コンテントヘッダー

イタグレは匂いの少ない犬種だけど

***シオンとかれん、旅行中です***


イタグレを飼っていて思うのは
「このワンコは、ほんまに匂わへんな~」って事。

もちろん、一緒に住んでるからわからないっていうのも多少はあると思うけど
他の犬種に比べると、ずっと匂いが少ないと思います。


しかし、それに安心して洗濯をさぼっていると
毛布なんかはワンコ臭がついちゃいます。
まあ、そのニオイさえ愛おしい、犬バカなのですが。(笑)



晴れた日は…




サークルの中のものを全部出して、洗濯・水洗い・日干し。



DSC_5106.jpg

トイレもすっきり水洗い♪





寝る所がなくなったイタグレ達は…

DSC_5103.jpg

ソファーの上で不貞寝。




そして、ふっかふかになったアツアツの毛布に
潜っていくのでした…。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)

セットしたとたん、いそいそと入っていくんだもんな~。(笑)










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そんなに慌てなくても…

ほっかほかの毛布やクッションをサークル内にあわてて準備(今の季節こちらは汗だく^^;)してあげてるのに、まだ未完成な寝床でも「我先に!」と陣取ってきます(ーー;)
一回乗ったらテコでも動かない……
ねぇ、6.2kgのハリー…
重いんだけど…

No title

確かに臭いは少ないですね、でも放置しておくと、夏場は獣臭が、
こんな時、香水を使っています・・・・犬用も使いますが、高いので、人間用の、優しいのを使っています・・・・

No title

しっかし、全部綺麗になくなっちゃうんですね!
これは居場所がないわ。(笑)
でもきれいにふっかふかになった寝床は最高だろうなぁ~。

私もニオイさえ愛しい犬バカです♪

ハリーの母さま

> ほっかほかの毛布やクッションをサークル内にあわてて準備(今の季節こちらは汗だく^^;)してあげてるのに、まだ未完成な寝床でも「我先に!」と陣取ってきます(ーー;)

そうそう、まだ紐をくくっている最中なのに
上に乗ってきたりして…じゃまじゃま。

そして、そんなじゃまじゃまが「×2」になったのですね。
おめでとうございます!!(*^▽^*)

いげのやまさま

> こんな時、香水を使っています・・・・犬用も使いますが、高いので、人間用の、優しいのを使っています・・・・

シェイミーちゃんの寝床は、時々香水の香り♪
おっしゃれですね~。(^-^)
うちの2匹の寝床には使った事がないのですが、
香水つけてる母に抱っこされたあとは
ほんのり香水の匂いがする2匹です。(笑)

こまつなのママさま

> しっかし、全部綺麗になくなっちゃうんですね!
> これは居場所がないわ。(笑)

すっこ~んと無くなるでしょ♪
でも、冬は寒くて我慢できないみたいなので
なかなかここまですべて掃除するのは
難しいのです。
お互いに、寝床をいい状態に保つ努力
大変ですよね~。(笑)

> 私もニオイさえ愛しい犬バカです♪

でしょ~ね~。(* ̄▽ ̄*)ノ"
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR