コンテントヘッダー

「よっこらせ」、女子が言っては、いけません

蓼科旅行ファイナル!!

最終日、8/14は夜中から朝まで豪雨。

幸いな事に、朝になって雨はやみましたが、山の上は雨雲がひっかかっていて
晴れる様子がありません。


ということで、メジャーな観光地の女神湖をお散歩する事に。

viniさんは、何度も蓼科方面に来ていても、
横谷峡とか女神湖とか、観光地に来た事はなかったんだって。
…ひたすら山なのねえ。

ということで、我々が案内しますよ~♪




この頃はまだどんよりしてますが、すぐに晴れて来ました。





DSC_5590.jpg

せっかくだから、女神湖をバックに記念撮影!!




DSC_5592.jpg

ちょっとちょっと~!
その座り方はないんちゃうん!!





DSC_5601.jpg

旅行3日目。イタ女子達にも疲れが出てきたようです!?(笑)
(動じてない、かれんが笑える)





この後は、毎回楽しみにしているジェラート屋さんへ行って

DSC_5623.jpg

子供達の人気者になり




飼い主②が、数年前から欲してやまない
「茹でとうもろこし」を求めてさまよい…

DSC_5631.jpg

今年も結果はこれでした。つくづく縁がないねえ。





せっかくだからと、諏訪大社に寄り、

DSC_5639.jpg

(わんこはNGなので、交替で参拝しました)





DSC_5643.jpg

さざれ石を見て、「君が代」の歌詞の勘違いで盛り上がり、

(『さざれ石の巌となりて』を『さざれ石の岩音鳴りて』と思ってたおっさんが約一名)






DSC_5655.jpg

次の日の諏訪湖花火大会であわただしくなっている諏訪湖で
お散歩をして、帰りました。




今年も蓼科旅行、楽しかった!
一緒に行ってくれた、viniさん・小雪ちゃん、ありがとう!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぷぷぷぷっ!

よっこらせ、も、超うけたけど、
「おわったよ」が、やっぱりね、そうだったよねー

あの時の飼い主②さん、魂抜けてたよね^^;

来年こそは、レッツ茹でトウモロコシ!
ポイントは、本気なら午前中に!ですね☆

はじめまして!

はじめまして!私もイタグレ飼いでございます^^
そろそろ遅い夏休みがとれそうなので、旅行先候補に蓼科を挙げていることもあり、
大変参考にさせていただいております&楽しませていただいております。

充実した夏休みをおくれてシオンちゃんかれんちゃんも幸せそうですね☆
またお邪魔させてくださいませ~

No title

3枚目の写真・・・・・イタグレしり相撲かと思いました・・・・(笑)

茹でとうもろこし・・・・残念でしたね!・・・・あれや、これや、何やかんやで、時間が過ぎてしまって間に合わないこともたまにはありますね、

昔トロッコ列車に乗ろうと、乗り場に着いた時に「ピィ~!」っと、最終列車が行ってしまった悔しい想い出がよみがえりました。

viniさま

トウモロコシを求めて、
もう何年だろ…。
もう忘れてしまった位昔から
毎年蓼科でトウモロコシを求めて
うろうろしているのです。

でも、本気で探してるわけじゃないから
事前調査もせず、そして、毎年手に入らず。(笑)

来年もチャレンジするつもりだけど、
なんだか手に入ったら入ったで
面白くなくなっちゃうような気も!?(爆)

論姉さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。(^-^)

今からの蓼科は、空いているし涼しいし
ばっちりじゃないですか?
あ~、私もまた行きたい!!

今年のブログ記事は、いろいろはしょってしまっているのですが
去年の8月、9月の記事は割と丁寧に
書いているような気も…
よかったら、ご覧になってみてくださいませ。(^-^)

8月の最初の記事 http://igdays.blog28.fc2.com/blog-entry-456.html
9月の最初の記事 http://igdays.blog28.fc2.com/blog-entry-489.html

いげのやまさま

> 3枚目の写真・・・・・イタグレしり相撲かと思いました・・・・(笑)

あはははは!本当ですよね。
ちゃんと「座って」はいるので、指示しようがないけど
なんだか脱力する「オスワリ」でした。(笑)

トロッコ列車、残念でしたね!
うちも、信号待ちで待っている間に、目の前で
門が閉められる目に会った事があります…。(^-^;

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR