コンテントヘッダー

ちょっとお散歩1869メートル

本格焼酎バー「わっち」で夜を楽しんだ次の日は…

山岳ガイドviniさんと小雪ちゃんと山登りの予定でした。

「蓼科山に登りましょう!」ってなってたんですが
雨は降っていないものの、ガスがすごかったので断念。

遊歩道をお散歩する事にしました。



「ここから入って行きますよ~」って案内された所は、
今まで何十回も前を通っている道のはたでした。

知らないと、行き過ごしちゃうようなちょっとした所。
すぐそばで湧水をくんだこともあったのに、気づかなかった。(汗)





DSC_5485.jpg

ちょっと歩いて行くと、
クマザサの丈が高くなりすぎて、歩行困難だったので
ルート変更。

こういう時に、山の道をいろいろ知ってる人がいると助かるわ~♪





DSC_5488.jpg

ちなみに、viniさんが背負っているボストンバッグっぽいものは
いつも小雪ちゃんが入ってるカバンです。
普通のカバンに見えるので、中に犬がいるなんて気づかないと思います。

で、山っぽくないこのカバンを背負っている理由を聞いたところ

「何かあったときに、小雪を運べるように」ということでした。

さすがや…。


いざとなったら私も運んで!って言ったら
「運べるのは、かれんちゃんの体重まで」と断られちゃいました。(笑)






違うルートの入口から登っていくと…

DSC_5492.jpg


上はガスで真っ白!

DSC_5496.jpg

viniさんは残念がっていましたが、私はすごく楽しかった!
景色のいい山は何度も登っているけど、こんな雲の流れを感じたり
雲の中にいる雰囲気を味わった事はないんだもん♪





DSC_5507.jpg
(写真に加工しています。ここまでガスはひどくなかったよ!)

でも、ちょっぴり景色も見たかったかな?
(ここは本当なら景色がいい所らしい)





朝ご飯後の、ちょっぴりお散歩。

DSC_5509.jpg

1869メートルでした♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



スタート地点が1600メートル超えてるんで、
そんなに登ったわけではないです!(笑)






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

って、ことは・・・まつりでもOKってことですな(笑)

まつりより、私の方が歩けないと思うけど・・・

夜の焼酎バーで酔っ払って、かれんちゃん肝臓が・・・ってことないでしょうね?!(笑)これだから、若いコは!!(笑)

ちょっとって言うな〜!

って、思ったらスタートが1600メートルだったのね〜
でも、かあちゃん的にはちょっとや無い気も??(笑)
恐るべし、さらさらぴこ家と小雪家のお散歩。(笑)
でも、楽しそう♪
viniさんがしょってるのは、フツーのボストンバック??
かあちゃんも、電車移動なんかのときに
アルを背負えるヤツが欲しー!!って考え中なの…。
リュックキャリーの安くて良いの無いかな〜 と物色中〜(笑)

No title

ホント、こ・これがお散歩コース~♪
わさび家もダメかも・・・・。

まつり家さま

> って、ことは・・・まつりでもOKってことですな(笑)

まつりちゃんだったら、二匹でもいけそう!(笑)
なにしろ、viniさんが首からかけてるカメラだけでも
まつりちゃんと同じくらい重いのではないかと…。(^-^;

そういえば、焼酎の減り方が早いと思ってたら、
viniさんじゃなくて、かれんが飲んでいたの!?(笑)

あるかあちゃんさま

いや~、ほんまにちょっとだったんですよ。
1時間も歩いてないと思います。(^-^)
アル君の朝のお散歩の方が、長いんじゃないかな?

viniさんのカバン、さすが旅慣れしている人が
選ぶ物だけあって、とっても軽くて丈夫で
小雪ちゃんも快適にしてました。
もちろん、ワンコ用のバッグなのでメッシュもついてました♪
一度、viniさんに問い合わせてみてはいかがでしょ?
ブログに載せてるメールアドレスからどうぞ!(^-^)
(あのメルアド、活用して欲しいってviniさんも言ってました)

わさびママさま

長袖でも、ひんやりするくらいの
涼しい気候で、日にも当たらず
片道20分くらい歩いただけの
気持ちいいお散歩コースでした。(^-^)

暑いドッグランよりも、ずっと楽でしたよ~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR