなのに・・・。

ティアラちゃんも平気なんですね!
どうしてなんだろうな~って思うんですが、
一番最初に雷が鳴った時、たまたま家にいたんです。

で、ソファーで二匹を撫でながら
なるべく平常心でいるようにしてたのが
幸を奏したのかな?

性格もあるとおもいますけどね!(^-^)

tuddyさま

> さくらは雷と花火の音はいつまで経っても慣れません(-_-;)

そうなんですか~。さくらちゃんの地方は花火大会も
多そうだし、夏は大変ですね。(^-^;
あ、桃ネットで耳をふさいじゃうのは?(笑)

> ちっちゃなころは全然平気だったのになぁ(+o+)

うわ、変わる事もあるんですね。
シオンとかれん、このまま平気でいてくれますように…。

ゆりさま

> シオンちゃん、何で雷だけはOKなのかな~?
> 聞いてみたいよね。

そうなんですよ!
ゴミ袋を怖がるから、お散歩の時に
ゴミ出しも出来ない位なのに!!(笑)
(そして、ゴミ出しは飼い主②の仕事になりました)

いげのやまさま

> カミナリは怖がらないけど、雷様に「うるさいから静かに!」・・って、
> ワンコが注意しています・・・・しかも、家の玄関から、2階まで、空に向かって叫び続けます・・・・・

シェイミーちゃん、ここでもリーダーシップ発揮ですか?
「この界隈の平穏は、私が守る!」って。(^-^)

> カミナリが怖い犬って、散歩してても、いちもくさんに家に帰ろうとしますね、見ているのがおもしろいです・・・・・

外で雷にあったことは無いですね~。遠くでゴロゴロなりかけたら
家に帰ります。(^-^)
怖い子は遠くでなってるだけでも、ダメなのかな?
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR