コンテントヘッダー

飼い主②が選んだ、最高の音色の鈴♪

8/13in蓼科

朝のお山散歩を終えた一行は…


全く目線の揃わない3匹。

そんなにお腹も空いていなかったので、去年教えてもらった
お蕎麦屋さんでお昼を食べました。

タッチの差で、行列!ぎりぎりセーフ♪






DSC_5519.jpg

こ~んなに曇っていたので(笑)、全く暑くなく
心地よい風を感じながら、おそばをいただきました。


確か、この後関西地方ではすごい雨になったんですよね。
(蓼科では、夜中にすごい雨が降りました)






まだ、雨も大丈夫そうだね~。ということで、
お散歩午後の部へ出発!

DSC_5524.jpg






この、シオンが首につけているもの、ニューアイテムです♪(かれんもつけてるよ)

DSC_5524-1.jpg

5月のチャリティーバザーで手に入れたチョーカー(200円)に
鈴がつけてあるんです。

「山に行く時には、鈴をつけないと!!」ということで、
飼い主②が、手芸屋さんにある鈴という鈴を鳴らして
一番キレイな音のする鈴を選んでつけました。

どんな音色か聞いてみたい?

まあまあ、そういわんと、短いから(18秒)聞いてみてください。
ウグイスの声も入ってるよ。


[広告] VPS

(半地元の人に教えてもらった、ほとんど使われていない遊歩道を歩いています)





そして、歩いた先には…

DSC_5537.jpg

シオンの花が咲いている






DSC_5541.jpg

カフェ♪




DSC_5547.jpg

もう3度目になる「ちゃいぶ」です。
(一回目は閉まってたけど)





DSC_5546.jpg

初めて食べた、ケーキセット(800円)。
おいしかった~~!
ハーブティーもとてもおいしくて、すっかりお腹も心も癒されました。




DSC_5542.jpg

わんこも一休み♪


ちょっと雨宿りしないといけない時もあったけど、
涼しいお散歩を楽しむ事ができたのでした。

…そして、宿についたとたん、ザー!って。(笑)


晴れ女、viniさんパワーおそるべし。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


実はこの日、お散歩用具ばかりに気を取られていて、財布を宿に忘れた私達。
viniさんに、そば代もお茶代も借りる羽目に。お世話になりました!!






















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

音色

かれんちゃん、快復してよかったですね。
鈴の音もとっても涼しそうに聴こえましたよ。
涼しい場所でのお散歩が更に爽やかなものになったことでしょう。

No title

蕎麦の写真見たかったなぁ~・・・
鈴ですかぁ~・・・・
飼い主さんが?・・・・山歩きには必要かもしれませんね、
鈴の音色は
私も毎日聞いています・・・・・
だって、イタグレシェイミーの首輪に付けているのですから・・・・
ネコみたいですが、犬も鈴を付けて散歩すると、結構安全ですよ!
鈴も、大きさで音色は変わりますね、いろいろと試してみるのも楽しいです、ちなみに我家は一番小さい鈴・・・・音が小さく高音で、優しい雰囲気、3~5個付けていますよ、時々数が減りますが・・・・
犬に鈴・・・なかなか、いいもんですよ!

No title

すごくいい鈴の音ですね☆
今度アトムと山に行くときは是非つけていきたいです☆

Kyonhime さま

そうなんです、鈴の音が
風鈴の音の様で、耳にも涼しい
お散歩になりました。(^-^)
住宅地では…ちょっとうるさいかな??

いげのやまさま

そばの写真、載せればよかったですかね。(^-^;
犬ブログなので、ついつい食べ物の写真は
省いてしまう私。
(飼い主②はちゃんと撮ってます)

シェイミーちゃんも、リンリン鳴らしながら歩いているんですね。
小さな鈴だと、シャランシャランって感じで
優しい雰囲気でしょうね~。(^-^)
うちのは、リンリンと響く音なので、住宅地ではつけません。
犬にはつけてないんですが、私が持ってる家のカギには
ついているので、お散歩中は私がリンリン鳴ってます♪

アトム母さま

アトム君にも、いい音の鈴を
探してあげてください♪
ワンコがリンリン鳴らしながら歩いてるの、
かわいいですよ。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR