コンテントヘッダー

長い尻尾の問題

シオンの尻尾は、長くてへろへろです。



尻尾を振る時、かれんは「ピコピコ」振るけど
シオンは「ゆらゆら」振ります。


長いから、管理が大変みたいで(笑)
ぱっと見はわからないけど、二カ所位脱臼(?)っぽい事になっています。
(尻尾の骨を丁寧になぞっていくと、なんとなくわかる程度)



その、長くてへろへろの尻尾は

DSC_4930.jpg

こっち向きになっていることが多いです。
体に沿うようになってるって言うのかな。







DSC_4935.jpg

オスワリする時も、尻尾が体の方を向いているから
時々、尻尾がじゃまになるようで
中腰でワタワタして、尻尾を避けてからオスワリします。


たまに、それが面倒なようでオスワリ拒否をする時も。(汗)





かれんの尻尾は

DSC_4774_20120803075014.jpg

いつもくるんと外向き。
すぐにオスワリして、ご褒美を待ちます。(笑)
短くてかたい尻尾は管理が楽やね。






シオンもワタワタして、尻尾を外に出せば

sippo

ちゃんと外向きになります。




尻尾が長くてへろへろだと、大変やね。

DSC_4938.jpg

その割には、2年もその尻尾と付き合ってるのに
いまだにうまくコントロールできてないよね。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


あわてれば、あわてるほど尻尾がなかなか外側にでなくってずっと中腰でワタワタしてる。(爆)








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家は、かれんちゃんタイプ
てか、よくご存知よね〜。(爆)
かれんちゃん以上にしっかりずっしりした尻尾
をお持ちですよ〜
そっかー 長くて細いと管理がね〜
難しいのね。
アルは、太くて重いから滅多に当たらないけど
当たると、凶器だよ・・・。めちゃ痛い!
あ、千代ちゃんのムチには負けるけどね〜。(爆)

No title

シオンちゃん特集ですね~♪

尻尾ながっ!
こまつなの1.5倍くらいありそう。(笑)
でもいろいろ大変なのねっ。

あわてて、中腰でワタワタしてるとこ
想像しただけでかわいい。

4枚目の二人の写真、前足がシンクロしてますね!
こまつなもこのポーズよくやります。
でも、尻尾もそうだけど、後ろ足に個性が出てますね♪

No title

へぇ~・・イタグレシッポもいろいろと、特徴があるんですね、
2頭飼いならでは気がつく事ですね・・・・
尻尾の長さなんて、みんな同じだと思っていました。
我家のワンコは、いつも、他の犬の顔を、「バシバシ」尻尾で、叩いています・・・・・・勉強になりました。

あるかあちゃんさま

> かれんちゃん以上にしっかりずっしりした尻尾
> をお持ちですよ〜

うんうん。ああいう尻尾にはあこがれるわ~。
かれんの尻尾は硬いけど、細めだからね~。

> そっかー 長くて細いと管理がね〜
> 難しいのね。

中腰で、足の間にはさまった尻尾を
わたわた出そうとしている様子は
ほんまに情けなくて笑えます。(*^▽^*)

> アルは、太くて重いから滅多に当たらないけど
> 当たると、凶器だよ・・・。めちゃ痛い!
> あ、千代ちゃんのムチには負けるけどね〜。(爆)

アル君のも痛いんだ。
千代ちゃんで慣れてるから、大抵は平気になって
しまった…。(^-^;

こまつなのママさま

> シオンちゃん特集ですね~♪

めずらしく、2日続けてシオン特集。
割といい子のシオンは、ネタになることは
少ないんですけどね。(^-^)

> 尻尾ながっ!
> こまつなの1.5倍くらいありそう。(笑)
> でもいろいろ大変なのねっ。

なんかね、シオンとかれんの尻尾を比べると
シオンはロングヘアー
かれんはミディアムヘアーって感じ。
シオンの尻尾は長くて黒い髪の毛みたい。(^-^;

> でも、尻尾もそうだけど、後ろ足に個性が出てますね♪

さすがだ!!私も気がついてませんでした!!

いげのやまさま

> へぇ~・・イタグレシッポもいろいろと、特徴があるんですね、
> 2頭飼いならでは気がつく事ですね・・・・

そうなんですよ。「イタグレの尻尾は長い」のが普通だと
思っていましたが、シオンのはちょっと長過ぎで
おまけにへろへろなんですよね~。
イタ男子は、結構太い尻尾の子が多いかな?

> 我家のワンコは、いつも、他の犬の顔を、「バシバシ」尻尾で、叩いています・・・・・・勉強になりました。

鞭の様ですよね。(笑)
バーニーズちゃんとかだと、ぼふっぼふっってなりますけど。

No title

同じイタグレなのに、ルージュは尻尾が弓なりになるのに、ジャスパーはへろ~っと水平... 個体差なのかしら?
不思議だわ~

イタグッチーさま

> 同じイタグレなのに、ルージュは尻尾が弓なりになるのに、ジャスパーはへろ~っと水平... 個体差なのかしら?
> 不思議だわ~

うちも、かれんは弓なり。シオンはへろ~っと水平なんですよ。
多頭飼いだと、そういう違いがあるのって
わかりやすいですよね~。

振る時も、「ゆらゆら」と「ぴこぴこ」の違いありません?(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR