コンテントヘッダー

ありがとう!かれん元気です!(とお医者さんの見解)

昨日(8/29)、かれんが退院してから、初めて&最後の通院に行ってきました。

そうなんです、かれん、あと1週間肝臓のお薬を飲んだらそれでOKなんです!!
ランランもそれ位から、していいって!

「お風呂に入れてもいいですか?」って聞いたら、
「いいですよ」って言われたので
病院から帰ってすぐ、病院臭さを取るためにシャワー浴びてもらいました♪




その甲斐あってか、シオンはまったく平気でシンクロ昼寝してました。





しばらくシンクロしていて…

DSC_5741.jpg

わかりにくいけど、かれんの股がどんどん開いていって…





DSC_5752.jpg

こうなるんですけどね。(笑)
大体、いつも二匹はこんな感じ。
かれんは伸び伸び、シオンはコンパクト。




さて、今回のかれんの症状についてのお医者さんの見解なんですが
やはり、「外傷でしょう」ということでした。


私達に全く心当たりがないし、おばあちゃん先生の言ってた事も気になったので
退院の時も、今回も、かなり食い下がって質問したんですが…


「僕達の見解では、外傷以外の原因の確率はかなり低いと考えます。」

おばあちゃん先生の言うように、血管腫や血管瑠といったものが
あるとは考えにくい。という事でした。


この動物病院は10人以上のお医者さんがいる大病院。
そこで、先生達が話し合っての見解だから…信用に足るんだと思います。


この病院にはMRIもCTもあるのですが、そこの先生が
「万が一、もう一度症状が表れたら検査。ということでいいと思います。」
というのですから、そうなのかな…と。



もし、血管瑠などだった場合、再発するかどうかを聞いてみた所
「血管は新しいものが作られているので、その部分が再生する事は
ないでしょう」との事でした。






どの部分が出血していたのか聞いたところ、

DSC_5755.jpg

肋骨の真ん中のくぼんだ所(A)から(B)の間の一部分が
出血していたそうです。


確かに、外傷と考えても納得できる場所ではあるのですが…
何しろ心当たりが全くない。


もっと大きな病院で、精密検査を受けるというのも
考えましたが、MRIやCT検査を受けるとなると
かれんの体にも負担がかかるし、
お医者さんは、「一回きりのもの」と考えているし…。


しばらくこのままで様子を見ようと思います。


9月の中旬に、かれんのワクチンを打ちに行く時に
おばあちゃん先生に相談しようかと思っています。



とっても元気なかれん。
そんなかれんの様子を見ていたら、何か問題があるなんて
考えられないんですけどね。




とりあえず、今は元気いっぱいです!
またランランできるようになったら、遊んでくださいね♪
ご心配おかけしました、そして、応援ありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


かれんの肝臓の中にあった丸い物体。
入院した時には直径が26ミリあったそうです。
今は11ミリ。血液が固まったものだと考えて間違いないそうです。
どんどん体に吸収されてなくなっていくはずです。














スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず

先生の見立てを信じると、とりあえず一安心ですね。
でも、肋骨で守られている肝臓が外傷で出血とは、結構強く打ち付けたりしないと考えにくいですよね。
まさかのシオンちゃんパンチもなさそうだし。。

ともかくこれ一回きりで、ずっと元気なかれんちゃんでいられますように!

No title

祈祷の舞が効いたな(^^♪(←あほ)

やっぱり、急性アルコール中毒だったのでは・・・(←あほ2)

ぱっかーんも戻ったし、これにて一件落着!!(誰?)

No title

かれんちゃん、よく頑張ったね~♪
もうすぐランランもできちゃうね!
さらさらぴこさんも飼い主②さんも、お疲れさまでした。
本当によかったぁ。。
原因が思い当たらないと、気になってしまいますよね・・・。
でもこれが一回きりのものでありますように。

お願いしますよ〜!

かれんちゃん、こう言う事は1回きりで・・・。
でも、お医者様達が話し合って大丈夫!
の診断なら、きっと大丈夫だよね ひとまずはよかったぁ〜。
しかし・・・。
かれんちゃん、何にぶつけちゃったんだろ〜
そうなる2日前に遊んでるから
まさか、アルでは!? と一瞬考えました〜
KYアルなので、体当たり辞さずだから…。
イヤ、辞さずってか、やってるし・・・。

かれんちゃん、次回からは擦りむいた〜位で
なんとかお願いします。
元気なかれんちゃんにまた会いに行くからね〜♪
KYもつれて…上手によけてね!!(笑)

cookie-greco さま

とりあえず、一安心なんですが
この先生、と~~っても若いんです。
だから、経験は少ないだろうな…と思ってましたが
「僕達」という言葉を使ってはったんで
ちゃんと他の先生と話し合ってくれたんだ、と
ちょっとほっとしました。
(この病院では、そういう事も多いらしい)

一回きりでありますように!

あ、へなちょこシオンパンチでは無理です。(^-^;

まつり家さま

まつりちゃんの舞のおかげかな?
それとも、yo-koさんの舞のおかげ?

ぱっかーんは、帰ったその日から健在で
こっちをほっとさせてくれました。♪
全然女の子らしくないけど…うれしい。(^-^)

こまつなのママさま

本当に、ワンコの回復力には脱帽です!
肝臓は再生力の高い臓器だとはいえ、
内臓出血から、4日で退院して
普通に暮らしてたんだもん。(^-^;

本当、これ一回きりのものでありますように!
年に一度のビッグ医療イベントなんて、
もういらんわ~。(笑)

あるかあちゃんさま

外傷、っていうのは、私も半信半疑なんですが
「一回きり」というのは、希望を込めて信じてます!

で、体当たりとかは考えてなかったけど(笑)
どこかから落ちたのかな?って思って、
「横からど~んって衝撃でこうなったんですか?」って
聞いたんですよ。そしたら、この部分ですって説明してくれて、
何かが当たったというよりも、ささった(?)ような
衝撃で出血したのかも…という事でした。
みぞおちの隙間から何かが、ぐさっと刺さったのかなあ。
全く謎です。
そもそも、外傷かどうかはほんまに怪しい。
なので、他のワンコの体当たりとかは考えられません!!

まあ、グーで、アッパーをきめられる
ワンコがいるなら別だけどね。(爆)

これからも、元気いっぱい遊んでくださいませ♪
かれんは、アル君なんかにやられたりしないから
大丈夫!(必殺、冷たい視線攻撃もできるし)

No title

一安心ですね。一回きりを信じましょう!
ランラン出来るようにようになったらぜひどこかで遊んで下さいね。

ひとまず

ほっとしました。
かれんちゃん、はよ元気な姿見せてちょぉ~~!

みぞおちにアッパー…
え、もしや樹菜子がヘコヘコしてそんで狼爪がグサッ???
なんて一瞬想像しましたが、かれんちゃんにヘコッてるとこは見た事ないし。。。
何にせよ、これきりでありますように!

シオンちゃん、病院のニオイに反応してるんですねぇ…
不思議やけど、わんこ的にはアリなのかなぁ。
これからも不思議な関係を見せて欲しいもんです♪♪

ほっとしました!

なにはともあれ、よかったですね。
さらさらぴこさんもバナナ兄さんもほっとされたことと思います。
原因が外傷?心当たりがない?というのは気になりますが、かれんちゃんがシオンちゃんとシンクロして・・・、いつものように大胆な寝姿になっているのを見ると、心配はないのかな、と思います。
あともう少しでDR解禁!がんばれ、かれんちゃん!
そしてシオンお姉ちゃんもよく頑張ったね♪
二人でばびゅ~んする姿がブログにUPされるのを楽しみにしています。

No title

かれんちゃん よかったです。安心しました。まだ謎の部分がありご心配でしょうがまずは今カレンちゃんが元気でお医者様にランもokのお墨付きをいただいたということにほっとしています。
これからも ブログ楽しみにしています☆

No title

かれんさん良かったね~!
元気なかれんさんにまた会えるのを楽しみにしてるよ~!
イタグレってお肉や毛がないからちょっとの衝撃も注意が必要なんですね(汗)
でもほんとに良かった(笑顔)

あと一週間

11ミリの塊 早くなくなれっ!

かぁちゃんもおばあちゃん先生の意見の方がしっくりきますが、
大病院の先生方が言われる事だからそうなんでしょうね~(^_^;)
一回きりの事 って所は聞き入れます。

とにかく、良くなって来て何よりです(*^_^*)
9月になったら またランランブログ楽しみにしてます(〃∇〃)

No title

イタグレはピョンピョン飛んだり跳ねたりするから、
知らない間にどこかぶつけてるのかなぁ・・。
でも、このまま順調に快方に向かえば安心ですね☆

我が家のべにちゃんは遊んでる最中にヒートアップしたハリーの激突を何度もあじわってるし・・。
なんだか気が気じゃないなぁ・・(困)

No title

とりあえず、一安心ですね、再発が無い事を祈ります、
元気になって、よかったですね、飼い主さんも気持ちのうえで元気になったかも、また、関西のお笑いイタブログ楽しみにしています。

よかったね、かれんちゃん!

Shanti Nadia さま

そうそう、一回きり~!と念じております。(^-^)

ナディアちゃんがパピのうちに、会いたいです♪

双葉さま

へこられて、内臓出血…
それは、アル君の方が可能性が高いのでは?(笑)
(ありえへん、ありえへん!)

外傷っていうのは、まだ信じられないんですが
それでも一回きりのことだったら
それでよし、としたいです。(^-^;

シオンは病院のニオイにも多少反応しているみたいですが、
やっぱり数日離れると距離感がつかめないみたいなんですよ。
骨折入院のときもそうでした。全く。(笑)

わさびママさま

ご心配をおかけしました!
今は二匹とも元気いっぱいです!
時々、あばれすぎないようにストップかける
くらいなんですよ。(^-^)

かれんは、ぼちぼち元通りなんですけど、
シオンはずっと暴れたくてうずうずしているみたいで…。
早くDRに連れて行ってやりたいです。

アトム母さま

コメントありがとうございます!
ラン以外は全てOKをもらったので
(ちょうどフィラリアのお薬の日だったので、
そういう事も聞きました)
安心しています。(^-^)
あとは、薬を飲みきったらDRでしばらくぶりに
遊ばしてやりたいな~。

さすけ母さま

衝撃のせいなのか、何なのかは
まだまだ謎なんですけどね…。
とにかく、復活してくれてうれしいです!
応援ありがとうございました!

ぶるかぁちゃんさま

エコーで見た時は、すごく大きな塊だと
思っていたんですが、26ミリ…それでも
イタグレの肝臓には大きすぎるんですよね。
早く全部吸収しますように!

ブルック君も、半年間検査にいかなくても
よくなったんですよね!
順調でよかった♪


ハリーとべにちゃんのママ さま

ハリー君の体当たりは、なかなか豪快なイメージですが
そんな事で大変な事になるのは少ないと思いますよ。
やっぱり、犬同士で「どこまで大丈夫か」というのを
考えながら遊んでますもん。

かれんも、シオンにやられたのでない事は
確実ですから。(^-^)
べにちゃんも、どんどんよけるのがうまく
なってるんじゃないかな♪

いげのやまさま

再発はありませんように!

かれんの体はもちろんの事、
我々の精神にもお財布にもダメージが
大きかったですから…。(^-^;

来年こそ何もありませんように!!!!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR