コンテントヘッダー

おっぱいの違いの謎

おっぱいの違いの謎…


といっても、イタ女子を飼ってる人には
当たり前のことかもしれません。

でも、意外と知らない人もいるので…



シオンとかれんに、(ちょっと恥ずかしい)モデルになってもらいましょ~。



DSC_5880.jpg

これが、かれんのおっぱいです。

いぼの様な(笑)ものが、ちょんちょんついております。


ギブス負けの所も、頑張っておりますよ~♪







DSC_5882.jpg

これがシオンのおっぱいです。


私でも、写真ではなかなか見つける事ができませんでした。
これ、個体差ではなく、ある事が理由で差ができているんです。






初ヒートの前に避妊しているかどうか、という違い。




シオンは、確か10か月位の時に避妊手術をしました。
ヒートはまだでした。


かれんも10か月の時に手術の予約を入れていましたが、骨折してしまい
手術は受けられず。結局1歳7カ月位の時に、手術を受けました。
その間に、初ヒートがありました。


ヒートの間は、おっぱいはすごく膨らむのですが
終わるとしぼみます。
ただ、先っちょだけは、こんな風に膨らんだままです。


こんな風に、ヒート未経験わんこと、ヒート経験わんこを
並べて見る機会って、なかなかないかな~って思って
記事にしてみました。




DSC_5884.jpg

…うん。
私も、わんこのおっぱいのアップの写真を撮りながら
「私、何してんねんやろ~」って思ってたよ。(爆)




DSC_5890.jpg

…かれんは、起きる事はありませんでした。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



私がシオンとかれんを見ての記録なので
他のわんこでは、違うかもしれません。
違っていたら、教えてくださいね~。








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まつりは避妊してないので大きいです。
私触れないので、健康チェックは友達とかにしてもらってます・・

でもまつり、足あげチッチだし、砂蹴り?するし、半分おっさんが入ってるので、それでも小さい方かなぁ~比べたことないけど(笑)

毛がないので○見えで恥ずかしい時あります・・・

No title

こうして見比べると良く判りますね。
ミミも出ています。
いつも避妊手術したイタさんのツルツルのお腹見るときれいだな~って思います。
ミミが何だか経産婦のように見えて仕方が無い(笑)
避妊していないワンコは毛深いし…
ワンコでも見えると気恥かしいものですv-415

ウチの

沙羅も蓮も
ヒート経験 ないので
シオンchanと 一緒です

出産してなくても ヒートで変わるのを
お盆休みに 知ったばかりですw

女の子のおっ○いをガン見出来る機会がなかったので、ついガン見しちゃいました!!(笑)ごめんねシオンちゃん、かれんちゃん!!二人の寝てる姿見て、本当に体調が良くなってよかったぁ~って思って、ジーンってきちゃいました。これからも、元気なふたりの記録を楽しみにしています☆

どっちがいいのかなぁ~

我家のイタグレは、お医者さんが、1回目が終わってから避妊手術する方が良いとおっしゃっていました、でも、前にした方が良いという話も聞いたので、先生を騙して、手術を行いました・・・・

今は、小さいけれど、体の毛色が薄いのでハッキリ確認出来ます、いまだにどちらがいいのか解りませんけど!・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まつり家さま

かれんも、避妊手術をするまでは大きくて、
はっちゃけ女子のイメージとのギャップがありました。
(私の勝手なイメージですが)
健康チェックは…よくわかりませんが、
胸を触るのでしょうか?(^-^;

おっさん度が上がれば上がるほど、
胸が小さくなる!?
ちょっと待って、それ、私の事!?(爆)

還暦おばんさま

同じ家に、二つのパターン(?)のワンコがいるのは
ちょっとめずらしいかなって思って
並べてみました。

一匹飼いだとわからないし、二匹いても
同じようなタイミングで避妊手術をすることが
多いようなので。(^-^)

確かに、ちょっと気恥ずかしい…。(*^.^*)
でも、シオンとかれんのは公開しちゃいました。
さすがに、お股は公開しないけど!(爆)

zenさま

ヒート経験がないと、こんなに
見えなくなるものか…と私もびっくりでした。
先代犬は、ヒートが終わってから手術したので。
犬と十数年暮らしているのに、初めて知る事って
多いです。(^-^)

つるんとした胸、撫でやすくて好きです。

Dinoママさま

でしょ!見る機会ってあんまりないでしょ!

私も、男の子のあそこを見た事がなくって、
初めてみた時は、がん見しちゃいました。(笑)
特に、イタグレ男子は相撲をとるから
立ってるとよく見えるのよね~。(*^▽^*)

くれぐれも、この記事に対抗して
男の子のお股特集はしないように!!(爆)

いげのやまさま

禁止ワードなんですよね~。「○っぱい」って。(^-^;
お手数おかけしました。
私もブログタイトルに使えるかどうか、ちょっと
どきどきしました。18禁になったら
シオンとかれん、アダルトデビュー!?って。(笑)

手術のタイミングはわからないですよね。
待った方がいいっていう先生。
その先の病気の事を考えて、ヒート前にした方が
いいっていう先生。

かれんの場合は、選べなかったんですけど。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR