コンテントヘッダー

毎月17日はシオンデー!生後5カ月

「こんにちは、シオンです。
うちにえらい小っちゃいやつがいるんで
大きく見えますが、
私もたったの5カ月です。」

5カ月です



「先月のシオンデーには、
まだ外に出られませんでした。
今では、いろんなわんこと
挨拶ができるようになりました。」


そうだね…むっちゃ愛想いいよね。
それをかれんに向けてみてはどうかと。

こんにちは
写ってないけど、尻尾フリフリです。



「ごはんも変わって、体型がかなり
ふくよかになりました。」

体重は約4キロになりました。500グラム位増えたかな。
腰骨のあたりが丸くなったよね。
まるっと


約一か月前に真菌と診断されたハゲは、治療の成果もあって
徐々によくなってきています。
はげ


拡大するとこんな感じ。
こんな感じ
まだ毛は生えそろっていませんが、肌に問題があるという風には
見えません。あとは、毛が生えるのを待つだけの状態です。(^-^)

シオンの毛色はどんどん茶色っぽくなってきました。
でも、ブリーダーさんによると、この程度ではブルーであって
ブルーフォーンではないそうです。


つやつやのシオンの色、大好き♪
アシカさんみたい♪






5カ月おめでと~と、クリックしていただけると嬉しいです。
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと~♪

シオンちゃん、5ヶ月おめでとう!!
なんか毎日成長ぶりを拝見してると、もっと大きい気がしちゃうんだけど、こまつなよりまだまだパピーちゃんなんだよね~。
お散歩の調子も上々みたいで、なによりです♪
毛も順調みたいですね~。
良かった良かった♡

5ヶ月おめでとう

5ヶ月で4キロ!
Grecoは来週で5ヶ月ですが、いまだに2.6キロ・・・。
先週から急に食が細くなって、ちょっと心配です。

なにはともあれ、順調な成長おめでとう!

おめでとう~!

シオンちゃん5ヶ月おめでとう☆
まだたったの5ヶ月だったんですね。
お姉ちゃんになったり色んな事があって
まだまだパピー?!って不思議です^^
皮膚もよくなってきて、ほんとに良かった~♪
カレンちゃん効果?もあるのかな?^^
(皮膚患ってる場合じゃねー;って感じで 笑)

こまつなちゃんのママさま

シオンちゃん、5ヶ月おめでとう!!
ありがとうございます!
こまつなデーのおかげで、今月も忘れずにすみました!?

> なんか毎日成長ぶりを拝見してると、もっと大きい気がしちゃうんだけど、こまつなよりまだまだパピーちゃんなんだよね~。

そうなんですよ。なんか、かわいいこまちゃんを見ていると
シオンより年下だと勘違いしちゃう。(^-^;

cookie-greco さま

> 5ヶ月で4キロ!
> Grecoは来週で5ヶ月ですが、いまだに2.6キロ・・・。
> 先週から急に食が細くなって、ちょっと心配です。

その子によって、体重っていろいろですもんね。
小ちゃいとかわいいし、大きいと安定感。
まだ生後2か月のかれんは、なんと2.1キロもあります。
デカグレの予感?!
持ち運びにくいから、ほどほどにしてくれ~。

のぶこさま

リンクさせてもらいました。よろしくお願いします♪

> シオンちゃん5ヶ月おめでとう☆
> まだたったの5ヶ月だったんですね。

なんか、もう何年も一緒に過ごした気になってますが
まだうちにきてから3カ月です。

> 皮膚もよくなってきて、ほんとに良かった~♪
> カレンちゃん効果?もあるのかな?^^
> (皮膚患ってる場合じゃねー;って感じで 笑)

ああ…それはあるかもしれません。
でも、かれん効果は、皮膚の色に出てますよ。
ほたえすぎて(あばれる)皮膚がピンクになるんです。
血行がよくなるからかな~。すぐ戻りますけど。

おめでとう^^

シオンちゃん5か月おめでとうございますv-352
確かにちょっとふっくらしてきた感じですねv-290
千代ちゃんも今4.5kgなので、
一緒に遊ばせたらいい遊び相手になりそうですね~v-411

5ヶ月おめでとう

シオンちゃん5ヶ月になったのね~

元気にすくすく成長おめでとう☆

皮膚も善くなってきて、良かったね。

シオンちゃん5ヶ月おめでとうございます♡

ほんと、かれんちゃんの登場ですっかりお姉ちゃんとして受け止めちゃってますが、まだまだ甘えた盛りのパピパピちゃんなんですよね♡
ウチのマーゴも来週の土曜日で4ヶ月になりますが、もう何年も一緒に暮らしている様な、不思議な気持ちです。
ちなみに今朝のマーゴの体重は3.6kg弱。最近、以前より増加が緩やかになって来た気がするんですけど、こんなものでしょうか?!
これからもアシカちゃん&お稲荷ちゃん(いつまでもお稲荷ちゃんな訳ではないですよね。笑)コンビが仲良く元気にすくすく育ってくれる事を祈ってますe-420

macciさま

> 千代ちゃんも今4.5kgなので、
> 一緒に遊ばせたらいい遊び相手になりそうですね~v-411

おお、がっぷりよつで組ませてみたいですね!!(笑)
千代ちゃん、可愛く見えるけど、4.5キロもあるんだ~。

てぃばぶさま

いつもコメントありがとうございます♪

本当、元気にすくすく育ってくれるのが
一番ありがたいです。
これからは、筋肉もすくすくついていきますよ!
(かれん効果)

ヘンマゴママさま

> ウチのマーゴも来週の土曜日で4ヶ月になりますが、もう何年も一緒に暮らしている様な、不思議な気持ちです。

これ、すっごくよくわかります!この記事を書いていて
「五か月…一緒に暮らして3カ月…ええええ?」って
思っていましたから。もっともっと一緒に暮らしている気がする!!

> ちなみに今朝のマーゴの体重は3.6kg弱。最近、以前より増加が緩やかになって来た気がするんですけど、こんなものでしょうか?!

うちも、一か月前はそれくらいだったような…。でも、あんまり
測ってないのでよくわかっていません。(^-^;
でも、どこかで増加が緩やかになって止まってくれないと
グレーハウンドになっちゃいますから!?(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR