コンテントヘッダー

がんばる人間がんばるイタグレ達

8/5イタグレカルチャー教室

この教室は、『ハーフチョーク作りの会』だったのです。




講師のmukuさんおすすめの、チェーン。
「ろうづけが丁寧で、触り心地がよくてその割には…うんたらかんたら」
と熱く語ってくれました。
(私は、普通のお姉ちゃんのmukuさんが何でそんなに詳しいのか不思議で、
そちらに気を取られていましたが。(笑))

確かに触り心地がよくて、いい感じ♪





DSC_5012.jpg

今回参加したメンバーの為に、mukuさんが型紙も作ってくれました!
ベルト芯(?)をつかって、チョーカーの芯を作ります。




DSC_5015.jpg

こんな感じ。





DSC_5016_20120807231008.jpg

アイロンを当てたら…後は縫うだけ!
(しかし、そこからが長くてね…まだ出来ておりません)

お見せするのはここまで~。
多分今週中には完成品を披露できるはず。かれんの分だけだけど。
(シオンの分はミシンを使う予定なので、飼い主②の夏休みの宿題)





DSC_5024.jpg

カルチャー教室って感じのショット♪


Brawaちゃんのハーフチョークはkecoさんが担当。
相方さんは、Brawaちゃんの相手の他、参加イタグレの
おちっこ休憩など面倒をみていただいたのです。
ありがとうございました。


和やかな雰囲気の中、ハーフチョーク作りは進みましたが
タイムアップ。


仕上げは宿題になりました。




ということで、イタグレの出番です!


DSC_5042.jpg

恒例の集合写真。
しまった~。アル君を後ろに置くんだった。
シール組は前に座ってもらわないと、ソファーと同化して
見えにくい…。


そして、一番目立つはずのイタさんがいません…。







DSC_5039.jpg

前を通りがかった時にすかさず、パシャッ!
全員集合写真です!(笑)



DSC_5058.jpg

外でもトライしたけど、ちょっと暑くてだれちゃったね。






P1010525集合写真

講師役を引き受けてくださった、mukuさん。
そしてお付き合い下さった、あるかあちゃん、Brawa家、ブルック家
ありがとうございました!







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)






mukuさんに「ハーフチョークの作り方教えて!」と
厚かましいお願いをした私はエライ!!(爆)












スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アル君、ここは自分の場所って感じ。かなり場所とってます(笑)ずっとそこのような気がします・・
ブルック君・・・こうゆうコいますよね(笑)かわいいです。さすが、まつりの親戚さん!!

まつり家さま

> ブルック君・・・こうゆうコいますよね(笑)かわいいです。さすが、まつりの親戚さん!!

じっとオスワリは、なかなか難しかったんだけど
それでもご機嫌にしていてくれたのが、わかるでしょ?
尻尾だけブレて写ってるもん。(^-^)

No title

おーっと、完成まで
あと少しなんですね~

楽しみにしています☆

ベルト芯を使うんですね~
知らなかった・・・我家のは
やっぱり、なんちゃってチョークだわ(汗)

いつも

楽しい企画を、ありがとう〜!
毎回、乗っかっちゃってるだけの
かあちゃんですが、めいいっぱい
楽しませて頂いてまーす♪

うふふ〜
シオンかれん姉妹のチョーカーどんなかな〜
楽しみ楽しみ♪

しかし・・・。
こうやって見るとアルでっか〜!!
この日は、小柄ちゃん勢揃いだったから
アルのでかさが、よくわかる・・・。
確かに、後ろにさがらせればよかった!!
でかいし、うざい!!(爆)

夏休みの宿題は早めに済ます派?最後まで・・・?

楽しく過ごさせて戴きましたぁ~(^◇^)
ありがとうございました

落ち着きのない、しつけの入ってない子で申し訳ないです・・( ▽|||)
なんだかとっても楽しそうにしてるブルック見てると、まっいいかって思ってしまって・・

シオンちゃんとかれんちゃんのハーフチョークどんなんが出来るか期待してます!
飼い主②さんの、シオンちゃんかれんちゃん達への物作りに対する意気込みって言うか気合ってのを見せて戴きました!
勉強になりまっすッ!!

てぃばぶさま

> おーっと、完成まで
> あと少しなんですね~

昨日、完成しました~。(一つだけだけど)
またアップしますね♪

> ベルト芯を使うんですね~

ベルト芯…こんなのがあるのも知らなかった私です。
mukuさんが、何から何まで準備してくださったんで
言われたとおりにしたら、出来ました~。(^-^)

あるかあちゃんさま

> 楽しい企画を、ありがとう〜!

いや~、いつも付き合ってくれる
あるかあちゃんがいるから、
何でも「やってみよう!」って思えるんです♪
お付き合いありがとう!(^-^)

> うふふ〜
> シオンかれん姉妹のチョーカーどんなかな〜

かれんの分は出来ました!
もうちょっとしたら、アップしますね~。

> こうやって見るとアルでっか〜!!

アル君、小顔効果を狙うんだったら、
後ろに並ばなきゃ♪
しかし、あのソファーにはシールの子を
乗せちゃダメだってのが
よくわかりました。(笑)

ぶるかぁちゃんさま

> 落ち着きのない、しつけの入ってない子で申し訳ないです・・( ▽|||)

大人しくしてくれてました。(^-^)
自分のベッドを完全にウェンちゃんに取られても
動じず。(笑)
みんなとも喧嘩せず。
アル君とも、どうなることやらと思っていたら
途中から、ちゃんと折り合いつけてましたよね。
(これは、仲が良すぎて…ってことですが)(^-^;

> 飼い主②さんの、シオンちゃんかれんちゃん達への物作りに対する意気込みって言うか気合ってのを見せて戴きました!
> 勉強になりまっすッ!!

…そんな意気込みありました??
いつも超適当で作ってるのがバレバレだったと
思うんですけど。(爆)
かれんのは、出来たので、またアップします♪

No title

う~ん・・・
私、何事にも広く浅くやってしまう傾向があります。
でもって、前に浅くやっていた事にオンプラスでまた浅く覚えたことが乗っかって
少々マニアックな印象になってしまうようです。v-393

でも、基本!へなちょこ知識なので深くは追求しないで~v-355

muku_st さま

> でもって、前に浅くやっていた事にオンプラスでまた浅く覚えたことが乗っかって
> 少々マニアックな印象になってしまうようです。v-393

mukuさんはね…「不思議な人」というイメージが
作り上げられつつありますよ~。(* ̄▽ ̄*)ノ"

また、「これは知らんやろ!」っていうような
質問をしてみよう!きっとmukuさんがすんなり答えて
びっくりさせてくれるんだ!(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR