コンテントヘッダー

姉妹になって3日

「こんにちは、かれんです。
めずらしくお膝の上でカミカミ。」


こんにちは
シオンの目の前で、あんまり甘やかしたらあかんから
かれんは、あんまり抱っことかしてないよね。ごめんね。



ん?
「ん?じゃあ、なんで今は
抱っこしてもらえてんの?」


それは、シオンがこっちのことを気にしていない状況にあるからです。


何やら…
シオン、ひずめに夢中。



あっちがいい!
無理です。あきらめてください。

シオンに、ごほうびクラッカーをあげる度に
反応しまくるかれん。あんたはまだ堅いものが食べられへんからダメ。


心配していた姉妹の仲ですが、3日目で一緒に遊ぶようになりました!

仲よく

かれんは、3日前まで兄弟とじゃれあってたので
場馴れしているというか…
うまいことシオンを扱ってる感じがします。

最初はすぐに手や口を出していたかれんですが、
じっと耐えたり


なかよく?

知らんぷりをして様子をうかがっています。

それでも、かれんの方が上手なので思わぬ反撃を受けて
「キャイン!」ってなくのはシオンの方。

それもだんだん無くなってきています。
シオンがしつこく噛むのが(甘噛み?)、気になるのですが
かれんは知らん顔しているので、見守っています。
(シオンは自分が噛まれたら逃げまくるくせに!)

今日はもっと仲良くなってくれるかな?

いい方向に進んでいるみたいです。
励ましコメントをくれた方々、ありがとうございます!





かわいいけど、トイレが2倍って大変…と
またまた寝不足の飼い主①に応援クリックいただけると
うれしいです。(^-^)
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

    ↑↑↑








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

3日目にして

3日目にして順調ですね♪
よかった~。
かれんちゃんのお腹触りたいっ!気持良さそう。
ひづめのおかげで、シオンちゃんも楽しい&かれんちゃんも甘えられて、バッチリですね。
寝不足気味の飼い主①さん、ファイトです☆

No title

ひずめは気をつけてください!!
馬ですか?豚ですか?
あげるなら豚ぐらいの硬さが限界です。

我が家のイタさん2匹は馬のひずめで歯がボロボロになり、
さし歯するのに7万程度かかっています。

そのさし歯だってもって3年くらいだと思います。
だめなら抜歯になりますよ。気をつけて!私はとても後悔しています。

成犬の歯はダメになったら抜くしかないです。

いまパオロの犬歯が3/1欠けてしまい、歯医者さんに連れて行きます。また諭吉さんが飛んでいく・・・・・・(涙)

かわいい

か、かわいいっ!
特に「私もあれがいい~」のポーズなんて、もうメロメロ。

ようこさんも書かれていますが、うちでも馬のひずめや豚の耳、ガムの類は一切あげていませんよ。
歯のほかに、腸閉塞の可能性もあるので。

一時期、ガムでは唯一「JPスタイル」の米粉で作ったガム
http://www.n-jps.com/item/snack-gam.html
だけはあげてましたが、お腹がゆるくなったので、今はやめています。
自分でも食べてみましたが(フードでもなんでも犬に食べさせるものは必ず自分でも食べてみます)、お腹がゆるくならない子なら、固さもほどよくくだけやすく原材料的にも安心ではあります。
クロレラで床が緑色になりますが(^^;; 在庫2袋あります。お腹ゆるくなると言いつつ、よろしければお送りしますよ。

こまつなちゃんのママさま

> 3日目にして順調ですね♪
> よかった~。

ちょ~っと今度はエスカレートしすぎて困惑気味なのですが
とりあえず、二匹で遊ぶことはできるようになりました。

> かれんちゃんのお腹触りたいっ!気持良さそう。

かれんのお腹は、太鼓腹。
ぺちぺち叩いてしまいます♪(軽くね)


ようこさま

情報ありがとうございます!
実際に経験された人から聞くお話は
重みが違いますね…。

ひづめは、やめます。
シオンはとっても気に入っていましたが
今までのロープやおもちゃに戻します。
コングでも買ってみようかな…。

お腹♪

かれんちゃんのお腹♪
ぽんぽんで可愛いッ^m^触りたいぃーーー!(^^)!
シオンちゃんがひづめに夢中の時間は・・・かれんちゃんとママの
ちゅーちゅーの時間になるんだねッ(^^♪
我が家もひづめあげてたなぁ・・・みなさんのお話を聞くとやっぱり
歯が心配になるねっ(^^ゞ
気をつけてねっ!!

cookie-greco さま

> ようこさんも書かれていますが、うちでも馬のひずめや豚の耳、ガムの類は一切あげていませんよ。
> 歯のほかに、腸閉塞の可能性もあるので。

アドバイスありがとうございます。ひづめはとにかくやめて、
何か気に入ってくれるおもちゃを探します。(^-^)

> クロレラで床が緑色になりますが(^^;;

先代犬の残りの犬用クロレラ錠剤があるんですけど、それを
シオンにやると、おもちゃが緑色になりました。(^-^;

いつもありがとうございます!
自分で食べてみてから与えるって、なかなかできそうで
できないですよ。すごいです。


エル&ニアママ

> かれんちゃんのお腹♪
> ぽんぽんで可愛いッ^m^触りたいぃーーー!(^^)!

ほんっとうに、ご飯のあとは破裂しそうなくらいです。
その時ばかりは、私もぺちぺちできません。怖くって。(笑)

体格に差があるから、まだまだかれんは防戦にまわることが
多いです。いつかは…ニアちゃんみたいに強くなれるかな?

No title

はじめまして。
ビーグル犬みかんと暮らしているみーはは、と申します。
かわいいイタグレちゃんのベビーのぽんぽん(おなか)を見て
たまらずコメントしました。
梅雨の時期にたくさんのお洗濯に追われているとのこと、
応援でポチ!しておきますね~!

将来有望☆

かれんちゃんのが一枚上手なようですね♪
お散歩デビューしてからの犬付き合いも
何なくこなしちゃいそう~。

ところで、かれんちゃんのポンポコリンのお腹の中には
一体、何が詰まっているんだろう(^m^*)

みーははさま

応援ありがとうございます!

かれんはイタグレ(のはず)なのですが、
なんとなく、ビーグルの子犬に見えなくもない!?
みかんちゃんみたいな、立派なお耳には
なれないでしょうけどね~。

メグママさま

> ところで、かれんちゃんのポンポコリンのお腹の中には
> 一体、何が詰まっているんだろう(^m^*)

愛と希望です!!

(本当はう○ちの素だけど)

No title

いつの間にか、かれんちゃんってのがいる・・・
夢の多頭飼いですねぇ!
3ヶ月しか違わないのに、だいぶ大きさも違いますね?
色んな人が多頭飼いになっていくので、なんかおいてかれてる気分です。
ねぎにも、弟か妹を探さなきゃかなぁ・・・

ずん胴だ~(笑)

ずん胴というよりか、ちょっと末広がりな感じがe-446
千代ちゃんもちょっと前までこんなだったはずなのに、
すでに懐かしい感じがしますe-420

うちも遊んでるときは幸ちゃんがよく噛みますね。
首根っこをがっぷりくわえたりしてますe-263
実家の妹はそれ見てビビってましたが、
千代ちゃんが逃げないところをみると、甘噛みなんだろうとほったらかしてますe-282
イタグレ同士の遊び方って激しいですよね~~!!

おじねぎさま

> いつの間にか、かれんちゃんってのがいる・・・
> 夢の多頭飼いですねぇ!

そう、私にとってもつい最近まで「夢の多頭飼い」だったのに
いつの間にか、かれんがいてる…。(笑)

> 3ヶ月しか違わないのに、だいぶ大きさも違いますね?

そうなんですよ!シオンがこれだけ大きくなったって
ことなんですよね。かれんはフワフワで、軽いです。
シオンはつるりとしていて、重くなりました!

macciさま

> ずん胴というよりか、ちょっと末広がりな感じがe-446

そうです、ずん胴ではなく、「タル」です。(笑)

> 千代ちゃんもちょっと前までこんなだったはずなのに、
> すでに懐かしい感じがしますe-420

私も、「シオンってこんな感じだったっけ?」と
思い出せないんですよね…(^-^;

> うちも遊んでるときは幸ちゃんがよく噛みますね。
> 首根っこをがっぷりくわえたりしてますe-263

それを聞いて、少し安心。とにかくシオンのコミュニケーションは
噛む事しかなくって。今のところはね。
もっと舐めるとか、おもちゃを取りあうとか、そういうのを
して欲しいのに、噛むだけ。
とりあえず、かれんのまん丸お腹に傷がついていないので
遊んでるだけかな、と思ってます。エスカレートした時に
止めに入る私の腕にはうっすら傷がつくんですけどね~。


いい感じ!

3日目にしてもう慣れたなんて、
姉妹関係いい感じで進んでますね!
シオンちゃんも、かれんちゃんと遊んでくれたら
留守番もさみしくないよね。頑張れ~

Chelsey's mom さま

留守番もさみしくないというのもありますが、
何より、二人で運動してくれるのがありがたいです。
一緒に全力疾走する元気は、飼い主①も②も
持ち合わせておりませぬ…。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR