コンテントヘッダー

かれんの骨折の傷跡の変移

かれんが骨折してから、もうすぐ1年半。
もう、骨折をした記憶も薄れつつありますが(忘れる事はできないけど)
まだ傷跡は残っています。



ギブス負けの痕。

今でも時々、「あれ?あの子ケガしてない?」って言われちゃいます。

骨はしっかりくっついていて、びゅんびゅん走れるようになったけど
この傷跡はしつこく残っています。

というか、一生治らないんだろうな~って思ってますが
ちょっとずつはよくなっているんですよ。



***ちょっと痛い写真が続きます。***







DSCN2089.jpg

骨折して、ブリーダーさんの所に2カ月預けた後
帰って来てすぐの写真。


皮膚っぽくなくて、ボタンがくっついてるような状態でした。






DSCN5579_20120810071901.jpg

それから5カ月後。骨折からは7カ月後。
皮膚っぽくなりました。

どうしても毛の生えてない所はケガをしやすくて、
なにか固いものと擦ってしまうと、血が出ました。

それでも、元通りに走れるようになって幸せいっぱいでした♪




この状態から、何も変わってないと思っていましたが…


DSC_4946.jpg
(今の状態)

よ~く見ると変化があるんです。

縁の色が濃いでしょ?
これ、毛が生えようとしている所なんです。

ちょっとずつだけど、ケガの部分を毛が覆うように生えて来てるんですよ。
夏の道路を侵食していく、雑草のように!(笑)
かれんの体、頑張ってるやん!






DSC_4291_20120810073904.jpg

ゆっくりでいいよ、ちょっとでも小さくしていこうね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)





スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そうなのよね〜

かれんちゃん、びゅんびゅん走ってくれちゃうから
骨折経験が有るってついつい忘れてしまう・・・。
いかんなー
かあちゃんも、気をつけないと・・・。
でも、それってとっても幸せな事ですよね。
そうそう、ゆーっくり直したら良いんだよ〜
少し位、おハゲがあったって
可愛いかれんちゃんに代わりは無いのだ!

No title

そですよ~、ゆっくり雑草のごとく!変わりますよ(^^b

樹菜子も9年も経つと消えないあれやこれやとありますが。
人からこう言われるやろなって分かってるから、もう何も気にならないしw
若いかれんちゃんやから、どんどん変わりますよ!
…増える可能性もゼロではない訳ですが(^^;;

たくさん食べてたくさん遊んで、いつの間にか全て笑える思い出になります様に♪

かれんちゃんの毛、生えてこい~!!

遠くから、念を送っておきます!

しかし、ワンコの治癒力ってすごいですね!

No title

少しずつ、少しずつ。
ビュンビュン走れるのだから。

人の方がダメージついちゃっててって事ないですか??
私がそう・・・
かれんちゃんとは比べ物にならないんだけどね。

No title

痛々しい写真でしたが、元気に走れるようになって、よかったですね、
いつも、写真で走ってる姿を見ていますが、骨折したとは思えませんね・・・
ヤギミルクのカルシュウム成分で、骨を鍛えているからかなぁ!・・・・

あるかあちゃんさま

> かれんちゃん、びゅんびゅん走ってくれちゃうから
> 骨折経験が有るってついつい忘れてしまう・・・。

うん、みんなを気づかせない位
走れるようになったでしょ~。(^-^)
それがとってもうれしい。

抱っこする時や、ブラッシングする時は
皮膚の部分を触らないように、気を使うけど
それ以外は私も忘れてます。(笑)

双葉さま

> そですよ~、ゆっくり雑草のごとく!変わりますよ(^^b

ものすごいゆっくりだったので、
はっきり言ってあきらめきってた頃に
「おや?」って感じでした。(笑)

> 樹菜子も9年も経つと消えないあれやこれやとありますが。
> 人からこう言われるやろなって分かってるから、もう何も気にならないしw

昔のやんちゃの跡ですか?(* ̄▽ ̄*)ノ"

> たくさん食べてたくさん遊んで、いつの間にか全て笑える思い出になります様に♪

なかなか笑える思い出にはなりにくいですが、それでも
傷跡をみても何とも思わなくなりました。
右回りに指でさすって、「生えてこ~い」とやっております。(^-^)

snowさま

> かれんちゃんの毛、生えてこい~!!
>
> 遠くから、念を送っておきます!

ありがとうございます!(^-^)
ついでに、飼い主②の分も念をよろしくです。(笑)

> しかし、ワンコの治癒力ってすごいですね!

ワンコの我慢強さ、そして治癒力には脱帽です。
肘も、皮膚とくっついちゃってるのに
全然平気で走り回ってますから。(^-^)

まつり家さま

> 少しずつ、少しずつ。
> ビュンビュン走れるのだから。

そうなんですよ。うちの場合、歩けたらよし。
走れたら万々歳。って思ってたので
毛が生えてくるのはボーナスみたいなもんです♪

> 人の方がダメージついちゃっててって事ないですか??
> 私がそう・・・

確かに。かれんを見習わなあかんな~って思う時もあります。
難しい事は考えない。(考えられない)
そして、楽しい事、嬉しい事に忠実ですよ~。(笑)
まあ、そればっかりでも、私に怒られたりするんだけど。
(この間も、おやつを盗まれた…)

yo-koさんも、まっちゃんのマイペース
見習ってみる?(^-^)


いげのやまさま

> 痛々しい写真でしたが、元気に走れるようになって、よかったですね、
> いつも、写真で走ってる姿を見ていますが、骨折したとは思えませんね・・・

そうなんです。かれんは走るのが好きだから、
走れるようになってよかった。(^-^)
もうそれだけでうれしいんですが、せっかくだから
毛にも生えてもらいたい!

> ヤギミルクのカルシュウム成分で、骨を鍛えているからかなぁ!・・・・

ヤギミルクはね…お出かけした時しかあげてないんです。
だから、シオンとかれんはの飲んでるヤギミルクは
ほとんどが、ランでもらうあるかあちゃんのヤギミルクかも。(笑)

No title

かれんちゃんもけっこうギブス負けひどかったんですね~。
ラナも今日で骨折からちょうど1年。
再骨折ありだったので、こんなに走れるようになるなんて、
ギブス負け&関節炎と戦いの日々には想像も出来ませんでした。(笑)
治療中にさらさらぴこさんにたくさん励ましてもらい力強かったです。
そしてなにより、かれんちゃんが元気に走っている姿にとっても励まされます♪

先日、関節炎の最後の診察に横浜の病院行ってきましたが
ギブス負けのひじは特に冬場にはカサカサしちゃって痒がると思うので
クリーム縫ってあげてね~。 はい、卒業♪
って言われました。(^^)

まだまだ先の長い犬人生、かれんちゃんもラナももっともっと楽しみましょうね(^_-)-☆

ラナままさま

> かれんちゃんもけっこうギブス負けひどかったんですね~。

そうなんです。もうこのまんまかな~って
思っていたんですが、短い毛が生えて来ているのを見て
うれしかったので、記事にしてみました。(^-^)

> ラナも今日で骨折からちょうど1年。
> 再骨折ありだったので、こんなに走れるようになるなんて、
> ギブス負け&関節炎と戦いの日々には想像も出来ませんでした。(笑)

ラナちゃんも、ギブス負けでいろいろ苦労・工夫されてましたよね。
一生懸命考えて、最善を尽くしてはるのを読んで
すごいな~って尊敬してました。
うちは、ブリーダーさんにあずけちゃったので、その頃のかれんを
知らないんですよ。

> クリーム縫ってあげてね~。 はい、卒業♪
> って言われました。(^^)

卒業おめでとう!!(*^▽^*)
何よりうれしい卒業ですね。
クリーム塗り塗りして、ケガしないようにしてね。
うちは、未だに時々ちいさなケガを作ってます。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR